※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
ココロ・悩み

旦那が仕事後にスロットに行き、誕生日のサプライズを計画していたことがバレてしまい、喧嘩になった。私が問い詰めすぎたのが悪いのか、納得できない。

昨日、旦那がお昼で仕事終わっていたのに帰ってこないで
スロットに行ってたことがわかりました。
私には連絡も仕事中のような内容をしてきていて信じていました。しかしスロット。
その日は私の誕生日を内緒で飼いに行こうと思っていたけど、時間つぶしにスロット行ったら当たって結局誕生日買いにはいけなかった。ということでした。

私は、なんで隠して行くの?結果スロットじゃん。ありえない。と言ったのですが

めんどくさ。息抜きぐらいさせてくれてもいい。サプライズでなにか買おうと思ってたことは事実。
と反省もせず

私のことを思ってくれていたのはうれしいです。
気づいていちいち問い詰めた私が悪いのでしょうか。納得いきません😑
スロット好きなのはわかっていて、仕事終わりに行くってことはよくあり、帰ってこいなんて今まで言ったことはありません。

コメント

さみー

でも結局何も買ってくれてないんでしょ?って言いたくなりますね😞

• もじもじ

もじもじ

そうなんですよ!😫
    それを言っても、自分にもプライドがある。とか言って変なプライドだねと言い返しました。笑

• 10月6日
不安定かあさん。

うちもよくあります!笑
外仕事なので
天候に左右されやすいのですが
雨でも仕事ー!って出ていったのに
スロットだったり。笑
本人はバレてないと思ってますが(^_^;)
今までは問いつめてましたが
それが息抜きになってるようで
子供ともよく遊んでくれるし
私にも優しくしてくれて
家事育児をよく手伝ってくれるようになってるので
気にしないようにしてます('ω')/
主さんが嘘つかれたことがいやなら
別に行くのはいいけど
嘘ついてはやめてほしい。って伝えたらどうですか(´・_・`)?

• もじもじ

もじもじ

本人バレてないと思ってますよね😩笑
    私も、普段の生活にはあまり不満がないので。気にしなくてもいいのかなって思いました😢
    ありがとうございます😭

• 10月6日
ふーこ

うーん……
うちの場合ですが、当日行くにしても必ず連絡!!って言ってあります。
というのも、仕事中に怪我や事故に巻き込まれてないか心配。
もし、子供や自分に何かあった時に仕事なら最悪職場へ連絡。
遊びに行っているなら、もちろん携帯にですがスロットだと音が聞こえないので電話でなく、メールやLINEでと話してあるので……
話し合って、行くのはいいけどこれから出産も控えてるし何かあった時にちゃんと連絡取り合えるようにしたいから教えて欲しい。
あなたの事が心配だし、頼りにしているからこそ教えて欲しい。と伝えてみては?
今回は、それで出した剣は片付けて謝っちゃいましょう!!
ただし、次約束破ったら好きにやっつけていいと思います!!

• もじもじ

もじもじ

心配もあるということを伝えて、今回は私も反省することにします😢ありがとうございます!

• 10月6日
匿名

仕事がたまに早く終わって、
ラッキ〜!ちょっと息抜きしよう!
って気持ち分かりますし、
別に良いと思いますけどねー。

仕事をサボってとか、
家庭のお金にまで手を出すとかならまた考えものですが、、、

スロットだから許せないのですか?

それこそ、仕事だと言って、
主様の誕生日プレゼントを見に行ってたとしても、嘘ついたことには変わりないから怒るってことですよね?

ワーキングマザーですが、
旦那に半休とって午後から休みの日とか、 いちいち報告しませんよ、、、

• もじもじ

もじもじ

旦那の気持ちもわかってあげないとですよね。
    ありがとうございます!

• 10月6日
にっち

じゃあ当たった分の現金くれよ

と私なら思います。

• もじもじ

もじもじ

そうですよね😭笑

• 10月6日
はんちゃん

内緒にしていくのはムカつきますね〜
内緒にしてたってことは、多少は悪いと思ってるってことですよね。
だったら、バレた時点で謝ればいいのに、開き直るの腹たちますね、

っていうのも、うちも同じですよー。
何かにつけて、誤魔化す癖があるんですよ。

私は、多少のことは目をつぶってますが、結局、爆発した時に全部ぶちまけてしまってますよ。

• もじもじ

もじもじ

開き直るの、腹たちました😤
    何かにつけるのおなじです!

私も爆発したときに全部言ってしまいそうです(;´Д`)

• 10月6日
さくらもち☆

もしかしたら手持ちよりも増やして奥様にいいものを買おうとしていたんじゃないでしょうか?そしたら当たるには当たるけど飲まれてしまったまた小当たりなど…そのような結果だとなかなか出られませんし(^_^;) サプライズしようとしていた手前スロットの状況や結果は言いづらいですし、、、なのに問い詰められたからサプライズしようとしていたことをばらしてしまった的な💦言い訳もしようがない状況と、 マイナスに考えるよりもそのように思い込んで旦那様の気持ちだけ受け取っておきましょう?

うちも今月誕生日で旦那が帰りにケーキ買って帰ろうとしたら仕事のヘルプが来てしまい会社に戻って対応していたのに友達と遊んでいたとごまかしてケーキのことはすっかり忘れたことにして「お前の誕生日なんていちいち覚えてられない」などひどい言われ方をされました。次の日はケーキと予定になかったプレゼント買って帰ってきてくれました(^_^;) お互い誕生月の間に子どもが生まれたからプレゼントはなしにして子どもに使おう!と話していたのでびっくりしました。

きっと旦那様も誕生日のやり直ししてくれるはずです✨

• もじもじ

もじもじ

増やして買おうって考えがあったかもしれないです😢
    スロットはいつ終わるかわからないですし確かに、言えないですよね😞

いい旦那さんですね😳私も期待してみます🤔笑

• 10月6日

うちいつも帰りおそいんですけど(22時過ぎる)たまにちょっと早く仕事終わってスロット、パチンコしてくる事あります〜😔
そして私に言わないで行きます〜☹️

こっちは仕事だと思ってるから、帰るよーって言われたらご飯温めたり準備します。だから娘寝かしても寝ないで待ってる。
スロット行くならご飯自分で温めて食べて欲しい。娘と一緒に寝ちゃいたい😑行くなとか言わないから、ご飯自分でやってー!
何回か言っても治らない🙄

言うのはやっぱ罪悪感があるからかなーと思ってます😕めんどくさっ😩

• もじもじ

もじもじ

どんだけスロット楽しいのかわかってみたいものです😩笑

私も、帰るー!って言われてからご飯の準備です😭😭

• 10月6日
ちい

2人目産まれてから帰るコールが無くなり、仕事の帰りにパチンコ行くようになりました...
内緒は良くないですよね〜
行くなら行くと言っていけと思います💦
なので、少し帰りが遅いと匂いチェックしてます😅
険悪な雰囲気でも旦那が笑っちゃうので前ほどは喧嘩もしなくなりました😄
やましい気持ちがあると笑っちゃうんでしょうね🤔笑

その代わり家事もやる事をやらせてます👍
自分だけ息抜きしてる罪悪感からか勝てばお小遣いくれるようになりました⭐︎
プレゼント🎁は自分の好きな物買ってもらったらどうでしょう👍