※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。昨日の検診でNSTを受け、胎動が少ないため再度検査が必要と言われました。帝王切開を避けたいが、胎動を増やす方法や料理が知りたいです。

37w2dの初マタです✌️
昨日の検診で初めてNSTをしました!
その結果、胎動が少ないから明後日また来てもらってNSTをしてその時も少なかったらその日に入院、もしくは帝王切開と言われました。
検診の待ち時間など直前までは元気に動いていました。
体重が推定2200gとやや数週の割には小さめだからと言うのも理由の一つみたいなのですが胎動が少ないからと言う理由だけで帝王切開になるのは正直避けたいところです。
本当に胎動が少ないなら赤ちゃんへの負担も考え帝王切開を頭に入れようとも思うのですが普段は動き回っていると先生に伝えれば待ってくれますかね?
あと胎児の体重を増やす方法、料理などはありますか?
分かる方、なんでもいいので教えてください😢

コメント

shiiii´(θωθ)`

コンバンハー(´∀`∩
なぜ?胎動が少ないと帝王切開になるのかの、細かい理由は聞かれましたか?
お腹を切る事は避けたい気持ちはわかりますが、、
赤ちゃんが一番産まれやすい方法で出産出来たらいいですね。

私も命懸けの出産だったのでDrの選択を優先しました。

• maa

maa

こんばんは!
    回答ありがとうございます。
    胎動が少ないと元気がない=母体から充分な栄養を取れてない=出産時に出産に耐えれる力がないかもしれないからと言うことでした。
    ですがやはり検査の時が偶然動かないだけで普段動くので帝王切開は避けたいところです💭

• 8月12日
  • shiiii´(θωθ)`

shiiii´(θωθ)`

出産は母親以上に
    赤ちゃんは、外に出ようと頑張るみたいですょ?

確かに私の子頑張りすぎて、
    陣痛痛かったですʬ

Drの判断には
    逆らえないですし
    いろんな気持ちが葛藤するかと
    思います(´-`)oO{
    帝王切開も、
    避けたいですが
    赤ちゃんの安全第一にいい出産ができるよう願っています(*n´ω`n*)

• 8月12日
まおにゃん

確かに、なぜ入院になるのか等聞いた方がいいですよ!
私も今日のNSTすごくべびさん大人しかったですけど、なにも言われずでしたよ(°_°)

• maa

maa

私の胎盤の状態が悪く赤ちゃんに栄養がいかないんですかね...😢💭
    結局自分を責めてしまいます。
    明後日までそわそわして寝れなくて

• 8月12日
  • まおにゃん

まおにゃん

ここまでちゃんと育ってるのでそんなことはないのでは?😊
    なににしろ、バランスの摂れた食事が大事ですよね!

• 8月12日
初まま

私もNSTの時になるといっつも動かなくて、1時間くらいモニター付けてたこともありました!
何度か看護師さん見に来るんですけど苦笑いで大人しいねぇとか寝ちゃってるかなとかいいながらお腹揺すったりして…
終わって会計待ちになるとぐるんぐるん元気に動き出してました。

それでも帝王切開のお話は出なかったです。
体重は週数相応でした!
のでやはり低体重というのと胎動が少ないという二つの理由で帝王切開を勧められてるのではないですかね?(´・_・`)

• maa

maa

私も昨日一時間以上付けられてました😢
    全く同じ感じです!
    揺すられて起きたのに少ないと言われ...
    やはり体重ですかね?
    栄養がいっていないんですかね...
    改善法とかないですよね😢💧

• 8月12日
  • 初まま

初まま

1時間くらいつけても揺さぶられてもモコって小さく動くのが4.5回とかでしたよ😅

私は食べづわりで空腹で気持ち悪くなるので、食べれるもの食べてたので、あまり栄養のことなど考えてられませんでした😣💦
    好きなもの食べれてますか?
    栄養やバランスや体重増加気にし過ぎも逆に良くないかもしれないですよ!

• 8月12日
ココタン3

私もずっと赤ちゃん小さいし、お腹も小さく…でも36週頃からフルーツ、豆腐、緑黄色野菜頑張って食べたら37週で一気にお腹も赤ちゃんも大きくなりました^o^自分でもびっくりしてます。参考になれば