※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
妊娠・出産

つわりの症状かどうか分からない。胃のムカつき、もたれ感がある。食欲は普通にある。初めてで分からない。

いつもありがとうございます!つわりについて質問です。6w4dになるのに全くつわりらしい症状がなかったのですが、昨日今日で胃もたれ?のような症状があって、いつもより唾液が多めでなんとも言えない感じだったので自分で指を入れて吐いてしまいました。食べ物はいつもどおり何でも食べられるし、「うっ」→トイレ みたいな流れでもなく、自分から胃の不快感をスッキリさせたくて吐いてしまったような形です。これってつわりの症状とは言えないですよね?食欲は普通にあります。
吐き気と言うよりは、胃のムカつき、もたれです。
食べ放題でたくさん焼肉を食べた後みたいな感じです(笑)
初めてなので全然分かりません😭皆さん教えてください!宜しくお願いします。

コメント

ゆゆ

胃のむかつき悪阻の時ありました💦
最初はそんな感じで食べようと思えば食べれてたんですけど、その後ドーンと吐き悪阻が始まって一切たべれなくなりました…
人によりけりですがそれも悪阻の一種ですよ😊
いい日もあれば悪い日もあるし、ずーっと悪いままの人もいます!
うまく付き合っていきましょう!

• メイメイ

メイメイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵今はお腹もすくので物凄い食べちゃいますが、それで胃もたれ。。。なのかな。食べれなくなったら嫌です〜!(笑)
    悪化しませんように。

• 10月15日
あこ

悪阻は人それぞれなので、うっと気持ち悪くてトイレに走ったのは私は数回だけでした。
吐き気があるくらいの頭痛とか、気持ち悪さは8週目位が凄かったのかなぁ…仕事で誤魔化してみたりしましたが、無理な時はトイレで休んでみたり。
食べれるようなら、少しいつもより量を減らしてみては?
私はまだ物足りないけど、この位かなーというのが一番楽だった気がします。参考になれば

• メイメイ

メイメイ

ありがとうございます!
    量を減らすのいいですね、実践してみようと思います!頭痛も最近酷いです。これは先生にお薬を貰いましたが。
    あこさんのお話参考にさせて頂きますね!

• 10月15日
  • あこ

あこ

それと、ゆっくり食べる方がいい気もします!私は、お腹空いたら勢いよく食べてしまってしんどくなったりよくするので小まめに物足りない位がいい気がします!!
    頑張って乗り切りましょう(^_^)

• 10月16日
マロン

つわりスタートですね😣
私も吐く程ではないけれど、吐き気が止まらないのがメインで、指を入れて吐くこともありました。
ずーっと吐き気が止まらなくて、常に車酔いみたいな感じで。
これから症状がどんどん強くなったり、つわりの種類が変わったりするかもしれませんね。
頑張って耐えてください😭

• メイメイ

メイメイ

ついにスタートですか!
    車酔いという表現で思い当たるのが、目の奥が疲れるというか目が回るというか、、、最近暇があるとスマホで検索魔になっちゃってるから目が疲れてるのかと思っていたけど、頭がぐるぐる+気持ち悪いような感じかもしれません。
    それもつわりなのかな?あと立ちくらみが酷いです。
    た、耐えます!ありがとうございました😊

• 10月15日
まめも

つわりの程度はその人その人全く違います😵💦
おそらくその症状もつわりのひとつだと私は思います😣!
ムカムカと胃もたれの症状も超初期でしたらありましたよ!
私は7週目からガッツリつわりきました(笑)

• メイメイ

メイメイ

コメントありがとうございます!
    7週目からだったんですね!私もこの後ガッツリ来るのかもしれないですね!覚悟しておきます😭

• 10月15日