※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

賃貸住まいの方にお聞きしたいのですが、キッチンや手洗い場などの掃除…

賃貸住まいの方にお聞きしたいのですが、
キッチンや手洗い場などの掃除ってどのくらいの頻度で掃除されてますか?どのように掃除してますか?

例えば、周り拭く。シンクの中磨く。水切りかご洗うとか。

またよければ、キッチンの写真見せていただけないでしょうか?
なんか、ごちゃごちゃしてて参考にさせていただきたいです(*´꒳`*)

後、水回りでこれ使ったら汚れ落ちるよ!や、便利!または、これはやめた方がいいよ、とかあれば教えてください(^^)
リフォームしたばっかなんで、いつまでもきれいに使いたいです😂

コメント

結構ずぼらなのですが…

キッチンの周りを拭く
→食器を洗うたびにさっと。コンロまでさっと。洗剤を使うのは週1です;
シンクの中をみがく
→食器を洗うときに汚れに気づいたら。
水切りかご
→うちは食器乾燥機なので…水がたまるところは気づいたときに。

本当に掃除が苦手で、でも食器を洗うたびに最後に拭くようにしたら水垢がつきにくくなりました♪
コンロの汚れがちょっと気になるときは100均の重曹スプレーで取れます!
少しでも参考になるといいですが…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    重曹スプレーあるんです😳調べてためしてみます(^^)
    私も拭くだけで、しかもたまにしかw

• 10月11日
ほー(断乳完了)

毎食後食器を洗ったあとコンロの上、シンク周りを拭きます!
晩ごはん後にコンロ周り、シンクの中をスポンジで洗って拭き上げてアルコールふって完了です!

• ママ

ママ

毎食後ならきれいにされてるんですね(*´꒳`*)アルコールは、やっぱふったほうがいいですね!

• 10月11日
ママリ【・∀・】

コンロやその周りとシンク周りは、水滴や油ハネが気になるので、調理中、調理後、皿洗い後と頻繁に拭いています(・∀・)
シンクの中と三角コーナーは皿洗い後、専用スポンジで洗ってます!

手洗い場はキッチンよりも頻度が低く、汚れが気になったときですね(^^;)
スポンジを置いていて、気になったときにすぐ洗えるようにしています!
歯ブラシを変えるタイミングで、排水口の入り口(?笑)を磨いてから捨ててます!

• ママ

ママ

やっぱ頻繁に拭くのがいいですよね!

• 10月11日
あゅ

私は寝る前に歯磨きしながら手洗い場の掃除してますよ。メラニンスポンジでです。

キッチンもメラニンスポンジで毎日😅
水切りかごは週2 寝る前にハイター使用してます

• ママ

ママ

やっぱながらですよねw

• 10月11日