※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

30週からウメテリン服用中。35週検診で+8日分処方。36週までの服用で大丈夫か不安。安静難しい。36週以降は動いてもいい?

お腹の張りがあり子宮頚管の長さが
3cmをきってるのもあり30週から
ウメテリンを処方されて1日3回服用
しています。
今日35週の検診で前回よりかは少し長さは
あるもののやはり3cmをきってるので
+8日分処方されました。
そこで質問なのですがいつもは検診~検診まで
(14日分)の処方だったのですが今回は
7日分で36週までの服用になってます!
ちなみに次の検診日は24日(14日後)です。
なので36週以降は万が一産まれてしまっても
問題がないからそこまでの服用で大丈夫と
いうことなのでしょうか?😅
私自身上の子もおり頼るとこもない為
安静と言われても限界があるし、腰も
身体も限界で、、笑
出来たら早く産みたいです。笑
なので36週以降は多少張ってもいつも通り
動いたりしてもいいのかなーと
気になりました!!

コメント

かなさく

36週なら基本的に大丈夫です😃

うちの上の子達の時も36週になったらウテメリン中止で、動いていいと言われました😃
子宮口も開いてきていましたが、上の子は39週5日で産まれ、下の子は卵膜剥離をしてもらって38週で産まれています😅

今回も自宅安静でリトドリン(ウテメリン)を1日4回飲んでいますが、36週で止める予定です😃

  • さち

    さち

    そうなのですね😉
    基本的に36週までという感じなんですかね✨
    私も子宮口も柔らかくなってきていると言われてますが辞めてもすぐに生まれるとは限らないですね。笑
    上の子の時は薬も処方されることなく順調で39週5日での出産だったので今回も予定日前には産まれてくれるといいですが😅笑

    ありがとうございました☺️🙏

    • 10月10日