※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊活

基礎体温が低くて上げる方法を教えてください。

やっと体温上がり始めたと思ったのに
今朝ガックリと体温下がってました(´;Д;`)
毎月旦那に「ダメだった」と伝えるのが辛いです。
旦那とタイミング取るのもなかなか難しくて
しばらくはやっぱりできないのかな…って
悲しくなります。
妊活やめたいって何度も思うけど、妊活始めるまで
セックスレスだった私達は
妊活やめたらまたセックスレスに戻るのかと
それも辛いです(ノ_<。)
基礎体温が元々低くて、上げていくにはどうしたらいいですか?
アドバイス下さい(>_<)

コメント

deleted user

基礎体温は元々低めでも、2層に分かれていれば問題ないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • みきてぃ

    みきてぃ

    朝早くからありがとうございます😊
    私の場合、高温期が短い気がします。
    どうすれば持続するのかな?って…(;_;)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高温期が短いと、受精しても着床しにくいです(*_*)
    高温期は10日以上ありますか⁇

    • 10月14日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    上に貼った画像が基礎体温計りだして今日までですが、10日あるかないか、ほぼないかのどちらかのようです(ノ_<。)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日以上は高温期が必要みたいです☺︎
    クリニックで相談してみると、
    高温期を以上するお薬等貰えますよ✨

    • 10月14日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうなんですね!
    近いうち相談に行ってみようと思います!

    • 10月14日
おまめ

基礎体温低くて高温期も10日ありませんでした。低温期と高温期の差も0.3なく、大丈夫かと不安に思ってましたが、先生に基礎体温を見てもらうときちんと排卵してるから問題ないよ〜と軽く言われて少し気持ちが楽になりました。
ネットの知識などよりもやはり、一度見てもらうと心強いかと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
わたしから見たら、高温期も低温期もしっかり別れているので問題ないように思いますし、私の基礎体温より余程いいですよ!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    私も以前、きちんと排卵してるって言われてたんですけど、高温期が短くて着床しにくいのかな?って不安で(*p´д`q)゚。
    また近いうちに病院行って相談してみようと思います。

    • 10月14日
あやたん

私も基礎体温が低くかったです。でも白湯を飲み始めた途端赤ちゃんを授かりました。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    白湯ですか?
    わかりました!
    今日からやってみます!

    • 10月14日
me

私もタイミング取るの
義務的な作業になって
旦那に負担かけてる感が
あってそれがこっちもしんどくて
人工授精にしましたよ!
旦那もそっちの方が楽〜!って
言ってくれて私も気が楽に
なりましたよ☺️

  • みきてぃ

    みきてぃ

    まだ妊活始めたばかりで、できれば自然妊娠したいって気持ちがあって…(;_;)

    • 10月14日