※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na。
ココロ・悩み

主人が他の女性を見ることでイライラしています。どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか?

主人のくせについてなんですが..
一緒に出かけると、かなりの頻度で女の人を見ます。
男性にはよくあることとか、見てしまうのは本能みたいなものと頭では理解できるのですが、すごく嫌です。

主人に今見てた?って聞くと、運転中だったから歩行者の確認してただけだよとか、仕事柄(警察官)人見るのがくせなんだよ。とか答えるので、そっか..とその時は納得するのですが、家に一人でいると思い出してモヤモヤしてイライラしたり、泣きたくなってしまいます。

もともと不安になりやすく、やきもち焼きな自分の性格は理解しているのですが。
なんでこんな小さなことで、毎日モヤモヤして過ごしてるんだろと馬鹿馬鹿しくなります。

その都度、嫌だよって伝えたりもしてたのですが、ケンカになることもあり、最近は言うのもがまんしてるのですが..自分でどうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。

みなさんは、旦那さんへのモヤモヤやイライラとどうやって付き合っていますか??

コメント

もも

私もヤキモチ焼きで、不安になりやすい性格です!

イライラしたり、モヤモヤするとその都度言います!!
すっきりできるまで こうしてほしいとか話し合うようにしています!

• Na。

Na。

わたしもその都度言ってたのですが、最近はうるさいと思われたら嫌だなと思って言わないようにしていました..すっきりするまで言えたらいいのですが、言えば言うほど自分が性格悪いみたいに思えてきて悲しくなります(>_<。)

• 10月16日
  • もも

もも

うるさいと思われるのも嫌ですもんね😭それぞれの家庭の形があっていいと思いますから 我慢するのも1つの方法かと思いますよ!!できなくなったら話し合ってみてみたらどうでしょうか?
    妊娠中というのもありますし、なるべく無理せず過ごしてくださいね😭

• 10月16日
  • Na。

Na。

がまんはストレスがたまるので、やはりすっきりするまで話し合うことのできる家族が、一番理想です。
    でも、最近はこんな小さなこと何度もネチネチ言われたら嫌かなとか、恥ずかしく思えてきてしまって。
    ありがとうございます。無理せず過ごしたいと思います。

• 10月16日
  • もも

もも

私は自分のことをものすごく性格悪いと思ってます!(笑)ワガママで小さなことでも気になったらとことん話してしまうので!旦那さんの気持ちを考えてあげてるのでNa。さんはとても良い奥さんだと思いますよ✨自信持ってください!

• 10月16日
  • Na。

Na。

いえ、よく考えたら実際わたしも性格悪いです。それを良く見せようなんて考えていたのもよくない気がしてきました。ありがとうございます。頑張ります!

• 10月16日
ま

私の旦那なんて女子高生通ると絶対見ますよ(`_´)パンチラ期待してるらしいです笑 その時はクソだなと思います😅ほかの女見られるの嫌ですよね、テレビとか、この女優さん可愛いって言われるのも嫌です😭泣きそうになります!妊娠中はホルモンバランス乱れて、嫌なことが余計嫌になりますよね😩

• Na。

Na。

パンチラ。笑
    わたしも、テレビにもすごくやきもちやいてしまうのでわかります( ´;ω;` )
    最近一緒にテレビ見てても、疲れてしまって..笑
    前は普通に一緒に楽しく見れてたのになぁって自己嫌悪です。
    妊娠してから、特にひどくなった気がしてました。やっぱりホルモンバランスの影響もあるんですかね??

• 10月16日
ksママ

私はめんどくさいんで
そっちがいいなら
そっちと結婚すれば
よかったんじゃない?って
言ったりもします!
が基本見てても
何も言わないです!

• Na。

Na。

わたしもそんなこと言ったりもしたのですが..落ち着いて考えると、本当はそんなことなくて、なんであんなこと言っちゃったんだろとか思ってしまいます。゚(´>_<`。)゚。
    何も言わない!はすごく尊敬します..子どもが生まれたら、こんなことは、気にならなくなりますかね??

• 10月16日
  • ksママ

ksママ

妊娠中でもあんまり思わなかったです💦
    今目の前にいる人の
    子供妊娠してるので
    不安になる必要ないじゃん?って
    勝手に思ってました!
    子供生まれれば子供に
    手がかかりますし
    今まで目についてのが
    つかなくなりますし💦
    浮気とかもしたかったら
    勝手にどうぞ?って
    感じです😊

• 10月16日
  • Na。

Na。

そうですよね。
    不安になりすぎる必要はないですよね。
    おなかに主人の子どもが、いるんですもんね..
    子どもに目がいくようになれば、きっとこんな不安も消えてくれたらなと思います。

• 10月16日
  • ksママ

ksママ

妊娠中は情緒不安定に
    なるんで仕方ないですが、
    割り切るのもいいかと。
    まー私は図太いだけなんで
    気にならないのかも
    知れませんね💦

• 10月16日
  • Na。

Na。

割り切るのも大事ですね。
    いえいえ!それが女性の強さだと思うので、そんな芯の強い女性になれたらといつも思っています!

