※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
その他の疑問

マイホームをそろそろ検討しています。そこで今週末住宅展示場に行って…

マイホームをそろそろ検討しています。
そこで今週末住宅展示場に行ってみたいと思っています。
ですが年収がそれほど高いわけではないのでほんとに建てれるのか不安でいっぱいです。
注文住宅だと敷居が高いのでとりあえず建売から探そうかなと思うのですが、いきなり住宅展示場で気になったハウスメーカーさんの所に行き、建売を検討しています。と言っても失礼ではないでしょうか?
私はお金がなくてもマイホーム建てたいという気持ちですが、旦那の方が自分の年収で建てれるのか不安そうでそこらへんのことも話を聞きたいそうです。
とりあえず気になったハウスメーカーさんに全てもろもろ話した方が説明もしてくれますか?
一度住宅展示場に行ったことはあるのですが、ぐるっと一周周りを歩いただけでハウスメーカーさんの家に入る度胸はありませんでした、、
安いのはタマホームと言うのは聞いたことがあるのですが
よろしければ他におすすめのハウスメーカーさんもありましたら教えていただければと思います。☺︎

コメント

はるにゃん

うちも今マイホーム購入手続き中です。建売ですが…

建売を購入する場合は住宅展示場じゃなくて直接不動産屋に行った方がいいと私は思います。話も聞いてくれますしすごく親身に考えてくれますよ!

• はるにゃん

はるにゃん

タマホームの住宅展示場行きましたが、パンフレットを渡されただけで話は聞いてもらえませんでした…

• 10月5日
  • ぽんぽん19

ぽんぽん19

タマホーム明日行く予定なんです(*_*)
    うちもパンフレットだけ渡されるだけなのかな(*_*)
    そうですね、最終的に建売でってことになったら不動産屋さんに行きます☺︎

• 10月8日
  • はるにゃん

はるにゃん

「あっ、建売ですか…」って感じでした。
    その点、不動産屋の方がすぐに対応してくれますし物件の見学も行ってくれます!

• 10月9日

我が家も建売で新築購入しましたよ!
直接不動産屋に行きました。
今は年収が低い人のためにすまい給付金というのがあるらしいです。
我が家は対象ではなかったのですが、最高で30万現金でもらえるみたいですよー!
あまり無理しなければ、購入は十分可能ではないでしょうか?
どちらにせよローン審査があったりするので、事前にいろいろ下調べしておいた方がいいですよね。
ハウスメーカーはそれぞれ好みがあるので、実際に展示場に足を運んで営業マンの話を聞いて判断するのは良いことだと思います(^^)

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

すまい給付金…知らなかったです。
    ろんさんは住宅展示場に行って気に入ったハウスメーカーさんを見つけて建売を探しに不動産屋さんに行きましたか?('ω')
    いいハウスメーカーさんに出会えるといいのですが☺︎

• 10月8日

退会ユーザー

いえ、先ほど申し上げた通り気に入った完成済みの家を目当てに不動産屋に直接行きました。
    新築の場合、年収500万以下?だったかな?くらいだと10〜30万の範囲ですまい給付金が出るらしいですよー。
    最初は誰でももらえるものだと勘違いしましたが、我が家は残念ながらカスリもしませんでした…。
    いろいろ、ハウスメーカーもそうですが立地や条件などを比べながら選ぶと良いかもですね。

• 10月9日
AYuina

今、マイホームを建ててます。

地元の工務店での建て売りは安いですよ😃チラシが入っていたりして、何回かいろんな工務店のモデルハウス(建売)見に行ったりしました。
住宅展示場でも大手のハウスメーカーは複数見て話を聞きましたよ。
大手の住宅展示場であれば、最近であればアイ工務店さんが安く建てられると聞きました。
営業マンによるとは思いますが、まず話を親身に聞いてくれるところがいいと思います。

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

地元の工務店は安いんですか?
    知らなかったです!(°_°)
    地元の工務店も調べて見ます☺︎
    そうですね、ちゃんと親身に聞いてくれる営業さんに出会えるといいですが☺️

• 10月8日
  • AYuina

AYuina

やはり大手であるとブランドというか、いろんなコストがかかって坪単価も高いです😵💧
    値段だけで考えたら、地元の工務店が確実に安いです。が、建てた後のメンテナンス(壁の修理、白蟻対策等)等を何十年先のことを考えるとある程度のアフターサービスがしっかりしたハウスメーカーが安心は安心ですね。
    営業担当を見ていたら大体家の良し悪しも分かります(^^;
    自分達に合ったお家選びができますよう願ってます✨

• 10月8日

マイホームを建築中です!
うちも収入はそんなになくて建てられるか不安の中、住宅展示場に行きました。年収など聞かれますが、担当の方は予算やこれくらいの金額ならこの年収で建てられるというのを相談にのってくれて教えてくださいます(*^^*)まだ主人の年齢も若くそんなの無理だ!と追い払われるかもと思ってましたが全然そんなことなかったです✨いろんなハウスメーカーで見積もりをとってもらい建売も見学して決めるのがいいかな?と思います。家は一生もので高い買い物なのでいろいろ検討してで大丈夫だと思います😊

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

そうなんですね!!
    いろいろ聞いてちゃんと相談できる営業さんがいいですよね!
    住宅展示場で見積もり出してもらったんですか?
    それだともう買わなきゃいけない方向とかになりませんか?(°_°)
    確かに一生ものですし、じっくり決めたいですよね。

• 10月8日

退会ユーザー

いろんなハウスメーカーをまわって見積もりだしてもらいました✨だいたいなので契約させられることもないし、営業さんも検討してみてください!っていう方が多かったので安心してください☺️💕

• 10月8日