※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

生ハムとスモークサーモンを食べた後、喉が痛くて心配。風邪かトキソプラズマ感染か不安。どうしたらいいでしょうか?

昨日、ランチで生ハムとスモークサーモンを食べました。サラダに乗っていて、2枚ずつです。今目が覚めたら喉が晴れていて、唾を飲み込むと痛いです。
トキソプラズマに感染したんじゃないか不安です。只の風邪でしょうか?

コメント

うさこ

考えすぎ!
私普通にお寿司とか食べてるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧寒くなってきたから風邪じゃないかな?心配なら病院へ✨

ちゃ

気にしすぎですよ😭😭
妊娠中、食べ過ぎがダメなだけで、普通にいつも通り食べるにはなんの問題もありませんよ!
わたしも好きな物食べて飲んでしてました◎

na*

トキソプラズマ、潜伏期間があってすぐ症状がでるわけではないと聞きました( ¨̮ )💡
昨日の今日なので、風邪ではないかなと思います‪‪💦‬
心配は毒でしょうから、病院に相談されてもいいと思いますが…寒くなりましたのでお身体お大事に✨

風邪だと思いますよ☺︎︎
心配でしたら産院に行くのが一番安心できますよ( ¨̮ )

少しなら大丈夫と思って私も一人目妊娠中普通に食べてましたよ😊
今も二人目妊娠中ですが、13週ですでに2回くらいはお寿司食べに行っちゃいました😅
もしかして!?って思ったらそうとしか考えれなくなって不安になりますよね…通ってる病院に電話して、こういう症状なんですけどって不安なら聞いてみたら少しは安心できるんじゃないでしょうか🤔💦
私も一人目の時、もう臨月でしたがピザの上に生ハムのってて我慢できずに食べて、その時は何も症状でたりなかったですがその次の健診の時に念の為聞いたりしたことありますよ🤓

さくら🍯

手洗いうがいして1日経っても治らなかったら病院行ってみては?急に寒くなりましたしね😣ただの風邪だと思いますよ😌

菖蒲

そんな早くに症状も出ないでしょう。
私も鳥刺し食べて不安になりましたが、医者には大丈夫だと言われましたよ。

ママリン

私なんて、お寿司にネギトロやいくらやイカ刺身!カルパッチョやチーズにローストビーフなんて食べましたよ!
最初はびくびくしてましたけど、気にしてるほうが赤ちゃんに悪いからと思って食べ過ぎに気を付ける程度で好きなもの食べたい物食べてますよ!
友達に授乳中の時が一番制限かかるから、妊婦の間は好きなもの食べた方がいい!って言われて😌
人混みの中で風邪でももらいましたかね?温かいハチミツレモンを作って飲んで温かくして休んでみてくださいね😌
でも、どうしても心配なら病院に行ってくださいね😌

の

トキソプラズマは、生肉(生ハムも含む)

• の

や、猫のトイレ、野菜に付いている土などから感染するみたいですね💦
    感染してもすぐには抗体価でないみたいですし、様子見て検査したらどうでしょうか?
    今の症状的には風邪な気がしますけど…(>_<)
    ちなみにお寿司などの生魚からは、感染しないみたいですよ◎生魚から感染するのはノロウイルスとかの食中毒です!参考までに!

• 10月15日