• 10月16日
  • ksママ

ksママ

芯は強くないんです笑😭
    旦那にもよくへんこだと
    言われますし、変わってると💦

• 10月16日
chiii

私は主人と同じ目線に立つようにしてます!男友達と話してるみたいな感じで🙋

可愛い子がいれば、あの女の子今見た!?めっちゃ可愛くない!?と私からも言うし、あの人どう?って聞かれたら、え、あれはブス!鼻が低い!とか、好き放題言ってます。笑

もし浮気するならブスは許さないし、AKBならこじはるレベルじゃないとまじ許さないからね!って日頃からうるさく言ってます。笑

そしたら主人と出会う女の子の事も気軽に私に共有してくれて、勝手に主人の中では私が女性ご意見番になってるようなので、間接的に浮気防止になってるのかなーと思ってます。

• Na。

Na。

わたしも、割と男性目線なところがあって、アイドルとかも好きで一緒にDVDとか見てたこともあったのですが、最近は主人が女を見てる感覚がもう嫌で嫌で..笑
    一緒に楽しめなくなってしまいました。
    一線引いて、一緒に楽しめるくらいになれたら確かに気は楽かもしれません。
    でも、妊娠してから引きこもりがちになってしまい、心に余裕が持てなくなってしまいました。゚(´>_<`。)゚。

• 10月16日
あいくんmama◟̽◞̽ ༘*

私の旦那もよく通り過ぎる女の人をよく目で追いかけてます(・д・)チッ
JKとかは特にいつまでもじーっと見てます(笑)
最初は見んな!とか言って怒ってましたがだんだんと慣れてきて何も思わなくなりましたよ!笑
逆に女の人を見てたらあの人の服(顔)可愛いよね~旦那ちゃん♡?って感じで顔を覗き込んで嫌味ったらしく言ってやります(笑)

• Na。

Na。

いつまでも。笑
    わたしは全然慣れなくて、いちいち傷ついてバカみたいです|ω-`*)
    嫌味っぽく言ってみたりしたんですが、うまく言えなかったりして、いまいち効果がないです..
    やっぱり旦那さんの一歩上を行くくらいな余裕があると違うんですかね??笑

• 10月16日
jasmine

この間歩いていた女の人が凄いナイスバディでセクシーな格好してて運転してた旦那がワーォ♡っと目をハートにしてガン見してたんでビンタしておきました(‐Д-)/
男の人は誰でもこんなもんですね(^^;笑

• Na。

Na。

ナイスバディでセクシーな格好。笑
    それは誰でも見ますね。笑
    わたしも見ます( ¯・ω・¯ )笑
    やっぱり男の人の本能なんですかね..

• 10月16日
小林

男性に女性を見てしまう本能なんてないと思います!私の旦那は見ません😑
見ていたとしても言い訳?みたいなのしてくるの気分悪いですね…
私はすごーく嫉妬深いので、旦那のSNS女の人からフォローきただけでムスッとしてしまいます😂
嫌だなーと思ったたびに喧嘩腰ではなく甘える口調?でねー嫌だとちょっとぶりっ子して言っています🤣🤣
結構効果あります笑

• Na。

Na。

そうですよね。わたしも、今まで付き合った人が見る人もいれば、見ない人もいたので、全員がそうだとはイマイチ確信が持てず、見ない人もいるよ!とか言ってしまったり..
    確かに、喧嘩腰な言い方や否定的な言い方がケンカになってしまうんですかね。かわいく言えたらきっと違いますよね。

• 10月16日
  • 小林

小林

でもムカつきすぎるとどうしても喧嘩腰になってしまいますよね、それはすごいわかります😢😢
    私もたまにあります笑
    意識して伝えてみてください😵😵

• 10月16日
  • Na。

Na。

どうしてもモヤモヤをそのままぶつけてしまう所があるので、伝え方、意識してみす!ありがとうございます!

