※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

吐き出させてください。旦那に話が通じずイライラします。難しい言葉で…

吐き出させてください。

旦那に話が通じずイライラします。
難しい言葉でもないのに全然言葉知らないし、目の前にスプーン準備してあげてるのにスプーン持って来たり、例えばこっちの方が古いからこっちから先使ってねとか言うと反対の方から使ったり。
見れば分かるだろうけどわざわざ口に出してるのになんでそうなるって事が多いです。
今日は子供が吐いてしまって白い中に茶色いのが混じっていて血かなって旦那に見せたら違うでしょと言ってて、そうかな-ってその時は終わりました。
でもやっぱり気になって後から、茶色の混じってたし体調悪いのかなって話してたら、茶色のなんてなかったじゃん、白とクリーム色だけだったよって。
わざわざ茶色いの見せたじゃん!意味わからんとイライラ。なんの為に見せたんだ!結果そういう風に見えたんだからしょうがないじゃん。〇〇(私)の目がおかしいんじゃない?って言われました。じゃあゴミ箱あさって見直せとケンカになりました。
1個1個はどうでもいいことだけど、あまりにもなんで?って思うことが多くてムカつきます。
旦那にもなんでそうなったの?とか追い込んでしまって反省もするけどやっぱムカつきます。

コメント

あーやなにょ

男性ってそゆこと
ありますよね😩
うちの旦那もたまに
ありますよ💦
息子のことで心配
やからって言うと
心配しすぎって
言うからなんで??
って本間思います。
産んだの私自身やから
所詮産んでないあんたには
わからんやろって
心の中で思うこと
ありますよ😒
最終的にははいはい
もうええよって
喧嘩すんのも面倒いから
後でラインで長文で
わかって貰うまで
書いて送ってます😄笑

• ちー

ちー

後でLINEで長文で送るっておもしろいですね✨笑
    旦那が友達とかにこんなひどいこと言われたって見せられたりしたら困るなって思ってやったことないけど、ここぞという時はやってみようかなと思いました。ありがとうございます。

• 10月8日
ゆゆ

わかります笑
噛み砕いて説明してもした理解してもらえないとものすごい腹たちますよね😂

一昨日旦那を駅まで迎えに行って家の駐車場に止めたんですが、旦那が娘を抱いて降りた後スライドドア閉めてなかったようで運転席の外のドアから鍵がしまらず、あれ?っとなっていた時旦那が自分で閉め忘れに気づいて閉めてくれたんです!
それでようやくドアから鍵かけられたので、

私「なんだぁ、閉め忘れてたの?だから閉まらなかったんだ!ちゃんと閉めてよ!」
旦那「え、俺閉めてなかった?」
私「は?閉めてないのに気づいたから閉めたんじゃないの?しまってなかったからこっちで鍵閉めれなかったんだってば!」
旦那「閉めてくれたの?」
私「(イラァ)だ!か!ら!あんたが閉め忘れてたせいでこっちから鍵閉めれなかったっつてんでしょ?!」
旦那「???なに怒ってんの?」

もう話通じないことが多すぎて日々切れてます笑
理解力がかいのか、頭の回転が遅いのかわかんないですが会話が成立しない時が多すぎて腹たちますw

• ちー

ちー

何怒ってんのって言葉にさらにムカつきますよね!
    私も勘違いとか間違う時あるけど旦那と話してるとほんと頭の回転遅いなって思っちゃいます。

• 10月8日
ここっと

うちの旦那もそんな感じです😓
何度も言ってることでも、そもそも聞いてないし理解しようともしてくれないです😓
なので毎日同じことを言わないといけないし、私のストレスは溜まるばかり…

育休中

うちの旦那もバカか?と思う行動が多く基本的に携帯ゲームに夢中で心ここにあらずなので子供に言うように

これはこちらを使おうね
これは間違ってるから自分で直しに行こうね
洗い物はどこに置くんだったかな

と子供に言うように言ってたらちゃんとやれるようになりましたよ。子供扱いするな!と切れてましたが私はシツコイので直るまで繰り返しました。

ちゃー

めっちゃわかります!日本語知らなすぎるし間違えて覚えてる日本語ばっかり‼️上司→じょうしゅ。とか。もっとたくさん100個ぐらいあります!
あまりにも(は?)と思うことがありすぎて病気かなとか思いましたが仕事は出来てるし、好きな分野はその辺の店員さんとかより詳しいし何でもできるし、うーん、てなります。

• ちゃー

ちゃー

そういえば同じようなことが前あったのを思い出しました!
    下の子に血便がで出てて、血便出てたんだよー大丈夫かなぁ病院行った方がいいかなとか言ってたのに2時間後くらいに姉ちゃんに聞いたら様子見で大丈夫だってって言ったら「え、血便出てたの?!」とか言い出して、なにこいつと思いました‼️

• 10月8日