※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりか
子育て・グッズ

青森県周辺で腱鞘炎治療の整形外科を探しています。湿布だけでなく、効果的な治療を受けたいです。情報をお願いします。

青森県十和田市、三沢市、八戸市周辺で、腱鞘炎の治療におすすめの整形外科ありますか?
その辺の整形外科行っても、湿布しか処方されないと聞きました…😞

結構痛いので、知っている方がいたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします😢

コメント

こた🌈🌞

こんばんは!
同じ青森県の方😊
腱鞘炎、すごく痛いし不便ですよね😂
わたしは弘前なので病院はわかりませんがうちも3〜4ヵ月の頃腱鞘炎になり整形外科に通いました。
ですが処方されるのは湿布と痛み止め(ロキソニンよりも弱い薬)。途中で湿布でかぶれたので塗り薬になっただけです。
何回か通いましたがすぐ良くなる訳でもなく湿布や塗り薬も子どもが起きてる間はなかなかできず…😓
お金もかかるので通わなくなりましたがいつのまにか治ってました💪
周りにも何人か腱鞘炎になった人がいましたがやはり湿布で様子見が多いようです。答えになってなくてすいません💦

• おりか

おりか

コメントありがとうございます!
    同じ青森なのですね!支援センターのママ友さんが五所川原出身の方がいて、弘前に腱鞘炎の治療にとてもいい整形外科があると言っていましたが、弘前は遠いので通えません(><)
    やはり湿布か痛み止めですよねー。手首の安静が1番でしょうけど、無理なんですよね(´×ω×`)わたしも様子みた方がいいのかな…湿布だけならドラッグストアでも買えますよね!

• 10月8日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

常に抱っこの赤ちゃんがいて手首を安静にするなんて無理ですよねー😭
    ただ、湿布や痛み止めはドラッグストアで買うよりも病院で処方してもらった方が安く済むしもしかしたら他の治療法があるかもしれないので一度近くの整形外科に行ってみるのもアリかもです💡湿布と痛み止めを買いに行くぐらいの気持ちで🙌

• 10月8日
はるママ

ご希望の地域とは離れてしまいますが、青森市の野口整体院オススメです😊
わたしも産後の恥骨解離(?)、骨盤矯正、腰痛、腱鞘炎で通っていました。一回の治療が一律5000円なので、少し高く感じるかもしれませんが、腕は確かですし、同じ金額で何ヶ所も見てもらえます。
整体となるとバキバキするイメージがあるかと思いますが、こちらはトントンと優しくさするだけで痛くなくなります😆
先生も優しいしオススメですよ❤️

• おりか

おりか

青森市内なら、なんとか行けなくはないですが、2時間かかるので遠いですね(><)
    腱鞘炎、整体でも見てくれるのですか?産後の骨盤矯正で整体も行きたいと思っていてまだ行けていず…(><)
    もし青森市にいく機会ができたら、野口整体院を調べていって見ようかと思います!

• 10月8日
  • はるママ

はるママ

わたしも最初はうさんくさいと思ってました😅旦那もヘルニアでたまに通ってて、よくなるって言うものの、あんなさするだけで?と思ってました🤣
    骨盤矯正もしたいのであれば、一緒にやってもらえるしオススメですよ😆遠いので大変かと思いますが…😢よかったら一度ホームページ見てみてください🙌

• 10月9日
ミミムック

整形外科なら十和田の岡本整形外科が1番良いですね!
腱鞘炎はわかりませんが、私はヘルニアと坐骨神経痛で行ってました!
先生は腕が良いと有名です。
ただ、評判が良いからすごーく混んでます😅
私の旦那は13時に病院行き、診察終わったのは20時って時ありました 笑
でも他の微妙な病院行くよりは待ってても岡本に行く!!ってよく旦那言ってます🙄

• おりか

おりか

岡本整形、混んでるで有名ですよね…。
    子どもや旦那も待たせると思うとそんな待ってられないですよね(><)旦那さん、診察にえらい時間かかりましたね(´×ω×`)
    評判いいんですね!
    行きたいけど…混みすぎがネックですよね(><)

• 10月8日
  • ミミムック

ミミムック

そうなんです😭
    早く診て貰うには、朝7時には病院の受付は開いてるらしいので7時に診察券を受付先に出しておけば、そこまでは待たないと思います🤔

• 10月9日