※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
その他の疑問

先週新築の家でGがゴミ箱で死んでいるのを見つけました😱すぐにそのゴミ…

先週新築の家でGがゴミ箱で死んでいるのを見つけました😱
すぐにそのゴミ箱は捨てて、新しいのを買ってきました!

そして今日バルサンを2個洗面所とリビングで焚きました!
そしたら、玄関の外に1匹ひっくり返ってる5センチくらいのGがいて絶叫😭😭😭😭
あの1匹だけだったのか、それとも他にもいるのか…怖くてソファから降りられません😭😭

でも勇気を振り絞り、これからバルサン焚いた部屋の水拭きしようと思うのですが、他にしておいた方がいいことやこれから注意すべきことはありますか😭??

また、バルサンだけでなくホウ酸ダンゴなども置いた方がいいのでしょうか??

どなたかアドバイスください😭😭!

コメント

こりす

1匹出ると赤ちゃんゴキがいるとか
たまごがあるとか聞くので
ホウ酸団子置くようにしました!

それから1年、1匹も見てないです🌟

• NK

NK

ですよね!!やっぱりホウ酸ダンゴ買ってきます😭
    どこに置いてますか?
    部屋の中に置くと、「あ、ここにGが来てるのか…」って思っちゃって嫌なんです…😭

• 10月8日
  • こりす

こりす

冷蔵庫の裏と流しと洗面台の下と
    各部屋とベランダの室外機の裏に
    置きました🙌🏻❗️

• 10月8日
  • NK

NK

冷蔵庫の裏ならその物自体見えないからいいかもしれないです!
    あとはベランダとかに置こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月8日
まっちゃ*

個人的に奴にはブラックキャップが
効く気がします🙌
ドラッグストアなどに売ってます!
是非試してください!

• NK

NK

旦那さんもブラックキャップがいいと言ってたので、これからいろいろ物色しに行きます😭

• 10月8日

ブラックキャップと
待ち伏せもできる
ゴキジェットプロのダブル使いで
出てきてません✨

死体を見るのも無理なので
Gが巣に持ち帰るタイプの
ブラックキャップにしました!

• NK

NK

ダブル使い…!やっぱりそれくらいしないと根絶しないですよね😭
    ブラックキャップとホウ酸ダンゴ見に行ってきます!!

• 10月8日
うさみー

ちょこっとお互いですが、家にいるものはゴキブリホイホイや毒餌で始末するとして、これから冬が来て乾燥する時期なので、早朝とかに玄関や窓を全開にし、風通しを良くして卵などを殺してください!
その後は外から入ってくるGを寄せ付けない『ゴイスー』ならぬものがあります!
『ゴキブリがいなくなるスプレー』とネットで検索してみて、スーパーやドラッグストアで売ってるので試してみてください!
これを玄関先まくようにしてから去年は高頻度に侵入してきたでっかいGを今年は1匹も見てません!

• NK

NK

早朝とかに換気ですね!!了解です!!
    玄関先にまくようなやつもあるんですね!見てきます!!😭

• 10月8日

バルサンは人間でもかなり危険なものなので部屋全体に煙が行くように炊いたならとりあえずは生きてるゴキはいないと思いますよ!
まだ先ですが赤ちゃん産まれたら手の届きそうなところは一通り床以外も吹いておいた方がいいかも?

うちも一階でゴキがちょいちょい出てましたが、ブラックキャップを毎年置くようにしたら見かけなくなりました😚

• NK

NK

たぶん部屋中煙行ったと思うのですが、不安で仕方ないです…😭
    床は一通り水拭きしました!
    やっぱりブラックキャップがいいようですね、買ってきます!!😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップみたいので1年効果のがあったので、屋外屋内至るところに置いてます。

• NK

NK

ブラックキャップはやっぱり効き目いいんですね!!
    屋内に置くとなると、どこに置けばいいのでしょうか😔?
    その置いた場所にまたGがいたら、、とか考え出したら屋内に置くのは気が引けてきました😭😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関、洗面所、キッチンに置いてます。といってもそれすら触りたくないので主人に設置してもらってます。
    屋外重視で置いてます。

• 10月8日
  • NK

NK

玄関なら置けそうです!
    そうですよね、わたしも妊娠中ということもありますがバルサンは全部旦那さんにやってもらいました(笑)
    屋外に多く置こうと思います!
    ありがとうございました😭

• 10月8日
りさち

ブラックキャップを毎年使ってます!
里帰り中に1匹でたようですが、逃げてきたやつだったようで3年経ちますが私は1回も遭遇してません😊

• NK

NK

ブラックキャップすごそうですね!
    3年も見ない日が続けばどれだけ幸せか…😭笑
    これからブラックキャップなど見てきます!!!

• 10月8日

去年たくさん出ました😭😭😭😭😭
私は見るのも嫌なので外の窓の所など重点的に置いて家の中にはブラックキャップ?(四角い灰色のやつ)を置きました!
スプレーでも予防出来るものを買ってシュッシュしてたら今年は1匹も見てません!😆💪

• NK

NK

たくさんですか😭考えただけで気絶しちゃいます😭
    外の窓とかに置けばいいんですね!玄関先とかにも置こうと思います!
    これからいろいろ見てきます😭!!

• 10月8日
まっこ

一匹見つけると、陰に●百匹はいると思った方がいいと聞きますね💧
うちの父は建築業で、リフォーム頼まれて行った時…とてもキレイなお宅で、奥さんもきれいにされてて。でもシンクを外したら壁が真っ黒で。
まぁ汚れだなと思ってたら、ふとみるとその汚れがゾワゾワ~と動いたらしく。よくみたら全部Gだったそうです💧
『いや~、久しぶりに叫んだわ…💧』と珍しく父が絶叫したことを話されましたΣ(-∀-;)

ブラックキャップやホウ酸団子を置くのは勿論ですが、玉ねぎなどの野菜は奴等が大好きらしいので常温では置かないことと、宅配便などで段ボールがきたらなるべくすぐ捨てるのが大事らしいです。
稀に段ボールの中に卵が産み付けられてて、そのまま室内で孵化してしまったりするとか。
あとは室外機のホースのところを目張りするとか?

うちはもうすぐ住んで3年になるんですが、何故だか1度も見たことなくて。
賃貸なんですけど、他の住人の方も不思議がってて。近くに川やら草むらやらあるから出そうなのにね~と。

まぁ、その代わりムカデ・ゲジゲジ・だんご虫・蟻・蜂が大量で別な意味で駆除が大変ですが💧

• NK

NK

ええ…綺麗にしてても見えないところにたっくさんいるんですね…無理です😭
    常温では置いてなかったのですが、ゴミの中にはそのまま捨てちゃってたので気をつけます😭

羨ましいです!ちゃんと掃除していなきゃだめですね!
    これから子ども生まれるからもっと気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 10月8日