※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

1人目の難産経験を共有し、2人目の出産に不安を感じている女性がいます。2人目の出産が同じように難産になるのではないかと心配しています。普通の陣痛での出産についての経験談を求めています。

1人目が難産だった方、2人目はどうでしたか?

私は1人目の分娩時間が45時間11分です😭
自然に陣痛がきて、夜中に5分間隔になってから病院に行くと、子宮口6センチ開いており、明日の昼には産まれるね〜と言われていました。
が、そこからがなかなか進まず…。
次の日に高位破水し8センチ、そのまた次の日に全破水しましたが、体力低下のためお産進まず促進剤投与。その2時間後に、お腹圧迫、会陰切開2回、吸引分娩でやっと産まれました( ;∀;)

ずーっと2〜5分間隔の陣痛で寝るにも寝れず、2日目の夜には眠剤を飲まされましたが、それでも陣痛は弱まらず…
本当に長い長い3日間でした。。。

息子は頭囲が大きかったのと、へその緒をたすき掛けにしていておりてこれなかったようだったので、同じ条件が重ならない限りはここまでひどくならないのかもしれませんが、もし2人目もこんなに長期戦だったらと思うと恐怖です😨

私に希望をください笑
誘発分娩でなく、普通に陣痛がきた方に教えていただきたいですm(_ _)mよろしくお願いします😭

コメント

ふたりのおかん。

1人目は予定日10日遅れからの微弱陣痛

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

途中で送ってしまいすみません💦
    1人目は予定日10日遅れからの微弱陣痛で27時間かかりましたが、2人目は予定日4日前でなんかお腹痛いな〜から3時間後に産まれてました😅

• 10月11日
  • あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

2人目のお子さん産まれたばかりなんですね(^ ^)❤️
    3時間ですか!?すごい!!
    1人目と比べると約9分の1の時間ですね👀私もぜひともあやかりたいですー( ;∀;)

• 10月11日
はぎちゅん

今日出産を終えたものです!

1人目は破水から始まり30時間、陣痛がきてからは20時間とやまべえさんに比べれば短いかも知れませんがそれはそれは大変なお産でした💦

ところが二人目、朝方6時頃から3、4分間隔で規則的な痛みがあり1時間様子見してから病院に行くともう子宮口5、6cm!
そのまま分娩室へいき、8時53分には生まれました!
病院についてからは1時間半、トータル約3時間と相当スピード出産だったので自分でもびっくりでした!

• あんぱん

あんぱん

そして今日ご出産とのこと!👀
    おめでとうございます(*´ω`*)❤️
    そしてお疲れ様です🙌

トータル3時間ですか👀!!
    すごい安産ですね!!1人目の時と比べると一瞬だったのではないでしょうか…!
    やはり年子ちゃんだと余計に安産になるのかな!?という期待を持てました( ;∀;)❤️

今日はゆっくり休んでくださいね👶
    お疲れのところコメントありがとうございましたm(_ _)m❤️

• 10月11日
  • はぎちゅん

はぎちゅん

祝福の言葉とグッドアンサーまでいただきありがとうございます😊✨

本当に1人目と比べるとめちゃくちゃ一瞬でした!
    ガッツリ痛かったのは1時間くらいでしたし、いきみたいのも最後までほぼなかったきがします!
    あのいきみを逃すのが辛いんですよね😢
    1人目はいきみたいのがすごくてずっとテニスボールをグリグリしてもらでてたんですけど、今回はお腹にきたのでまた違う痛みで全くテニスボールの出番がなかったです(笑)
    年子だとやはりすすみは早いと思いますので頑張って下さいね💕

こちらこそお返事ありがとうございました!
    上の子がいるとマタニティライフあっという間ですので楽しんで下さいね😍👏
    そしてお互いに二児の母楽しみましょう💕

• 10月12日
  • あんぱん

あんぱん

いきみ逃し辛いですよね( ;∀;)
    私も8センチがずっとだったので本当に地獄でした…
    お産終わってすぐのちゅんちゅんさんが言うなら本当に一瞬だったのでしょうね😊

