※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

子どもの習い事のスケジュールについて、平日フルタイムで働く方の経験を教えてください。土日しか無理な場合や迷っている状況で、公文やスイミングなどの習い事を考えています。

平日フルタイムで働かれているかたに教えていただきたいです☆

子どもの習い事、何をいつ何時に連れて行っていますか?
働き始めたら土日しか無理だなーと思う反面、お出かけとかしたら行かせられない日もありそう‥とか思いまして(^_^;)

まだ小さいし先の話しなんですが、聞かせていただきたいです☆

公文、スイミング、音楽教室、書道 などで考えてます。←まだ迷ってて、この中で2つくらいの予定です。

コメント

riomom

日曜日にスイミングです(日曜日クラスはパパばっかりです、笑)。
あとは無認可保育園で英会話とリトミックを週3でやってくれています。

• とっこ*

とっこ*

日曜のスイミングはパパが子を連れて行ってるのが多いってことですか?
    男の人苦手なんで、困りますね‥(>_<)

無認可でそんなにしてくれるのって、いいところですね!

• 10月6日
  • riomom

riomom

うちもパパとスイミングで、私はギャラリーから見学しています。
    無認可のほうが習い事は充実していますよね。3歳までは認可が厳しそうなので、しばらく今の保育園に通うことになりそうです。

• 10月6日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですね!
    3歳になるまでは親も一緒に入る感じですもんね(^_^;)
    それが恥ずかしいので習うにしても3歳以降にしようと思っていたんですが、旦那に入れてもらうって手があったんですね♡ありがとうございます。
    お出かけなどで出られない日もありましたか?
    そんなときも月謝はいつも通りですよね?(^_^;)

• 10月6日
  • riomom

riomom

ぜひ旦那さんにお願いしてみてください。うちも、見学に行ったら3分の2以上がパパだったのを見てやる気を出してくれました!
    お出掛けや風邪で休む日もあります。(水)(金)(土)にもベビースイミングがあるので、空いていれば振り替えて通っていますよ。月謝は引かれません(>_<)

• 10月7日
あちゃママ

認可保育園でも、お勉強系の所とかあるのでそこである程度勝手にやってくれたり、
私立幼稚園とかだったら、延長保育の時に送迎付きの習い事とかしてくれるとこもあったり、
色々近所の所で調べてみたらいいと思いますよー(^^)

• とっこ*

とっこ*

私立保育園でいいなーって思っているところは、英語と体操を教えてくれるんですが、週一だから身につくのかなー?的な感じです(^_^;)

• 10月6日
Hina mama💕

まだ育休中ですが、復帰したらフルタイムになります😊

うちは今土曜日にベビースイミングに
通っています😊💡
水曜か土曜だったので
復帰してからも続けられるように
土曜日にしました✨

どうしてもお出掛けするときは
お休みも出来ますし😆!