• 10月16日
むう

女の人を見ているのは本当に間違いないですか?
ご主人が言うように、Na。さんの考えすぎということは??🤔

• Na。

Na。

わたしの考えすぎや、自分に自信がないのも原因な気もなんとなくしていました。
    主人に、俺よりお前の方が女見てるぞって言われて..確かに。って思ったりもして。
    かわいい子、スタイルがいい子..とにかくなんかキラキラしている人に、妊娠して引きこもりがちな自分が嫉妬しているだけかもしれません。

• 10月16日

旦那もよく女の子見てます!
けど見るたんびにあの子タイプーとか
めっちゃブスやんとか二人で話してます!笑
たまにあたしがまずあの子絶対タイプやろ?
って言ってそっから会話が弾みます!笑笑

• Na。

Na。

そこまでの余裕が持てたら..( > <。)
    確かにその場では会話は弾みそうですが、でも見てたよなーって結局一人になるとモヤモヤしてしまいます。
    もう、わたしただの根暗みたいですね。笑

• 10月16日

私はその都度言います!でも、昔ほど今はそこまで嫉妬しないんですよね(笑)でもたまに仕返し?で、うわめっちゃイケメン!とか筋肉すごーい♡とか他の男見て言ってやります😂そうすると、え?俺とどっちが??って必ず比べてきます😏綺麗とか可愛いとかかっこいいとか、それと好きはまた別ですからね😊!そんな事に嫉妬して暗〜くなってる女より、あんだって?私のが可愛いだろ!と開き直った明るい女の方がいいかなっと😘

• Na。

Na。

わたしも、逆にやきもち焼いてもらおうと思って、あの人足長いね!とか言ってみたのですが、ほんとだ!足長いね!で終わってしまいました..笑
    本当に足が長い人だったので..(´・ω・`)
    綺麗かわいいと好きは違うのは、そういうことからも、足が長いと好きは違うって、頭では理解できてるのですが..
    そうですよね。嫉妬して暗いより明るい人の方が絶対いいですよね!

• 10月16日
ぽす

異性をガン見とかはひいちゃいますね💦 ムカついたらお尻つねります笑
が他の方の、他人に対してブスだとか話してる夫婦って正直嫌だな〜と思いましたm(__)m

• Na。

Na。

ガン見は引きますね。笑
    主人はちらって感じなんですが、ちらっも嫌です(´・ω・`)
    さすがに、道行く知らない人にそこまでは言えず..ただただモヤモヤしてしまいます。そこまで言えたら、スッとしそうなんですがね。

• 10月16日
はじめてのママリ

31くらいまでは私もヤキモチ焼いてましたが、34の今では、男ってバカだなーくらいにしか思いません(笑)

若くてちょっと可愛い女が自転車で通過しただけで、パッと周囲を見回したら、20代〜60代くらいのおっさんまで全員目と首で追い掛けてましたよ(笑)
それ見た瞬間、吹き出しました😆

そういう、おバカな性なんですよ。
ヤキモチ焼いても無駄というか、なんというか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、交差点での話です。

• 10月16日
  • Na。

Na。

それは、吹き出しますね。笑
    視野を広く持つと、確かになんかおもしろおかしく見えてきますね。笑

自分自身が大人になることが、まずは先なんですかね..男ってバカだなーくらいの器の広い女性憧れます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり大人になれる人なんていないですよ。
    私もこの歳になってそう思うようになったんですから。

ただ、このエピソードを読んで、少しでも心が落ち着いてくれたらいいな、と思って書きました!

• 10月16日
  • Na。

Na。

ありがとうございます。
    ふっと笑って、少し心の荷が軽くなりました。
    少しずつでも、自分の器を大きくしていきたいです。

• 10月16日

私も嫉妬深いです(ノД`)
うちのは、もう振り切ってて、あの人良い足とか、あの女子高生パンツ見えないかなとか(笑)堂々としてるので逆にやましくないのと慣れで最近は私が、あの人細いとか可愛いとか旦那に教えてます(笑)下手に誤魔化されるから嫌なんじゃないかなと。

• Na。

Na。

そうです!なんか下手にごまかされてる感じにモヤモヤしているのかもしれません。
    仕事とか絡めてうまくごまかしてるつもりかもしれないけど、絶対みてたじゃん..と思ってしまうんです。
    旦那さんすごいですね!そして、かわいい子を教えているという夫婦の連携プレー..愛を感じます。

• 10月16日

退会ユーザー

すいません下に返事しちゃいました(笑)

• 10月16日
もも

ヤキモチを焼くのはそれだけ旦那さんが大好きな証拠ですよね💓
私は旦那さんにイライラした時は、優しい口調で言うようにしてます😁時々、強い口調で言ってしまい後から後悔しますが…😭💦

旦那さんに優しい口調で、女の子を見るの本当に本当に嫌だなって言ってもダメですかね…😣
それでも治らないなら考えないようにします!私は思い出したくないことがあった時は感動する映画をみて号泣したり、欲しい物を携帯で検索したり、美味しい物食べたりして考えないようにします🙄🌟

• Na。

Na。

そうなんです..悔しいのですが、多分大好きなんです。
    好きじゃなきゃ、そもそもモヤモヤしないですもんね(´._.`)
    最初は、割とモヤモヤをそのまま怒りに任せて言ったり、泣いたり..ぐちゃぐちゃな伝え方だったので。
    最近は、静かにこの話を伝え出しても、旦那さんがまたこんな話やめよう!って拒否反応な感じで終わります。
    自分で気分転換することも大事ですよね!

