※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

漫画コウノドリ見た旦那さんや男の人って、妊婦の事、子供の事、家族の…

漫画コウノドリ見た旦那さんや男の人って、妊婦の事、子供の事、家族の事をちゃんと見てくれるようになるかな……?

コメント

ゆきごろう

うちの旦那さんは読んで妊娠出産について考えてくれるようになってくれましたよ!
無事に生まれた時には本当に喜んでくれました(^_^)

きゅさこ

そうなんですね!
それが理想ですよね(´・ω・`)
男性が経験する事の出来ない妊娠や出産について考えくれるってだけで、私はちょっと泣きそうです。笑

出産を喜んでくれるのも嬉しいですね♪
私は代わってあげたいなんて思わないって言った出産を旦那に軽く「超安産だったね!すぽーんって産まれたじゃん!」って言われたのを未だにムカついてます。笑

泣いて喜んで欲しいというより「頑張ったね」とか「ありがとう」とか言って欲しかったです…

二人目妊娠中ですが、やっぱり旦那は「妊娠なんてわかるわけない」って考えなので、ちょっとは理解して、奇跡や感動を分かって欲しいんですよね……。だから、コウノドリは普通に心ある男性ならきっと心に響く作品なんだろうなと思うんですが……私の旦那には…やっぱり無理かななんて思ってます………(´;ω;`)

ゆきごろう

私も比較的安産だったんですけど、痛さは半端なかったです!
それは言っちゃダメですよ😠

辛さは減らせないけど、声掛けてくれるだけで大分違いますよね(´ω`)

2人目妊娠してらっしゃるんですね(^_^)
おめでとうございます!
コウノドリは結構リアルな描写がありますし、時には悲しい結末もあります。
だからこそ男女共に反響があったし、たくさんの人に読んでもらいたいです。
10月からドラマも始まるので一緒に見てもらうのはどうですか??

• きゅさこ

きゅさこ

ありがとうございます!

そうですよね。
    声掛けてくれるって気遣いすら、言ってくれなきゃ分からないって主張なんで私はどこまで気遣えばいいのやら…って感じです。苦笑

ドラマ化したみたいですよね!!
    一緒に観て、旦那の気持ちに何か変化があるかどうか………(^^;;
    観るだけで終わりそうな気もしてます(´;ω;`)

• 8月13日

うちはコウノドリかなり気に入ったようで新刊出ると私より早く見つけて買ってます(笑)
妊婦の大変さや辛さの本当のところは経験できないから理解してあげられないけど、俺にやれることはなんでもするからねーって言ってくれるようになりましたよ\(^^)/
漫画(しかも女性向け雑誌じゃない)だと男の人でも読みやすいようです🎵

• きゅさこ

きゅさこ

旦那さん偉いですねーーーっ(´;ω;`)
    そういう言葉をかけてくれるのってすごく嬉しいですよね!!!
    私の旦那も何かしら見て学んだなら、自然とそう言ってくれるといいんですが……(><)

• 8月13日

最初どうかな?途中でやめるかな?と思ったけど、
泣きながら読んでました(^^;)

私が何か言った時、「○巻くらいにそういう話あったね!」
とか。

今まで、口では心配するそぶりを見せてたけど、
心のなかで「どうせ大丈夫でしょ」って感じが見え見えでしたが、

真剣に向き合うようになった感じがします。

• きゅさこ

きゅさこ

泣きながら読んでるってすごく気持ちが動いたんですね(´;ω;`)
    私もネットで漫画の端っこ見ただけで、涙腺緩みました((笑

私の旦那も他の妊婦さんとは違って、私やお腹の子は大丈夫、順調、強い、心配ないって感じなので、言葉だけの心配ってよく分かります。笑

二人目の妊娠ですが、何人目でも妊娠は妊娠。奇跡である事に違いはないし、命が育つ過程をそばで感じられるって貴重ですよね。
    妊娠出産を泣くほど喜べ!!!!と強要するつもりは無いですが、何かしら心動かされて欲しいです(´;ω;`)

• 8月13日