※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

19週の妊婦です。出産予定日がズレた理由は、エコー写真で赤ちゃんの大きさが18w4d頃と表されたためですか?

19週の妊婦です。出産予定日は3月4日なんですが、エコー写真で3月10日になってました。赤ちゃんの大きさが18w4d頃の大きさと表されてたので、そのため出産予定日がズレたのでしょうか??

コメント

まる

計測の誤差の範囲だとおもいますよー☺
エコーでの大きさや、予測体重結構コロコロ変わりましたよ。

• はる

はる

あ、じゃあ悪魔で3月4日が出産予定日でいいんですね!💡教えてくださりありがとうございます!☺️🌷

• 10月11日
  • はる

はる

あくまでのところ漢字になってましたね💦すみません。

• 10月13日
アイカ

最終生理日が曖昧だったり、生理不順だったとかではないですよね?予定日は最終生理日から出すはずなのでその辺りが曖昧であれば変わる可能性もないとはいえないですね。
そうでなければエコーではその時の赤ちゃんの推定体重などを元に予定日が出ると思うので大きめだったり小さめだったりその時期の誤差によって予定日ずれるかと👍
まぁ大きさは個人差あるし、問題があったり予定日がもしずれるとかもあれば先生から直接言われると思うので、初めに言われた予定日だと思っておけば間違いないかと(*^^*)

ま、予定日はあくまで予定ですし、大きさももっと大きくなると個人差が激しくなるので大丈夫ですよ👍成長曲線に収まっていればって感じです♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• はる

はる

正直最終生理曖昧ですが、たぶんその時期の誤差によって、予定日ずれたんだと思います💭初めに言われた予定日を思っとけばいいんですね!👶🏻💡そうですね!元気だったらそれだけでいいです!はい!元気な子産みましょうね😘💕🌈

• 10月13日
あやちゃん

けいさん今晩は!
私は3月5日の予定日です(*^o^*)仲良くしてください! エコーの測定だと日にち変わることもありますが気にしなくて良いみたいですね。赤ちゃんの都合でいつになるか分からないですしね。安産祈願には行きましたか?性別はこれからですか?後5ヶ月準備が楽しみですね☺️名前が決まらなくて困ってます笑

• はる

はる

お!一日違いですね!嬉しいです!😌🌱こちらこそ仲良くしてください!正直まだ行けてなくて💦あやさんは行かれましたか?この間検診でしたが、性別はわからなかったです〜😢もうあやさんの赤ちゃんはどちらかわかってらっしゃるんですか??

• 10月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

今晩は!私は明日安産祈願に行ってきますよ。
    性別もまだなので準備ができていないのです💦早く検診が来ないかなと待ち遠しいですね☺️

• 10月13日
  • はる

はる

わたしも性別わかってないので準備まだまだです💦待ち遠しいですね☺️💭

• 10月15日
ぱぴ

同じ予定日で嬉しくてコメントしてしまいました(*^^*)宜しくお願いします💓

私もエコー写真の数週は毎回バラバラなので、何も気にしてません!!特に先生から何も言われなかったら最初に言われた予定日で大丈夫だと思いますよ♪

• はる

はる

同じなんですね!!めちゃくちゃ嬉しいです🤗💓💓こちらこそよろしくお願いします!そうなんですね!それなら気にしないようにします👶🏻💭

• 10月13日
プチキレ

はじめまして😊
予定日が近かったので思わずコメントしてしまいました!
エコー私もすぐ気にしてしまって。。不安になるので週数は見ないようにしてます 笑
やっと5ヶ月ですね😆出産まで楽しみながら頑張りましょー😆

• はる

はる

ありがとうございます!!嬉しいです🌷あと少しで6ヶ月になるので、不安ながらも楽しみです!!😌🌈お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜👶🏻💓

• 10月13日
れなれなぴょん

こんばんは。
私は3月3日が予定日です😊よろしくおねがいします。
私も、前回の検診ではやはり時期が少し遅めの表示になってましたよ✨

• はる

はる

1日違いですね!!こちらこそよろしくお願いします!☺️じゃあれなれなぴょんさんの赤ちゃんも小さめなんですかね??一緒ですね✨

• 10月15日