希望が持てました👍👍👍👍
    とりあえずは順調に育つことを祈るばかりですが、お産の際には希望を持って頑張ります💪😂

何度もお返事いただき、ありがとうございます!嬉しかったです💓
    年子育児楽しんでくださいね(*´ω`*)❤️

• 10月12日
3兄妹ママ

わたしも一人目 超過5日目で自然に陣痛くるも43時間かかりました😨
寝れず食べれず大変でしたよね。

二人目はまさかの超過1週間!!
入院当日の朝 お腹痛い?陣痛かも?な感じのまま入院の時間になって病院いって、そのまま
まだ間隔もそこまで短くなかったので予定してたバルーンを入れられ(笑)
そのまますーぐ陣痛起きて、夕方には生まれました😂

その日に生まれるっていうのが凄い衝撃で!(笑)
まだやーまだやー思いながら耐えてたからもういきんでいいよ!と言われた時は うそやろ!と思いましたし、主人も え!もう!と驚いていました(笑)
その日に生まれてくれただけても体力的に 余裕で😂🙌💕
産まれてからも分娩台で余裕かまして写真撮ってたりしたら 大量出血して 意識ぶっとびました(笑)

• あんぱん

あんぱん

同じくらいかかったんですね😂
    本当に寝れず食べれずで大変でしたよね。。。もう最後の方は意識ほとんどなくてあんまり覚えてないですもん😅

2人目のお子さんはその日に産まれたんですね!!
    今回はその、もう!?みたいな感覚味わいたいです( ;∀;)✨

3人目の出産ももうすぐなんですね😊❗️
    さらに安産になりますように(^ ^)✨

• 10月11日
みなこと

私です!微弱から本陣痛
にもかかわらず、逃げて....え!?本陣痛でしょ!?
とそのまま....陣痛促進剤をうってもダメ結局頭と骨板が同数
へその緒は肩!?
3日目の朝帝王切開しますからの意地の自然分娩が1人目でした
から2人目は2歳差だったせいか、陣痛で余裕ぶっこいてからの病院ついて30分
先生も間に合いませんでした(笑

• あんぱん

あんぱん

30分ってはやすぎますね👀👀👀
    もう少し遅かったら産まれちゃってましたよね😂
    うちも年子なので、まだ産道スカスカでスポーンと産まれてくれるのを祈ってます( ;∀;)笑

• 10月11日
  • みなこと

みなこと

いや、多分そうだとおもいますよ🤣
    もう出産の記憶薄すぎが2人目です
    安産お祈りします✨

• 10月11日
  • あんぱん

あんぱん

記憶が薄すぎるほど早く産みたいですー( ;∀;)✨
    ありがとうございました😊

• 10月11日
なづしょう

1人目は約50時間でした💦
陣痛は最初から10分間隔でしたが中々そこから進まないのと子宮口も開かずで1日半以上かかりました(・・;)
やっと子宮口全開で分娩台に乗りましたが回旋異常で赤ちゃんが下りてこず…と分娩中に分娩台から飛び降りて逃げ出すほど辛いお産でした(/ _ ; )

2人目は時間は10時間と1人目より早く出てきてくれましたが…壮絶なお産でした😅
朝から陣痛があり15分間隔でお昼には10分間隔→14時には4分間隔でやっと病院に行き速攻分娩台行きでした(笑)
そこから回旋異常、出血多量、赤ちゃんの心拍低下、最後の最後に赤ちゃんが大きすぎて出てこられない!と…先生がお腹を思いっきり押してやっと出てきてくれました😱
900ccの出血で顔真っ青、まるで廃人のようでした…
ですが産まれてきた子はそれを忘れさせてくれるくらい可愛かったです😭❤️

助産師さんから聞いた話ですが、人それぞれだけど、1人目が産道を通ってきてくれてるから道ができてる!だから2人目を早くに妊娠した人は比較的早く産まれやすい(赤ちゃんが通ってきやすい)と聞きました(*^^*)
お産頑張って下さいね☺️💪🏻

• あんぱん

あんぱん

50時間ですか!?!?
    自分よりも長い人に初めて出会いました😂❗️
    回旋異常…よく聞きますが、母体にもかなりの負担がかかると聞きますし大変だそうですね😱😱😱
    2人ともそうだったのは本当に辛かったでしょうね…お疲れ様でした( ;∀;)

でもやはり2人目の方が産道が開かれてるおかげで早いのですね!!
    希望が持てました🙇‍♀️✨
    3人目のご出産もさらに安産になるといいですね(*´ω`*)

• 10月12日