※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
妊娠・出産

子安神社(東京都八王子市)の戌の日参拝について教えてください。混雑具合や祈祷時間、料金など初めての方に知りたい情報です。

戌の日のお参りで、子安神社(東京都八王子市)に行かれた方、いますか?

9月19日(土) 戌の日(友引) 連休初日に行きたいのですが、混み具合はどうでしょうか?
この日はお祭の時期だそうで、HPには駐車場は使えないことと、朝も早めて8時半受付開始と書いてあります。

終わった後の食事のことも考えて、近隣のパーキング利用で車で行きたいと思います。
朝早めに行こうとは思いますが、早すぎて昼まで時間が空きすぎてしまうのもイヤです。

祈祷時間はどのぐらいですか?
あと、祈祷料は普通式12,000がやっぱり標準ですかね?

初めてなのでわかる方、色々教えてください。

コメント

*ことみ*

おはようございます♡
子安神社に行きました(*'͜')⋆*
私は平日だったので8時過ぎに着き全く混んでいなくて、駐車場も祭りがない時だったので神社内の砂利のところに停めることができました(◍′◡‵◍)

帯は神社ではなく西松屋で買っていったので10000円のにしたんですが、神社の方に相談しなかった為?帯の儀式はして貰えませんでした(๑•́₃•̀๑)当たり前?w
持っていること伝えれば良かったと未だに後悔中です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
受付順で1家族ずつ行うので10分くらいで終わりました!

• スノ

スノ

平日だとやっぱり空いているんですね。私は仕事があるので土日がよく、ちょうど5ヶ月だとHPでも混雑日とされている9月19日になってしまいます。

実際に使う帯はきっと神社のではないだろうなーと思いつつも一応やっておこうかなと思います。
    祈祷は10分くらいで終わってしまうんですね!(o・д・)30分ぐらい掛かるのかと思っていたので、参考になりました。
    ありがとうございます♡

• 8月15日
  • *ことみ*

*ことみ*

帯があると少し時間がかかるかもですね!(*´ㅂ`*)
    簡単に流れを....帯なしですがww
    受付・支払→呼ばれるまで待合室で待つ→呼ばれて中へ入り祈祷→各自で柄杓て流れでした!

• 8月15日
  • スノ

スノ

待合室などあるんですね。
    柄杓は各自なんですね。
    参考になります!
    午後から予定ありの両親とも一緒に行きたかったのでとても助かりました。
    ありがとうございます♡

• 8月18日