※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi♡
子育て・グッズ

お食い初めの準備について教えてください。

いつもお世話になってます。
もぉすこしで3ヶ月になり、お食い初めがはじまるのでわくわくしています♪♪
お食い初めの料理を自分で作ってみたいと思っています♪
みなさんは、お食い初めの時、食器などはどんなのを用意しましたか?
ネットとかにもたくさんかわいいのがあるんですが、ちょっと聞かせてください(*^^*)

コメント

*じょー*

お料理作るなんて素晴らしいですね‼︎
私は苦手なので断念してネットで買っちゃいました(><)
食器は、今後も使えそうな物でセットの物を買って使いました。
2箱に入ってて、他にプレートやマグカップ、小皿もあります。

• emi♡

emi♡

コメントありがとうございます!
    かわいい食器ですね♪♪
    セットだとこれからもいいですね!!ちなみにどこのブランドなんですか??(*^^*)

• 8月13日
  • *じょー*

*じょー*

キャラクターじゃない物を探してて、ネットで見て買いました。名前も入れてくれますよ☆
    “アニマルキングダム食器”で検索すると出てくると思います。
    陶器なので、割れたりとか気にされる方だとあんまりかもしれませんが…

• 8月13日
  • emi♡

emi♡

ありがとうございます☆
    さっそく探してみます♪♪
    名前入れってなんかその子だけの特別感がありますよね♪
    ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

• 8月13日
りょうか

私の時のお食い初め食器がきれいに保存されていたので、漆器の食器をつかいました。お料理は注文しました。
ご自分で作るとは素晴らしいですね✨

• emi♡

emi♡

漆器も日本ならではの伝統的でいいですね!自分の時の漆器ってなんだかいいですね♡
    私も、娘にそぉさせてあげたいです♪料理は、まだまだですが頑張りたいと思います♪

• 8月13日
Nano

ミキハウスとX-GIRLの赤ちゃん用の食器を別々の友人からお祝いで頂いたので、それを使いました!
食洗機も対応してるので離乳食始めた今も活躍してます(^^)

鯛の尾頭付き以外はクックパッド見ながら作りましたが、難しいものはないので楽しんでお料理できましたよ☆

• emi♡

emi♡

お祝いで頂く物もなんだか、いい記念になりますね♪
    食洗機にも対応してるのは、これからありがたいですね〜!参考になります♪電子レンジにも対応してるんですか??

クックパッド日頃からお世話になってます(笑)いいですよね♪♪(*^^*)楽しんで作りたいと思います♪

• 8月13日
  • Nano

Nano

電子レンジも対応してます!
    人参の型抜きとか滅多にやらないので楽しかったですよ(*´∀`)♪

• 8月13日
  • emi♡

emi♡

いろいろ活用できそうですね♪
    楽しみが増えます!
    ありがとうございます!

• 8月13日

私は実家でちょっと早いんですが、帰省したときにしてもらいました。
実家にあった漆器の器とか、ちょっと豪華そうな食器でしました(笑)ご飯は鯛の塩焼き、カボチャの煮物、だし巻き玉子、すまし汁、和え物、お赤飯でした!
自宅に帰ったら100日の日に旦那とするつもりです。
ファーストスプーンをもらっているのでそのスプーンと、出産祝いで頂いたベビー食器を使うつもりです❗

• emi♡

emi♡

漆器は日本の伝統的な雰囲気が出て豪華ですね☆
    私も、自宅でしようかなと考えているところです♪
    ファーストスプーンもあるんですね♪かわいいですね(*^^*)

• 8月13日