※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

29w1d、8年ぶりに3人目妊娠中の妊婦です。初期の頃血圧が高めだったの…

29w1d、8年ぶりに3人目妊娠中の妊婦です。
初期の頃血圧が高めだったので毎日自宅で測定してましたが、ずっと落ち着いてました。
しかし先月末頃から突然上がりだし、何回測っても下が90こえてしまい、何度か受診しましたが、他に症状もなくとりあえず様子見となってます。
それが引き金となり、不安で徐々にうつ状態となってしまったようで、何もやる気が起きず、ここ3日全く寝付けれず、昨日ようやく少し寝れたかんじです。
食欲不振で体重も減ってきています。
そんな状態のため、先生が抗うつ薬を出してくれたのですが、調べたら妊婦さんには危険なことばかり書いてありました。
パロキセチン錠10mgというやつです。
先生はこれは妊娠中でも大丈夫だから。と言ってました。
ですが、怖くて、飲まずに頑張ってみようかと思ってます。
私自身こういうお薬には全く縁がなかったので知識も少なく...。
どなたか詳しい方がいましたら、助言よろしくお願いします。

コメント