※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

今日はじめての卵管造影検査を受けてきます😣💦正直、こわいです。やっぱり、痛みはあるのでしょうか?

今日はじめての卵管造影検査を
受けてきます😣💦
正直、こわいです。
やっぱり、痛みはあるのでしょうか?

コメント

あーた

私はかなり痛かったです💦
だけど人それぞれだし、ほんと一瞬なので、妊娠までの一歩だと思って頑張って下さい❗✨

• MAI

MAI

閉塞や狭窄ありましたか?

• 10月12日
  • あーた

あーた

問題なかったんですけど、私の場合過去に開腹手術をしていて、癒着をしていたから痛かったっていうこともあると思います。
    問題がなければ我慢できる程度の人もいるので、頑張ってきてくださいね😊

• 10月12日
 ひい

私もかなり痛かったです。怖がらせるわけではないですが終わった後痛みで具合が悪くなる人もいるみたいです。私もなって少し横にならせてもらいました。
でもそのおかげで授かりました!がんばってください😚

• MAI

MAI

卵管造影してどのくらいで授かりましたか?

• 10月12日
  •  ひい

ひい

私は片方閉塞でしたが、お医者さんには片方だけの閉塞はそんなに気にしなくてもいいと言われました。片方閉塞は不妊の原因ではないそうです。
    私の不妊は閉塞ではなく、ほかに原因があってそれによってタイミングでは授かれないことがわかったので即人工授精。一度で授かりました。なので造影から1か月ほどですかね。

• 10月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

つまってれば痛みはありますが通ってれば痛みはそれほどでもなかったです☆

ミニオンズ

痛みは人それぞれだと思いますが、卵管が詰まっていると激痛らしいです。私は痛くなかったですが、器具を入れるのが嫌な気持ちでした。早く終わらないかなーと。
検査した後、2、3ヶ月で授かりやすいと言われました。私はこれで第一子をタイミング法で授かりましたよ。

ハイビスカス

私も痛くてたまらなかったです💧EVE飲むといいですよ✨

さらい

ワタシは、全くなかったですよ。

森の人

詰まりがあったのか、めっちゃ痛かったです(´・ω・`)
人によりけりみたいですけどね。。
造影剤入れる時が1番辛かったです😭

みたらし団子

私は激痛でした💦
痛み止めの注射をうってからしたのに😢
でも、癒着も詰まりもなかったです☺️⤴️

めん

不妊治療の中で1番痛いとか言われててかなりおびえましたが、まっったく痛くなかったです!
30分ちょい前に痛み止め飲んだのが効いたのかも😧