※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹をステロイドで治し、リバウンドや再発の経験がある方いますか?ステロイドの使用方法を教えてください。やめ方についても教えてください。

乳児湿疹をステロイドで治した方いらっしゃいますか😭?その後リバウンド?ぶりかえしなどありましたか😭?
パタリとやめるのは良くないですよね😭?
どのような感じでステロイドを使っていたかよろしければ教えて下さい😨🙏🏻

コメント

引いたと思っても数日は塗り続けてからやめる、また出たら同じように繰り返してます!
湿疹自体は1歳半くらいまでは繰り返すと言われてるので、塗っては治まり、また出ては塗ってを繰り返してますよ😊
今は非ステロイドになって少しずつ治まってきてます♪

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます🙌🏻💕
    やはり数日は塗り続けた方が良いんですかね😭お医者さんには治ったら塗らないで!って言われたのでどうすればいいのかって悩んでて😭

• 10月16日
まさこ

一時期ステロイド塗ってました💡
ステロイドは治ってもすぐにやめるとぶり返すみたいで、治ってきたら、1日2回を1日一回にして、何日か塗って次は、2日に一回にして、次は隔日で塗ってとやめていくように小児科で説明を受けました💡

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます🙌🏻💕
    やはりすぐには辞めちゃダメなんですね😭お医者さんに治ったら塗らないで!と言われたのでどうしていいのか分からなくて😩

• 10月16日
  • まさこ

まさこ

そう言われたたんですね💡
    ステロイドでもお薬によって違うんですかね💦
    うちが行ってる小児科と調剤薬局はちょっとずつやめるように言われてます。
    ついついめんどくさいし、あまり長く塗りたくなくて、やめちゃったこと何回もありますよ😅

• 10月16日
  • もっちゃん

もっちゃん

あやまささんはどのステロイド処方されましたか😂?
    私はキンダベートを処方されました!そうなんですか😂ちなみにやめた時はぶり返しありましたか😱?

• 10月16日
  • まさこ

まさこ

うちは、ロコイド軟膏でした💡キンダベートも聞いたことあります。
    今まだ1ヶ月ですよね?
    うち、5ヶ月くらいまでの出たり出なかったりでしたよ💦
    カサカサな感じですか?

• 10月16日
  • まさこ

まさこ

うちの適当な母が言うには、赤ちゃんも肌質が変わってくるからそのうち強くなってくるわ〜と行ってましたが、5ヶ月くらいから、顔に何か出たりとかはしなくなりました。
    赤ちゃんのお肌ってまだ不安なんでしょうね、うちも娘なので、あとが残ったらどうしょうと心配してましたが、今は跡とかはなく綺麗です😊

• 10月16日
  • もっちゃん

もっちゃん

ロコイドも良く聞きます🙋🏻!
    湿疹のある部分はガサガサしてますが先生に聞いたら炎症をおこしてるからだと言われました😂
    おでことか頭はすぐにテカテカします😂

私もそれ義母に言われました🙌🏻!私も今跡が残るんじゃないかと不安で😂私の娘も早く治って欲しいです😂

• 10月16日
  • まさこ

まさこ

うちもほっぺに出来ていたのは、カサカサ痛そうなのが出来てましたが跡もなく綺麗ですよ😊

おでこは油分が多いんでしょうね💦
    甥っ子もペタペタでした💦
    綺麗に治るといいですね😊

• 10月16日
  • もっちゃん

もっちゃん

安心しました😭💕💕
    痛そうだし痒そうで見てられないです😭😭

ありがとうございます💗
    早くツルツルのお肌になる様に頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

• 10月16日
雷注意

弱いステロイドをうすーーく塗ってました。
治ってもしばらくは続けてましたよ。
やはりやめると出て来ちゃうらしいので。

うちはほぼ全身に出ちゃって、長かったですよ😓
半年ぐらいは塗ってたかな…

• もっちゃん

もっちゃん

やはりしばらくは塗り続けないとダメなんですね😭
    お医者さんには治ったら塗らないでと言われどうすればいいのか😩

• 10月16日