※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
妊娠・出産

最近足のむくみが気になります。みなさんはどんな対策をしていますか?むくんだ時の対策も知りたいです。

いつもお世話になってます^o^

最近足のむくみが気になるんですけど、
みなさんはどんな事に気をつけてますか??

むくんだ時の対策みたいなのもありますか??(*_*)

コメント

つんちゃん

こんばんわ!
私はお風呂上がりのマッサージとストレッチをやって
メディキュットを履いて寝てます🎵
私はメディキュット慣れるまで時間かかったんですが次の日スッキリします!

たむmama♥

減塩食と、あとはメディキュットはいて横になる時はクッションの上に足を乗せてました!
ずっとはいてるとキツかったので、たまに脱いで、またはいて…を繰り返してました(^^)

あとは妊娠の経過に問題なければストレッチしてもいいと思います(^^)

march

足を高くして寝るのが一番効果ありましたよ(*^^*)
あと、今の時期スイカもいいですよ!体の水分バランスを整えてくれるみたいです。

なかじー

しょっぱいものを食べないようにする(無理でしたが…笑)
着圧靴下。お風呂で浸かりながらマッサージ。足を高くして寝る。

ということを実践してました〜。
結果…改善しましたが、何をしても改善しない時もありました。

えりか

私は塩分に気をつけるのと、着圧ソックス履いてます!
少しはよくなったかな…。