※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お金・保険

やっと旦那の給料出たと思ったら12万って。まじで職人やめてほしい。はぁ、こんなんじゃ生活していけないよ(T_T)

やっと旦那の給料出たと思ったら12万って。
まじで職人やめてほしい。
はぁ、こんなんじゃ生活していけないよ(T_T)

コメント

よっちゃん

私の旦那は漁師です
三ヶ月お給料ありませんでした😢

• みさと

みさと

えー!どうやって生活してましたか?(T_T)

• 10月6日
なにぬねなっち

わかりますー!
うちも職人さんではないのですが、自営業なので月々の変動が激しいです(*_*)
前なんて9万とかで💦今は私が働いてるからいいんですが、明日から産休なので、大分不安です(T_T)
他にもうひとつ仕事してほしいってこの前いってしまいました💦

ひろ

うちも、未払い賃金やらサービス残業やらはあるわ
個人の家族経営だからか、
おかしいことだらけで、
それでいて危ない(屋根に登ったり)仕事で
なんの保証もなく、不安しかなかったので
結婚する前に転職してもらいました(´▽`)ホッ

らぷんつぇる♡♡

うちも前は職人でしたが
給料の変動が凄いし福利厚生無いしで
将来を考えて転職してもらいましたよ💦

みーまま

なんの職人さんですか?
12万は厳しいですね。
家賃、スマホ支払いして半分残りますか?

かーくんの嫁

うちもそのくらいです。(ToT)
一応大きな会社で安定はしていますが、まだ勤続8年くらいだから、、、給料本当に低いです。退職金がたくさんあるみたいなので、あとは年を重ねて給料アップすることだけを楽しみに頑張って過ごしてます、、、
友達の旦那さんは20万越えてるから、何でうちだけ、、、っていつも悲しくなります。(ToT)

おてんと

うちの旦那は大学出てからずっと実家暮らしで仕事転々としていて知り合った時は友達の仕事手伝ってたんで安定してなく結婚が見えた時に定職に就いたんですがブラックなとこで手取り一桁で生活厳しいので辞めて数ヶ月就活しやっと見つけた仕事も結局ブラックでまたまた手取り一桁でそれも先月辞め就活しながら今バイトしてますがバイトなのでやはり一桁しかなかったです。やっぱり何か資格があって都会でない限り厳しいもんですね…

♥

うちも職人で20万前後しか稼いでません、、
今年23歳になりますが16からこの仕事を続けてきたので再来年辺りで独立する予定です😨給料これからあがるかもわからないのでそれなら一人でやったほうが..という考えです😂💦
不安なお気持ちよくわかります😲💦