※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいりゅうママ
妊娠・出産

3人目妊娠中15w6d、男の子だと分かり喜んでいるが周囲の期待が気になる。性別を隠すべきか早く言うべきか悩んでいる。

3人目妊娠中15w6dです。上2人男の子の兄弟です。
今日のエコーで…男の子だったんですー!!!!(笑)ついてるものは間違えないですよね。
私の淡い期待は一瞬にして…(笑)(笑)

排卵日かなと思った日の翌日にした日に出来た子ですし、つわりの感じも上の子と同じで「こりゃ〜男の子な気がする!」と思っていたんです!私的にはなんだかスッキリしました!

お揃いの服3人可愛いなぁとか、みんな大学行くのかなぁとか、お嫁さん3人か〜とか色々考えてしまいますね(笑)

でも親族や友人、職場など、女の子だといいね!女の子かな?など周りの期待が高すぎるんです。
しばらくはまだ性別わからないんだ〜でいこうと思っているのですが、何度も聞かれるくらいなら早く言ったほうがいいのかなとも思い…
皆さん性別は?と聞かれて隠しますか?すぐ言いましたか??
長文になりすみません(^_^;)

コメント

たろちゃんママ

何度も聞かれるのが嫌ですぐ言いました!
わかるのも遅くてわかるまでに何度か聞かれてたので…f^_^;)
周りって面倒ですよね。笑

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

返信ありがとうございます!
    二人目の時も周りのほうが女の子の期待大きかったので次男は可哀想でした(^_^;)
    何だか義両親にも言いにくく…

放っといてくれ!って思ってしまいますよね(笑)

• 8月14日
あーーママ

上2人同じ性別だと周りがかなりうるさいですよね!!自分がだといいなーぐらい、まぁ同性でもいいか、と思っていても周りは違う性別だといいね!と。うちは上2人女の子なので次男の子だといいね!って勝手に言われ保育園のママさんに毎日聞かれてました。うちは本当に3人目聞かなかったので産まれるまでわかりません。で通しましたが、言っても聞いてくる人いました(笑)後期にはまだ産まれそうにない?がストレスでした。みんな性別が気になったみたいです。3日前に出産しましたが上の子の保育園の送り迎えをおじいちゃんが行った所すごい聞かれまくったみたいです。笑
確定なら何度も聞かれるの嫌なら言っちゃった方が楽です。

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

返信ありがとうございます!!3日前に生まれたんですねーおめでとうございます♬3人目のお子さん、性別どうでしたか?(←私も聞いてるし笑)

まだ男の子つぽいね〜の段階なので(どーみてもついてましたけど笑)確定もらったら言っちゃおうかな!健診の度に性別わかったー?って聞かれるんですよね(^_^;)

• 8月14日
  • あーーママ

あーーママ

ありがとうございます。3人目はまさかの男の子でした。うちは女家系で男の子を知らないので不安でしかなく良かったね!と言われてもイラっとしちゃいます。笑い
    確定じゃないならまだ可能性がありますね、娘も早い段階でわかりましたから。ですよね(*_*)検診の度聞かれました(;´д`)うちも次も女の子だと思いますよ。と伝えてました!

• 8月14日
alpaca.*೨⋆*✩

うちも上二人が男の子で、やっぱり自然とじゃあ次は女の子がいいね♪みたいになります(>_<)なんかそう周りに決めつけられるとムカつきます…(⌒-⌒;)逆に私は三人目も男の子がいいです♡♡だって可愛いじゃないですか☆私は隠さずに言いますʕ⋈•◡-ʔ

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

3兄弟が良いんですね!大変そうだけど絶対可愛いですよね!男の子はママっ子だし♡でも男の子しかいない職場のオバちゃんは大きくなったら男の子なんてつまんない!の声が(笑)

もう少し様子見てから発表しようと思います!

• 8月14日
ゆしか

私も上の子2人男の子で3人目の時は、周りから女の子やったらいいねって言われてました。でも5ヶ月の検診で、早くも付いてるのが、わかりすぐに周りにも聞かれて3兄弟ですって言いました。今は、4人目妊娠中ですが、次こそは、とか聞かれるんでなんとなく男の子のようなきがしますって答えてます。

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

4人目!素晴らしい!!私も男の子の気がするって答えてるんですけど、それ以上に女の子の期待が(^_^;)そりゃあ私だって女の子だと更に嬉しいけど男の子だったからってガッカリするわけじゃないのに!!って内心プチン。おまけに、顔つきかわらないから女の子じゃないかな!上2人のときはつり上がってたからね!!なんて言われて…

• 8月14日

わかります!
3人目も男の子とわかり、
一緒な状況です笑
同じ方がいて思わずコメントしちゃいました!
私の場合何回も聞かれるの嫌なんで、相手から聞いてくる友達には、三男だったよー( ̄∀ ̄)って自分から報告しました(((;°▽°))
そぉすると、聞かれることが無くなりスッキリしましたよ笑

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

返信ありがとうございます!!
    やはり同姓続きだと気になるんですかね〜女の子だといいね!って言っておきながら、男の子って言った途端に元気に生まれてきたらどっちでもいいよね!!兄弟のほうが遊ぶとき楽しいよ!!なんて…余計なお世話じゃ!って思います(笑)

健診でお墨付きもらったら言っちゃおうかな!!

• 8月14日
らいりゅうママ

たろちゃんママさん
あーーママさん