※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

旦那が仕事で人工受精の日に接待が入りそう。協力が欲しいが、仕事を優先されてしまい悩んでいる。どうしたらいいか。

旦那さんが営業の方いますか??私は人工受精まで進んでいます。旦那は普段は協力してくれるけど。どーしても接待が入ると仕事優先にしてしまいます。そうすると協力がないので子作り所ではありません。(T^T)今回人工受精の日に接待が入りそうです。旦那は飲むとできません。人工受精の日は朝出してくれも夜は出来ないから今回はお金の無駄だから人工受精はやめてくれ!と言われました。今まで頑張ってきたのに接待のせいで。って。仕事ってわかっているけどどーしても協力して欲しいとおもってしまうのです。毎回接待が入ると喧嘩をしてしまいギクシャクしちゃうし。。子作り所じゃないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どうしたらいいとおもいますか?今月は仕事だからとスパッと私も諦めたらいいのに。。😢接待をせめてしまいます。

コメント

ママリ

うちも営業です…
接待や出張がしょっちゅうあるので、タイミング取れない月もあります😢
私はクロミッドを6回服用してダメだったので、人工授精にステップアップしようか考えてる所です…

月に1回しかない大切な日に限って、どうして接待や出張なんだよ…と私も思ってしまいますが、きっと赤ちゃんがくるタイミングじゃないんだろうなと最近は諦めてます。。
夫婦仲良くしていればきっとそのうち赤ちゃんも来てくれるのかなって信じて焦らずゆっくりと頑張ろうと思ってます😣

お互いに早く赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

• 猫ちゃん

猫ちゃん

確かに。。タイミングじゃないのかもしれないですね!!人工受精を考えているのですね!少し痛いけどタイミングさえあえばいいと思いますよ!
    その考え素敵です!素晴らしいです!治療が出来るだけで幸せと思わなくちゃですね。。お互い赤ちゃんが来ますように∠( ˙-˙ )/

• 10月5日
うた

人工受精の朝に出してくれるなら全然人工受精やっていいと思いますよ♪

必ずしも人工受精の夜にまた仲良しする必要はないかと思います♡
そりゃー出来るに越したことはないかもしれませんが…

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですか??ちょっとまだ分からないけど。。多分タイミング的に接待の日だと思います!
    旦那が人工受精して夜も仲良しは出来ないから確率が低いからわざわざ人工受精やめよーって言ってきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月5日
  • うた

うた

はい♡私は人工受精の2日前に仲良しして、1日あけて人工受精の当日は朝旦那に出してもらって、その当日の夜できなかったら翌日の夜にしてましたよ♡

仕事しながらで夜勤もあったので当日の夜に出来ないことはしょっちゅうですし別に無駄にならないと思いますよ♡

• 10月5日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

私の性格も悪いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)焦っちゃうから。この日!と決めたらこの日!!みたいな。。それが良くないかもしれないですね。。(*´•ω•`*)…

• 10月5日
  • うた

うた

焦ってもいい事ないのでゆったり考えた方がいいですよ♡
    精子なんて長くて3〜4日くらい生きてるので大丈夫ですよ♪
    ただ人工受精2日前、人工受精の翌日にやると効果はありますよ♪

• 10月5日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

うたさんはそれで今妊娠されてるの?うたさんにパワーもらいました♡♡๛ก(ー̀ωー́กっ!!!

• 10月5日
  • うた

うた

いや私はタイミング法と人工受精7回で2年弱不妊治療してましたが残念ながら一度だけ化学流産があっただけでした(;´・ω・)
    体外受精にステップアップする前にもう一回卵管造影やったらその周期に自然にできました笑

• 10月5日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

おはようございます!そうでしたか。。長い道のりでしたね。本当にタイミングなんでしょうね。。妊娠って本当に奇跡ですよね!!!凄い事ですよね!!!

• 10月6日
cana

私は、人工授精の当日にもタイミングとってって言われたこと無いですよー!早くて次の日。1日あけてって言った先生もいます!濃縮、洗浄してあるから2日あけても大丈夫って先生もいました!

