※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん♡
お金・保険

子どもの医療保険について、特約付きの保険を使っているが、入院中の請求で損をしている気がする。特約を外して他の医療保険に入り直すか悩んでいる。皆さんはどんな医療保険に入っていますか?

子どもの医療保険について質問です😅

今、郵便局の学資に医療特約で保険を
つけています(・_・;

今回、病気で入院中で保険の請求を
するつもりです(・_・;

それで詳しく見ていたら、凄く損をしている
気がしてきました😭

そこで、請求後、特約を外して、
どこかの医療保険に入り直すか迷ってます(・_・;

皆さんは、お子さんの医療保険どんなのに
入られてますか??

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

かんぽの学資と保険に入っています。
それと県民共済を一口掛捨てですが入っています。

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

返信ありがとうございます😊✨やっぱり共済系でもう1つ入られてるんですね😭✋️かんぽは、今後も継続される予定ですか??

• 10月6日
  • ☺︎NOZOMI☺︎

☺︎NOZOMI☺︎

かんぽは今後も入ったままです。
    かんぽの保険内容は何年か毎に新しいプランが出たりするので
    疑問な部分を1度郵便局でご相談してみては?

• 10月6日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

そうなんですね😳✨

今日、気になって郵便局に行ってみたら、新ながいき君というのがプランが出てて、+5日分の入院費や内容が格段に良くなってました😭✋️
    外す前にかんぽの見直しもかけようかなと思います😰

• 10月6日
  • ☺︎NOZOMI☺︎

☺︎NOZOMI☺︎

途中解約すると損する場合もあるので
    見直して、納得いかなければ変えるのもいぃんじゃないかな?
    無料の保険見直ししてくれる所がお近くにあるのなら見直してもらい
    いい保険がないか相談してみてはどうですか?

• 10月6日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

返信ありがとうございます😭✨郵便局に見直し&ほけんの窓口に行って、保険の比較を一度してきます🏃‍♀️🏃‍♀️
    納得いくまで見て来ようと思います!!!
    ありがとうございました😊

• 10月6日
みし

コープ共済とあんしん生命の積立の医療保険に加入していますよ😃

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

返信ありがとうございます😍✨やっぱり2つ入られてるんですね😳✨

積立の医療保険あるんですか?!😳掛け金とか内容とかどんな感じですか?!

• 10月6日
  • みし

みし

コープ共済は損害賠償保険特約目当てで加入しました😃

積立の医療保険は掛け捨てとくらべて保障内容は手薄ですよ😃
    ですが生涯使う医療費を考えたら積立の方が元が取れるかな、と思って加入しました😃
    70歳まで払込して、解約返戻金は積立したところから使用した保険金分引かれて支給されます。
    70歳以降は加入時と変わらない保険料で変わらない保障が受けられる、というものです。70歳以降は掛け捨てになります。

• 10月6日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

返信ありがとうございます😊

なるほど🤔
    医療費って絶対、かかるものだから、将来見越して入るのも良いですね👀
    積立の方も視野に入れて、見直しをかけようと思います😭💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日
マイメロ

コープ共済で、月1000円です。子供は医療費は無料なので最低限しかはいっていません。学資保険は別で終身入ってます。

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

コープ共済やっぱ良いんですね😳✨共済系で検討してみようかな🤔
    学資終身あるんですか?!😳ほぼ比較せずに入っちゃったので、後悔です(・_・;

• 10月6日
  • マイメロ

マイメロ

学資終身っていうのはないです💦終身保険を学資目的でかけてます。かんぽのきーちゃんさんが入ってるようなパターンもふくめ、フコク、明治安田、JAと見積もりだしてもらいましたが、結局、終身にしました。学資だといくらまでかけられるとか、いくつでもらえるときまってますが、終身だと好きな額では入れたので、2人めがもし生まれたらその頃返戻率ももっと下がるので2人でもまかなえるように入りました。

• 10月6日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

無知ですみません🙇‍♀️
    しかも何か意味不明に解釈してました(・_・;
    2人目の事も考えて入られたんですね…先を見据えて入られてるの凄いですね😳👐🏻
    2人目は、愛さんのように色々と比較して入ろうと思います😭💕
    詳しくありがとうございました♡♡♡

• 10月6日
nanana

既にかんぽの学資に入られているなら、仰る10月からのプランに見直しても良いかと思います(^^)
学資は途中解約は大きく元割れしますから、出来るだけ避けたいですね…。

私は今から子供は改定後のかんぽの学資(医療が手厚い)+コープ共済(安く、二重に掛けられる)に入ろうかと思っています。

確かに乳幼児医療制度で無料や限度額設定がありますが、入院すれば親の交通費やお食事代、仕事休暇など意外と出費がかさみますので…。

学資保険を『多少元割れしても、医療の安心も…』と考えるなら、かんぽの見直し。
学資保険を『子供の教育資金のみ』と考えるなら、元割れしない他の学資や終身保険+子供医療保険への乗り換え。
に分けても良いかもしれないですね✨