※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが80サイズのアウターを買ったが、70サイズの方が良かったか相談しています。

生後3ヶ月になったばかりです(^^)昨日GAPで、80の帽子付きのニットのアウターを買いました(^^)18〜24ヶ月と表記がありますが、70を買った方がよかったのでしょうか😅

コメント

ピノ

70はすぐにサイズアウトするので80で正解です☆
これから寒くなって着るのにもいいんじゃないですかね?
上手くすれば来年も着れるかもです♪

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます😊
    正解ですと言っていただけてスッキリしました😆丈もお尻が隠れて、袖もまくらないと長いので、失敗したかなーと思ってました😅来年はぴったり着れるのかなぁ(^^)

• 10月9日
るなちゅ

3ヶ月10日の娘がいます。
うちの子は大きくて7kg近くありますが…
70の足付きロンパースを買って着せたら、足の先は2〜3cmしか余裕なくて袖は丁度です😅
これじゃ秋の間しか無理ですね〜
冬は長いので、冬の終わりまで着るなら80にすれば良かったと思いました。
80で正解です(*≧∀≦*)!

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます😄
    うちの子はきょうで3ヶ月と5日です💓近いですね💓
    先週体重はかってもらったらもう少しで6キロでした🌸
    サイズ、迷いますよね😅そうですよね、冬終わるまで着るなら80ですね!ただ、中の長袖ボディとかは80にしちゃうと股がゆるゆるで、60だとぴったり70だとちょっとゆるいです😅

• 10月10日
ママ予定☆

GAPは普通のサイズよりワンサイズ大きめくらいだと思った方がいいとアドバイスされました、他のブランドの同サイズより確かに60でもうちの子(身長60センチ)には大きかったです。

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます😄

60でも大きかったんですね!
    そうですよね、少し大きめですよね!
    本当はぴったりサイズ着せたいけど、ぴったりだとすぐ着れなくなるし、秋冬物のサイズ、購入するときとても迷います😅

• 10月10日
  • ママ予定☆

ママ予定☆

ちなみにうちも六キロ位です❗上が女の子だったので下の子の男の子服をついつい買っちゃって、ブカブカだと気になるのでまたちょっと大きめ位を買って・・と、どんどん服が増えています(^^;
    メルカリとかで安く買ってサイズ見たりもしていますw

• 10月10日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

遅くなりすみません💦
    体重同じくらいですね💓メルカリ、私も気になるのあったので70を買ってみました😊ブランドによって同じサイズでも違いますよね🤔

• 10月16日