※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
ココロ・悩み

26週4日の検診でお腹の張りと子宮口の開きが気になり、ウメテリンが処方されました。一週間は安静が必要で、入院の可能性もあるため心配です。同じ経験の方いますか?

今日26w4dで検診に行ったところ、
お腹の張りが気になり
少し子宮口も開いてると診断され、
ウメテリンを処方されました😢
来週もう一度診察を受けて変わりなければ
入院と言われてしまいました。

とりあえず一週間は絶対安静で、
不安で不安で赤ちゃんに申し訳なくて
仕方ないです。
仕事も産休に入りとくに動きすぎてる
とかもないはずなんですが、
(家事や買い物行ったりの程度です。)

もし万が一産まれてしまったり、
入院となっても
赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

tamago14

切迫早産で入院してました。
38週までウメテリンを飲み続けていました。
赤ちゃんが早く生まれるより、一日でもお腹にいてくれたほうがいいです。入院になったほうがいつでも対処してもらえるので安心だと思いますよ。

  • ねる

    ねる


    そうなんですか😢
    同じような方がいらっしゃって、
    心強いです。
    入院したら確かになにかあっても
    対応してもらえるので安心ですよね。

    • 10月6日
バナナ

私の幼馴染の弟が800グラム程で
産まれたみたいです。
小さい頃は体も小さく体も
強くはなかったみたいですが、
とても元気に成長していますよ😊
今はもう22歳とかかなf^^*)
そんな前でも大丈夫だったので、
今はもっと大丈夫なはずです!
なので万が一のことがあっても、
信じてあげましょう!!!!
そして今はお腹の中にいる赤ちゃんを
信じて、まだお腹の中にいてねーと
話しかけてあげてください☺️

  • ねる

    ねる


    800g!?
    そんなに小さくてもちゃんと
    元気に育ってくれるんですね。
    赤ちゃんの強さにびっくりです!
    今はストレスもよくないみたいなので、
    赤ちゃんの強さを信じて
    一緒に頑張ります😢

    • 10月6日
こだま

私は20週くらいからウテメリンを飲み、自宅で安静にしていましたが、30週から36週に入るまでは入院になりました💦

絶対安静と言うことですが、トイレと食事以外は横になっていた方が良いですよ。

家にいるとつい動いてしまうので、切迫の人には家事さえ負担になります😥

  • ねる

    ねる


    そうなんですか💦

    確かに家にいると、
    最低限の掃除や洗濯、旦那のご飯や
    自分も食べないと行けないので
    結局なんやかんや動いちゃいます😢

    極力合間、合間に横になるようにして
    だらだら過ごしてみたいと思います💦

    • 10月6日
  • こだま

    こだま

    家事は旦那様に理解、協力していただいて、本当にしない方が良いです。

    私も切迫の最初の頃はいくらか家事してましたが、入院になると言われてからは、ご飯のおかずはレトルトやお総菜を買ってきてもらい、洗濯は乾燥までして畳むだけ、掃除機は旦那様の休みの日にかけてもらっていました😅

    入院すると24時間点滴、トイレ食事以外は寝たきり、シャワーは週一回だけでした。

    • 10月7日
☻☻☻

26w〜産まれるまでの37wまで手術からの入院してました!
32wくらいから肺機能等できてくるので、今の医療だと赤ちゃんも助かる確率は高いですが、まだまだお腹にいてほしいですね( ; ; )💕
とにかく家事や買い物もできるなら家族にしてもらって、トイレとごはん以外は横になる方がいいと思います(>_<)✨

  • ねる

    ねる


    そうなんですか💦

    助かる可能性は高いって言われても、
    万が一を考えるとやっぱり不安なので
    まだまだお腹にいてねって思います😢

    極力、旦那に協力してもらって
    安静にしようと思います💦

    • 10月6日
deleted user

27週で切迫早産になりました。39週までもってくれましたが、37週に入るまでの1日1日が長かったです。1日でも長くお腹にいてもらうためにも、横になっていた方がいいですよ🖐私は切迫早産になってから、ご飯、トイレなど必要最低限なことだけして1日横になっていました。私は自宅安静でしたが、入院の方がすぐに対処してもらえるので、安心出来ると思います。

  • ねる

    ねる


    そうなんですか💦
    1日1日きっと長く感じますよね。
    私も極力安静にしようと思います!
    確かに入院となったらなったで、
    なにかあってもすぐに対応してもらえるので
    逆に安心かもですね💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生に座るだけでも、重力でお腹に負担になるからって言われました。無事に37週まで持つといいですね😭💦💦

    • 10月7日
かわめ

長男を24週で産んでます

746gでした

人工呼吸器を2ヶ月はめ、半年保育器に入り、7ヶ月で退院しました。

1歳3ヶ月まで在宅酸素していました。

今は18歳で就職していますが、未熟児網膜症から視力が伸びず、車の免許は取れないです

あくまでも我が子のことですが、少しでも長くお腹にいてくれることが1番だと思うので、今はゆっくりしてくださいね

  • ねる

    ねる


    ご経験談ありがとうございます!

    やっぱり未熟児で産まれてしまうと
    色々なことがおこりえますよね💦

    少しでも長くいてもらえるように、
    安静に頑張りたいとおもいます😢

    • 10月7日