※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

布オムツを使っている方いますかー??うちは昼間は布、夜は紙オムツを併用しています!

布オムツを使っている方いますかー??
うちは昼間は布、夜は紙オムツを併用しています!

コメント

りー

使ってます(^^)
私も、夜は紙に助けられてます\(˙▿˙ )/"

りんりん

りーさん、コメントありがとうございます(*^^*)

友達に布オムツを使っている人がいないのでこちらで色々質問させていただきたく投稿しました!

一昨日までは夜も布にしていたのですが、布だと出た時に激しく泣いて起きるので、私と娘の睡眠確保の為、夜だけ紙にして様子を見ているところです!

saruちゃん

私も昼間は布オムツで、夜と長時間の外出時だけ紙オムツ使ってます(^^)

• りんりん

りんりん

うちはまだ新生児なのでお出かけはできてないのですが、お出かけ時も紙の方が安心ですよね!

• 8月11日
りー

私も、夜布にしてたのですが、三ヶ月の時くらいから眠りが浅いのか目が覚めてしまうようになって^^;困りますよね。。
なので、一番最初の睡眠の時は布で、一回起きたら紙に使い分けてます!

私の周りも布使ってる人が居ないので、母に色々教えてもらいました(^o^)

新生児から布オムツ、すごいですね!私は一ヶ月になってからです(^^)

• りんりん

りんりん

オムツ代を節約したくて、どうせならはじめから!とがんばってみてます…笑
    オムツは二枚重ねて使っていますか?生まれたてより一回のおしっこ量が増えて、二枚重ねるか迷っているところです。

• 8月11日
ちびmama♥

一人目は3ヶ月頃から
昼間は布、夜と外出は
紙おむつでしたヽ(^0^)ノ

二人目は産まれて自分の体調次第だけど、
昼間は布おむつをする予定ですʕ•̀ω•́ʔ

• りんりん

りんりん

体調も見ながらですよね!私もそこまで絶対布!!ってわけではないので、無理せず併用していこうと思っています(*^^*)

• 8月11日
✩E819✩

まだ産まれてないんですが…
布おむつの予定です!
雑誌で布おむつカバーを見て可愛い‼︎と思い、それだけの理由で布おむつにしようと決めました。笑
でも夜と外出の時、雨が続いたら紙オムツを使う予定です☆
母に言ったら私が赤ちゃんの時に使っていた布おむつを残してくれてあったので、それをまた使う予定です^_^
布おむつは紙みたいに肌荒れしないと聞いたので、それもいいかなぁと!
あと最初は布にしろ紙にしろ替える回数多いだろうから、それなら布のが経済的かなと^^

• りんりん

りんりん

わぁ!お母様素敵ですね!
    そうなんですよねー、新生児は大量に替えるから紙だと大量に使いますし、布の方が経済的ですよね!

• 8月11日
りー

ちょっと外出するときだけ二枚重ねです!普段は1枚でいってますよー!
男の子なので、前に厚めに布当ててます(^o^)