※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が顔に乳児湿疹ができています。ワセリンの使い方が分からず、塗ってもいいのか心配です。

生後1ヶ月半の娘なのですが
乳児湿疹が顔にできていてひどいです💦

湿疹にはこのワセリン塗ってはダメ
なんですかね?(>_<)
ワセリンの使いどころが分かりません😭

コメント

すーくむ

市販のワセリン塗ったら酷くなったことありました⚡

皮膚科でVGもらったら反日で治りましたよ😋
赤ちゃんの治癒力はすごいです笑

わび

乳児湿疹は皮脂の分泌からきてると思うので、石鹸の泡でキレイにあらい、病院で得にもらってないのであれば四半期のワセリン等はとりあえずやめておいたほうがいいかとおもいます。
乳児湿疹がひどいならばしょうにかに行きましょう✨

ワセリンですが、私はお尻などのかぶれ予防などによく使ってました👍

ayk

うちも乳児湿疹ひどかったです💦耳まで膿んでたりだったので、小児科でもらった塗り薬を塗っていました!市販のワセリンはお風呂上がりに全身に塗ったりしてましたよ。使いきってからはボディークリームですが。後は便秘君なので、綿棒やる時に使ったり、、ぐらいでした☺️

乳児湿疹には、保湿が1番です。
桃の葉ローションおすすめですよ!
うちもすごくて皮膚科に行きましたが、石鹸で洗ってるのが原因でした。
医者からガーゼだけで優しく洗って保湿すればいいと言われて試したらすぐ綺麗になりましたよ!
赤ちゃんは必要な脂しか出してないのでそれを石鹸が洗い流してしまうのが原因らしいです。

うちの子はそのワセリンを塗ったらひどくなりました。
病院でもらった白色ワセリンを塗ったら綺麗になりましたよ。

うーたん

私は、ぴあばあゆをぬってましたよ

まる

私も同じの塗ったら悪化しました(;_;)顔の湿疹は早く治さないとアレルギー体質になると言われ小児科でロコイド(塗り薬)とヒルドロイド(保湿ローション)を処方してもらいました。2日目には湿疹の赤みも消えて、赤ちゃんってこんなにお肌ツルツルで柔らかいの!?ってくらいぷにぷにになりました(*^^*)

今は保湿ローションだけ毎日塗ってますが湿疹もたくさん出ることはなくなりました!日に日に増えるようでしたら小児科は他の病気貰うと困るので皮膚科にかかってみてはどうでしょうか^^*

新生児訪問のときに、助産師さんからワセリン塗るように言われ、それと同じワセリン塗ったら悪化しました(>_<)小児科で、アズノールっていう軟膏もらって、二週間ぐらいでつるつるになりました!!だから、自己判断で、ワセリンぬらないほうがいいかもです!!