※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊娠・出産

便秘で便が出ない状況。下剤を試したが効果なし。強いいきみ感があり、少量の汁だけが出る。これは薬の影響か。

続けての質問を失礼します。

ひどい便秘で 硬い便が栓をしているような感じです。
産婦人科からは以前酸化マグネシウムと液体状の下剤を
もらいました。 それを飲んだものの栓の硬い便があるので
でません。

まるで陣痛のときの自分の意思で止められない
いきみのような、強いいきみ感が急に何度もきたりします。
これは薬の影響でしょうか。。?

それで止められずいきんでみても
汁のようなものが少し出るだけで(汚くてすみません。。)
便はでてきません。

コメント

しずかmama

便が腸に長く滞在するとどんどん水分を奪われて、よりかたくなるみたいです。いつもより多めに意識して水分を摂取してみてはいかがでしょうか?

• tm

tm

前回もひどい便秘になったのでそれ以降水分を多くとったり食生活などもきをつけていたのですが この状況であります。。(泣)

• 10月15日
  • しずかmama

しずかmama

そうだったのですね💦それはつらいですね…
    私も胃腸はすぐ調子悪くするので、あまり人のことを言えないのです💦💦既に食生活も気を付けているとのことなので…あとはお医者さんに再度相談するしかないですよね💦
    私は整腸剤を定期的に服用したりしていました!

• 10月15日
basil

液体のは多分ピコスルファート(ラキソベロン)ですかね?それは、お腹の中を強制的に動かすので、急な痛みみたいなのは来ることあると思います。
酸化マグネシウムは何mgを何個ずつ飲んでます?酸化マグネシウムは便を軟らかくする効果があるので、量を増やしてみても良いかもしれません。