• 10月16日
  • もも

もも

旦那さんからしたら、こんな話しなのかもしれませんがNa。さんからすればとても悩んでいて嫌なことなのだから、ちゃんと聞いて改善してほしいですね😢夫婦って相手に対して思いやりがないと絶対うまくいかないと思います😣
    改善策として
    Na。さんが逆にテレビに出てる俳優さんなどに「かっこいい!」と言ってヤキモチを焼かしてみては🤔それで旦那さんが嫌な顔していたら私の気持ち分かった?ってならないですかねー😣

旦那さんにNa。さんの気持ちが伝わってほしいですね😢💓

• 10月16日
じゅんさん

見ます😂見ます😂

女子高生が前から来ると足や胸元や顔をガン見🤣
振り返って見たりします。

私もかなりヤキモチ焼きですが
いい気はしないけど。
またか💦と思わないとウチの旦那とはやっていけないな🤣と半分諦めています😅

• Na。

Na。

あきらめもやはり大事なんですかね。
    わたしも、できれば仲良くやっていきたいなというのが前提なので、自分のわがままばかりじゃよくないですよね。

• 10月16日

言い方も大事かもしれないですね。私は今見てたよね?(笑)まあ可愛いから見ちゃうのも分かるけど(笑)って感じで言ったりします\( ・ω・ )/
私自身が可愛かったり綺麗な人見るの目の保養になって好きなので(笑)
テレビとか観てても2人で石原さとみ可愛い!北川景子綺麗だなーとか言ってます(笑)悪い方に考えたらキリがないので妻は私だしオンリーワンじゃなくてもナンバーワンなら良いやくらいでいます(笑)

• Na。

Na。

わたしも、かわいい人、綺麗な人はそもそも好きで。この人かわいいねとかよく言っていたのですが、最近は主人もそうだねとか言うとイラっとしてしまいます(´・ω・`)めちゃくちゃめんどくさいですよね..笑

そうですよね。まずマイナス思考はよくないですよね!

• 10月16日

退会ユーザー

まぁ私の場合一番可愛いのはー?って私としか答えちゃいけない質問して答えさせることでバランスとってます(笑)それも娘産まれてから娘って答えられるようになり怒るに怒れないんですけどね(笑)

• 10月16日
  • Na。

Na。

最近は、主人も気を使ってかでもお前の方がかわいいよとか言ってくれるようになったのですが..なんだか素直に喜べず..笑

娘が産まれたら、娘にきっとデレデレなんだろうなぁと思って最近おなかの子が女の子だったらいいなぁと思っています。
    そしたら、他の女の子うんぬんってよりも、娘が絶対一番かわいいですもんね♡笑

• 10月16日
ちびた

私の友達夫婦で、まだ学生の頃に彼氏が浮気して、しかも酔っ払って彼女に自供したんです😨
が、彼女が「次はないけど、今回に限って私はそれが理由で別れるつもりはないから。」とキッパリと言い、もちろん彼氏にはキレたし制裁は加えたらしいんですが(何をしたかは秘密らしいですw)
彼はそれでガッチリ心を掴まれたらしく。
彼曰く、美人は美人、可愛い子は可愛い。
本能的に見たい触りたいは当たり前だけど、彼女はそんなもんじゃない、一緒にいたい価値がある。と。

なんかそう言わせた彼女がカッコいいなと思って。

高1から付き合って、私も34になり、10代の頃より明らかに劣化してるのは自分で感じるのでまぁ見るくらいは仕方ないなーと(笑)
ヤキモチは適度にしておかないと、かえって男を安心させちゃって余計浮気されやすくなるらしいので、態度に出さないように気をつけてます。
私を失いたくなければ考えて行動してねって言ってます(笑)
妻は世界に1人だけ。そのポジションにプライドを持って、一緒に「可愛いね!」とか言ってスルーすればいいと思います😁

ねる

ありますあります!(笑)
しょっちゅう見てますよー!(笑)
結婚してからは気にもならなくなり、
逆に一緒に見てます(笑)
あの子可愛いよねーっとか、
後姿を見て顔を見た瞬間えーって
なったり言いたい放題(笑)

逆に見ないで!とか嫌だ!とか、
そんなところにまで文句言われると
男は隠そう!誤魔化そう!としそうで
そっちより一緒に笑いながら
付き合ってあげてるほうが
彼も居心地が良さそうな気がしてます(笑)