※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままたま
子育て・グッズ

トイレトレーニング、皆さんどのようにされてますかー⁇補助便座を買って座らせてみてるものの、全く成功しません…

トイレトレーニング、皆さんどのようにされてますかー⁇
補助便座を買って座らせてみてるものの、全く成功しません…

コメント

M❤︎

お子さんはトイレに興味ありますか?
もしないと…初めからトイレでするのは大変かもですね(˃̶᷄︿๏)

• たままたま

たままたま

回答ありがとうございます。トイレには凄く興味があるんです(*_*)

• 8月13日
あーすけ

保育士をしてました!!
補助便座だと足が床に着かなくて嫌がったり、力が入れれないことが多いですよ◡̈*
牛乳パックや段ボールとかで足が置ける台みたいなものを作ったら良いかもしれないですよ。
あと出なくても毎日決まった時間に誘うと習慣付きやすくてオススメです。
例えば寝る前やお昼寝から起きてすぐとか。
なかなかトレーニングが進まなくてイライラすることもあると思うけど、成功したときはしっかり褒めてあげてくださいね!!

• たままたま

たままたま

回答ありがとうございます^^
    その通りです!補助便座に座らせると凄く嫌がるんです!足がつかないのが嫌なんですね!早速、足置き台を作りたいと思います^^

• 8月13日
ママミッキー

うちも補助便座買ったものの、全く成功しなかったです(;_;)
いつか外れるだろうと、100均で売ってる布製カレンダーに日付毎にビニールポケットがついてるやつに(上手く説明出来ずでスミマセン)トイレ行ったらおはじきを入れていく。とトイレに興味持つ事から始めました。最初焦らずに、まずは毎日トイレに行く習慣が出来たら気付いたら成功しました。

• たままたま

たままたま

回答ありがとうございます^^
    子どもを楽しみにさせる工夫凄いですねー!参考にさせていただきます!

• 8月13日