※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラ
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が柔らかいと言われました。柔らかいと安産になりやすいですか?早くに柔らかいと言われた方、いつ頃出産しましたか?お産にかかった時間なども教えてください。

36wの検診で子宮口やわらかめで指1本分空いてると言われました😐😐
子宮口が柔らかいと安産になりやすいのでしょうか?

早くに子宮口柔らかいと言われた方、いつ頃出産しましたか?😣
お産にかかった時間なども教えてくださると嬉しいですヽ(;▽;)ノ参考にしたいです!

コメント

A

30w5dで赤ちゃんおりてきてる、子宮頸管短い、子宮口柔らかいと言われ切迫早産で自宅安静でした 😭
結局うまれたのは38w3dで病院についた段階で子宮口8cm、そこから2時間もせずうみました 😳💓

もうすぐ会えますかね?😍
楽しみですね!✨

• ズボラ

ズボラ

返信ありがとうございます!
    切迫だったんですね😫病院着いてから2時間!!とってもスピーディーですね😳✨

先生には検診のときに。正産期まで数日だし大丈夫だろう。と、言われビクビクしてたのですが今のところ何も兆候がなく、、、(笑)

予定日よりは早まるのかな、、
    ドキドキです😂💓

• 10月15日
  • A

A

前駆陣痛だと思い続けてたのと、行っても帰されるとやだなーって家で耐え続けてました🤣🤣

私も兆候なく、お腹下がってる気がしなかったのに生まれてきました…(笑)(笑)

ドキドキですよね 😍
    今のうちに、赤ちゃん生まれたらできなくなることやっときましょー!✨✨

• 10月15日
  • ズボラ

ズボラ

せっかく病院行ったのに返されるのはわたしも嫌です〜😫
    痛みが未知なので自分がどのくらいまで耐えられるのか、、恐怖です😫

今しかできないこと、やっておきたいと思います😂💓

• 10月15日
  • A

A

痛みに強ければ全然耐えられます 😂
    ほんとに生む直前はめちゃくちゃ痛かったですけど…会えると思えば乗り越えられます💓
    私は安産だったからよかったけど、陣痛長いと途中でばててたと思います(笑)

• 10月15日
  • ズボラ

ズボラ

痛みに強くないかもです(笑)
    そうですよね、陣痛始まったらもう赤ちゃんと対面できるまであと少しですもんね!
    そう思えば私でも頑張れそうです😂ありがとうございます💓

• 10月15日
ベビ

1人目そんな感じでしたが結局デカかったせいか41週13時間半で産まれました!

• ズボラ

ズボラ

同じような状況でも予定日越すこともあるのですね🙁💡

早く会いたいけど、陣痛が怖いので毎日ドキドキしてしまってます😫

• 10月15日
バナナヨーグルト

同じような感じで確か36週か37週くらいの検診で子宮口柔らかいし少し開いてると言われたと思います!
出産は38週1日で分娩時間は約8時間ほどでした!

• ズボラ

ズボラ

検診で言われたことが似ていますね☺️!やはり子宮口柔らかいと、開きやすいから出産早まるのでしょうか😶

早く会いたいです👶🎀

• 10月15日
ゆちこ

34週のときに子宮口が柔らかめと言われていました。
そこから少しだけ自宅安静して過ごし、38週5日の検診で子宮口が3㎝開いていると言われ、39週1日で出産しました😊
夜中に破水し、その1時間後に陣痛が始まり、そこから3時間で生まれました。
とっても安産でしたよ✌🏻
ちなみに初産でした。

もうすぐお産でドキドキしますね!
安産で産まれることを祈ってます♡

• ズボラ

ズボラ

予定日よりも早まることが多いようでドキドキです😂💓
    あさってが次の検診なので子宮口の具合を聞くのが楽しみです👶

陣痛始まってから3時間!!スピーディーでしたね😆子宮口柔らかいと開きやすいのでしょうかね( ºωº )

わたしも初産ですが子宮口柔らかいとのことなのでスピーディーなお産ができればなーと思っています😥💓

お産の兆候がまだ何もないですが、ドキドキです😵✨

• 10月15日
✿さとあゆ✿

子宮口が柔らかい=安産とはなりませんよ(›´ω`‹ )
上の子は37w4dで2時間半
下の子は切迫早産で入院中に陣痛。36w0dで6時間でした。
下の子は点滴の張り返しもあったので正確な陣痛開始時間はわからないですが、2人とも分娩台に乗ってからは10分もかからず出産しました!

• ズボラ

ズボラ

そうなんですね、ちょっと期待しすぎてました😫💧

分娩台乗ってから10分!すごいですね😳いきむのが上手だったんですか?

• 10月15日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

お産の進みは人それぞれなので、こればかりはこうだったから安産!というのは無いと思います。

上の子も下の子も6~8cm開いてから分娩室に移動したのですが、歩いてる間に全開大になり、分娩台に乗った時には2人とも頭が発露してる状態だったのでいきまず短い呼吸を繰り返しただけで産まれました!

• 10月15日
  • ズボラ

ズボラ

なるほど、、聞いておいてよかったです😅

すごい😳😳さとあゆさんのような方も居るのですね💡

もうすぐ会えると思うと嬉しいですが、出産に対しての恐怖もあり、、
    その時が来たらやるしかないので頑張ります。

• 10月15日
ゆりぴぴ

子宮口硬いね〜
まだだねーと言われてから
1週間後に出産しました!
陣痛から4時間かからずの安産でした😊
子宮口柔らかくても硬くても安産とは関係ないかもです🙆

• ズボラ

ズボラ

子宮口の柔らかさ、あまり意識しないほうが良さそうですね😅ありがとうございます!

わたしもゆりぴぴさんのように安産だといいなぁヽ(;▽;)ノ

• 10月15日