※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
家族・旦那

出たー!元保育士の大っ嫌いな義母、保育園の運営関係者と縁があるらしく…

出たー!元保育士の大っ嫌いな義母、保育園の運営関係者と縁があるらしく、「○○保育園なら私のお友達の園だから入れる可能性高いわよ」って😱

希望している園はもっと家から近いのに!
「そこは評判悪いよ」って😱
いやいやいや、そこ見ていいなーと思って入れてる親の話も聞いて入れたいって思ってるんです!

自分の子供なんだから自分で選ばせて!

絶対希望の園入れなかったり、義母おすすめの園に入ってもグチグチ色々言ってきそうで今から嫌になる!

でも待機児童の多い世の中、自分で選ぶ余裕なんてないよなぁとも思ったり😭
あーーーーー、
色々考えてグルグルします😭

皆さん保育園のことで、親や義両親に何か言われたりしましたか>_<?

コメント

保育園は市役所の方が決めるので
知り合いでも保育士に決めれる権限はなかった気がします🤔
私の地域がかもしれませんが…

• chihihihi

chihihihi

そうですよね⁈
    私もそう思っているのですが、なんだか相当自信あるようで、、
    義母は元々別の市役所の保育課にいたそうです😱
    権限ありませんよーに…

• 10月12日
セナ

義両親に保育園に入れるなんて子供が可哀想とよく言われます。
次男が生まれて少ししたらパートにでようかと考えていて、旦那と保育園の話をしていると、横から保育園なんてあーだこーだとうるさいです。
じぃじばぁばいるんだから保育園に預けなくても~と言われますが、あなたたちに預けたくないから保育園を探してんだよ!と心で思っています。

• はとこ

はとこ

私は保育園に預けて働いているのですが、「保育園に入れるなんて子供が可哀想」とか言われたら「あなたの息子がもっと稼ぎがよかったら私は働かなくて済むんですけどね」と言ってしまいそう…

確かに義両親なんかに預けたくないですよね‼
    食事とか、あげてほしくないものとかあげられそうだし(>_<)

• 10月12日
  • chihihihi

chihihihi

そういうこと言う人まだいるんですね😱
    ほんとです!あなたに預けたくないから保育園頑張って探して仕事もしなきゃなんだ!って言ってやりたいですよね!!

• 10月12日
  • chihihihi

chihihihi

ほんとほんと!ほんとそーですよ!
    あなたの息子がこーだから仕方ないって言ってやりたいですよね😱!

• 10月12日
まぁぁぃ

まだ保育園入れてませんが、家の近くの保育園が義祖母の知り合いが園長してるから口利きしてやる!とか色々言われましたが、元園児のママさんとかから話を聞いたり実際見て息子には合わなそうと思ったのと、色々その園長から義祖母に言われたり何かと筒抜けになるのが目に見えてるので断りました!それに自分が入れてやった!みたいに言われるのも嫌なので…違う園に入れるつもりと言うとブツブツと永遠文句を言ってましたが、送迎するのも保育料払うのも全て私達なのでそこは義家族と同居してますが、曲げるつもりありません(^^)

• chihihihi

chihihihi

状況かなり似てますね😱!
    私も元々は同居していたのですが、ガルガルしてたのと、絶対義母に今後の子供のこと口出してくるなーと思いそれが嫌で別居になったんです。なのに、なぜ?なぜそんなしゃしゃり出てくる?そんなお願いしてないが?って感じです!
    送迎もする気なんですきっと、あり得ない…
    筒抜けなの絶対嫌ですよね!!!
    旦那さんは理解してくれてますか?

• 10月12日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

うちは生涯同居解消はないですが…(義祖母以外はいい人なので)義母にまで色々言われたら私も別居考えちゃいますね…(´-ω-`)ホントこっちがお願いしてないのによくもまぁしゃしゃり出てくるかなぁと思います!まぁ!うちは80過ぎてるので老人の戯言位にしかとらえてません(笑)毎日何回かは必ず何かしら言われるので(^^;言葉とっても悪いですが老い先短いし言わせとけーと割り切って流してます(^^;
    筒抜けは嫌ですよ!それでなくても田舎で部落loveの人が多いので義祖母に伝わる=近所に伝わる。ですから(´-ω-`)
    旦那は基本私の味方してくれます(^^)送迎は協力するからまぁぁぃが選べばいいよって言ってくれてはいますね(^^)義祖母の事に関しては、旦那だけでなく義祖母以外の義家族がちょいちょい味方してくれてます。

• 10月12日
  • chihihihi

chihihihi

なるほど、義祖母だけなんですね!!笑
    わたしは14歳差の年の差婚なので義母も77なので言わせとけー
    とは思っていながらもイライラします😭
    素敵な旦那様で羨ましいです!
    旦那も基本は味方してくれてはいるのですが、「待機児童なったら困るだろ」って、、いやいや義母の言ったところ行くくらいなら待機児童でもとか思ってしまいます泣

• 10月12日