※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
妊娠・出産

妊娠中、ラクな体勢が見つからず悩んでいます。皆さんはどんな体勢でくつろいでいましたか?後期に入るとさらにツラくなるか心配です。

26w1dの初マタです☆
皆さんベッド等でくつろいでいる時妊娠中はラクでしたか?&どんな体勢で長くいられましたか?
私はTV等見る時ベッドが多く一日の中でかなりベッドの上に家が狭く居るのですがマットレスが柔らか過ぎるのか普通にずっと座れません(。>ㅿ<。)横にゴロンとなっても数分後しんどくなり、イスに座ると浮腫が出るのでまたベッドへ…の繰り返しでラクな体勢がなかなか見つかりません(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
お腹がなかなかバランスとれません(꒪ω꒪υ)
これから後期に入りもっと体勢ツラくなりそうで…💧💧
皆さんはラクな体勢ありますか?
それともお腹が出るとこんな感じなのでしょうか?
長文申し訳ありません。

コメント

MOMO

ひたすら楽な体制を探しまくってます(笑)
座る時は、横座り?お姉さん座りって言うんですかね??
あれは、骨盤が曲がっちゃってよくないみたいなので、必ずあぐらにしてます♪
ベッドにいる時は、基本的に横向きに寝てます!
仰向けはきついので(´・_・`)

• さくらたま

さくらたま

私もお姉さん座はしないというかするとコロンと転がる勢いなので(((;°▽°))
    旦那がずっと横で携帯を触っているので私も触ろいおとしてもなかなか体勢で苦戦し、くつろぎながら携帯なんてとても離れ技の様に〜(꒪꒳꒪;)〜

• 8月13日
  • MOMO

MOMO

そんなですか!!!笑
    クッションとかでちょっとでもサポートできたらいいとは思うんですが、、、(´・_・`)

• 8月13日
  • さくらたま

さくらたま

字が沢山間違っていたのにも関わらずコメ返信ありがとうございます(。>ㅿ<。)
    妊娠前はどうやってゴロゴロしていたのか今ではすっかり忘れてしまい抱き枕を持ってあちこちウロウロしている日々です(´•ω•̥`)
    スリムでコンパクトな主人が最近羨ましくて仕方がありません💧

• 8月13日
ぽにょこ

私も色んな体制になってても、横っ腹やら色んなとこをドンと蹴られてて、、ヽ(;▽;)ノ元気な証拠で嬉しい反面、いたたた💦ってなりますよね😭💓
座ってる時は座椅子にあぐら座りしたり、横になってる時はクッションを足の間に挟んだり試行錯誤繰り返してます!!元気な赤ちゃん産みましょうね〜꒰。›·̮‹。꒱❤️

• さくらたま

さくらたま

なかなかコレッ!という体勢が見つかりませんね(^^;;
    少しでも左側を下にして横になろうとしたのなら「お待ちしておりました❤」と言わんばかりに私は逆子なので左側の下腹部と膀胱をガンガン蹴りに来ます💧💧
    数ヶ月の辛抱だしその内慣れてくるかラクに居られるコツが掴めるかなと思うのですが今しんどいのだから臨月になったら?と思い‾͟͟͞(((ꎤ>口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾
    これからも悩みは尽きないのでしょうがお互い元気な赤ちゃんであります様にですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月13日
ひなくんmama♡

横になるときは
クッションとかを
足で抱えるよーにして
横になってます(「・ω・)「

• さくらたま

さくらたま

クッションは勇者の様に活躍しています(ღ✪v✪)✨✨
    ただなんとかしてベッドの上で座っていられないかなぁ?と日々格闘中です(´•ω•̥`)

• 8月13日
わちゃ

座るときはあぐらが一番楽かな?と思っています。
ただ、どんな体勢でも同じ体勢を取り続けているとお腹が張ってくるので、ちょっと張ってきたかも、と思ったら椅子に移動してみたり、体勢を変えています。

最近は、寝るときにクッションを使っても辛いので早く生まれてほしいです(笑)

• さくらたま

さくらたま

やっぱりお腹が大きくなってきたらじっと同じ体勢は難しいのですね(;´Д`)💧
    あと数ヶ月の辛抱なので逆子の激しい赤ちゃんと頑張ってあちこちウロウロしてみます(。>ㅿ<。)

• 8月13日
あり※

私は座椅子に背中にクッションを当てて座っています(^^意外に私は楽です

• さくらたま

さくらたま

クッションですか(⊙ꇴ⊙)!
    いい感じになりそうですね🎵
    分厚いクッション何処か探して買ってみます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

• 8月13日
mine

普通に座ってたらだるくなってきて寝転んだり、寝転んだと思えば腰が痛くなったり…

しょっちゅう体勢変えてます。笑

なのでソファー注文して、今届くの待ってるところです(・_・;♡

• さくらたま

さくらたま

多分出産迄には引越し出来るかと思うのですが今凄く狭い一軒家でソファーが置けません(´•ω•̥`)
    きっとソファーだとラクラクですねッ❤
    羨ましいです☆

• 8月13日
華まま

後期に入ってから、本当に楽な姿勢見つからないです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• さくらたま

さくらたま

後期…見つかりませんか…(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

私も華ままさんと同じく見つからずひたすらベッド→イス→フローリングの上を出産までさ迷いそうです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ダラーっと出来る主人がちょっと恨めしいです(笑)

• 8月13日

さくらたまさーん^_^
私も初マタの周期がまったく一緒ですね♡
周期が一緒なのに惹かれてコメントさせて頂きました笑
わたしも同じ悩みもってます(´・_・`)
最終的におっさんみたいな、
感じになるんですけど、
あぐらかいたり、おマタぱっかーん開けたり笑

私も今逆子です(´・_・`)
胎動すごい激しいです^^
さくらたまさんの、気持ちすごく分かる気が、しますー♡

お互い元気な赤ちゃん産むよう
頑張りましょーね♡

• さくらたま

さくらたま

周期一緒ですかッ❤❤
    なんだか嬉しいです(*´╰╯`๓)♬
    オッサンになっちゃいますよね💧
    歩き方もオッサンか関取になって最近はそーいえば脚を閉じてイスに座れないのは私だけかな?と主人に聞いてました(笑)
    逆子だし良く動いてオットセイみたいに「オウオウッ(。>ㅿ<。)」となるのでじっとしていたいのですがなかなか(;´Д`)
    携帯見ながらリラックスしてじっとしたいです‾͟͟͞(((ꎤ>口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾
    暑さに負けないで頑張って過ごしましょうね(୨୧❛ᴗ❛)✧

• 8月13日