当日じゃなくても、翌日できるなら、全くお金の無駄ではないと思いますよ!

できない事に焦ってモヤモヤして、不満も言いたくなりますが、それがプレッシャーや関係悪化になって、AIHもできなくなってしまうかもっていう怖さとよく戦ってます(T_T)

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですねー!!!
    じゃあ頑張ってみるかな。。でも接待の次の日人工受精だと多分朝旦那のは出ないと思います。体質なんです。。悲しいことに。。。飲みすぎて帰ってきちゃうんですよね。。ため息。。

• 10月5日
  • cana

cana

接待の日の朝に人工授精して、翌日か翌々日にタイミングを取れるような卵胞の育ち具合だと良いですね(>_<)
    それだったら、なんの問題もないのにー。
    うちもそうですよ!飲んだらダメです。排卵の辺りの1週間だけ断酒してもらってます(^ ^)

• 10月6日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
もし可能なら精子を凍結しといて人工受精するやり方もありますよ😊

• 猫ちゃん

猫ちゃん

お金が高そうー!やった事ありますか??

• 10月5日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

5回やってます❕😊

• 10月6日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

すごーい!!!うちは凍結するお金の余裕がないかもです。。。

• 10月6日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

凍結するのに一万人工受精は、平日なら1万4千円病院が休みの日に人工受精になると1万6千円でした😅
    体外授精するより安いですよ😅

• 10月6日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!参考にさせていただきます!!お返事ありがとうございます!!!

• 10月6日
ぴの

当日の朝出してもらえるなら問題無いと思いますよ😊
採卵が遅れて接待後になっちゃうと困っちゃいますけどね💦
旦那の都合もわかってるつもりでも、なんだかモヤモヤしちゃいますよね😅月に一回のチャンスですし💦

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですねー!なんか義務的で愛もへったくれもない。不妊症になんてならなかったらどんなにいいか。って思います。。マイナスでごめんなさい

• 10月5日
くろすけ

うちは営業ではないですが、仕事が忙しくてタイミングとるのが難しいときあります。そして今回から人工授精です!
人工授精の朝出してもらうことも難しいので凍結してます✨そしたら仕事のこととか気にしなくて大丈夫ですよ♩それに当日タイミングとらなくても良いと思います!うちの病院では人工授精後2〜3日は夫婦生活避けてくださいって説明あったくらいです😌

• 猫ちゃん

猫ちゃん

おはようございます!そうなんですね!!人工受精上手くいくといいですね♡♡凍結っていくら位するんですか????

• 10月6日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます🙏🏻
    私が通ってるところでは7千円です〜!人工授精と合わせて2万ちょっとですね💦

• 10月6日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね(о´∀`о)そんな方法もあるんですね♡♡先生に相談してみますね!!!

• 10月6日
育休中

接待で飲むからでないですか?
うちは旦那が会社で上司以外みんなに
うちは不妊治療してるから精子がいついるかわからないから転勤も出来ないし朝から精子がいると出勤時間も遅れたり何かと不便をかけます!
と飲み会で宣言したので何かと問題はなく今は、会社の新婚さんに食事がてら不妊治療のイロハを教えて欲しいと家族でご招待されます😀

旦那に接待で飲まないよう、明日実は胃の検査でと飲まないように頼んだらどうですか?で会社の仲間には実は不妊治療でと最初にこっそり言えばいいし。
接待先で無理やり飲まされるとか今の時代どんなブラック企業だい!って話で、接待で飲まなければ精子が出るのでは。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

本当に。私もそうおもってしまう。どんだけブラックなんだろうって。
    でも旦那はそれ以外は協力してくれてるから接待=飲みではなくて。。
    接待=仕事なんです。仕事をしなければ不妊治療もできないだろという考えなんです。だから言ってもだめ。みたいです。喧嘩になるだけなんです。
    でも皆からもメールが来てるように人工受精その日には仲良ししなくてもいいみたい!こないだ先生にも聞いたらその日はおやすみしても大丈夫みたいで!接待のその日精子出してくれるのでそれでやるしかないですね。。。
    (>_<)飲むと本当にできない人なので。。

• 10月8日