※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初マタの方が、検診前にお腹が下がってきた感じがして心配です。旦那が社員旅行で不在なので、満月に期待しています。

38w3dになった初マタです(灬º﹃º灬)♡

毎日夜も眠れず、マタニティフォト📷を
撮るようになりました(^-^)
日付け替わって本日検診日なのですが、
家の近くに買い物に行くとお股?子宮口に
違和感(←多分赤ちゃんが少し下がってきたから?)
感じるようになりました!

写真だと良く分からないのですが、
少しは下がってきてくれているのでしょうか😅?
10/15予定日で、旦那が今週の三連休で社員旅行の為、
10/6の満月🌕を期待したいねーっと
言ってるところです😅

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

10月17日予定日です👶🏻
近いですね〜😊

10月6日の満月🌕期待ですね😆

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😊✨
    わぁ♡予定日2日違いですね😁💓親近感がわきます♡
    初産ですがもう既に3100gで
    今日の検診で何グラムになってるかと思うとビビっちゃってます😅😅
    お互い安産でありますように♡

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私も親近感わきます😆💓
    私のとこは1週間前の検診で2600gで
    少し小さめでした😊
    今日検診なんですね💓
    楽しみですね〜☺

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    2500g超えてれば何にも心配要らないと先生もおっしゃってたんで、私からしたら赤ちゃん👶🍼の大きさ理想です😚💓
    検診楽しみです😁✨

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    誤差があるにしても2500gは超えてる
    って言われて一安心です😊💓
    なにか前兆ありましたー?☺

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    分かります🤣💓
    取り敢えず赤ちゃんが元気で超える体重まで行けば後は、
    私達ママが待つのみなんですよね😁(ビビってますが、、)
    それが、全くと言っていい程前兆がなく、予定日超過するかなー😅😅とかビビってる割には早く出てきて欲しいと矛盾なお祈りしてますww💓

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    もういつでてきてもいいよ〜
    って感じですね☺💓
    分かります(笑)ビビってます😅
    私も検診の時は赤ちゃんすぐそこまで
    下がってきてるよ〜って言われて
    もうすぐか?と思ったのに何も前兆
    ないです😂😂
    早くでてきてほしいですよね〜💓

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    検診の時に下がって来てるって言われたんですね😍💓
    その言葉言われたいですー😭💓
    私、切羽で赤ちゃんの頭見えてて入院してたんですけど、
    その産まれる前兆は何処へ消えたのかしら?😊
    ってくらい前兆ありませんww
    満月🌕くらいしか、
    期待できる日がないです🤣🤣

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    そんな事言われたら期待するのに
    全く何もないです😂😂
    その感じ今きてもいいのにー
    って感じですね😂😂
    満月🌕に期待ですね💓
    誕生日が同じになったりして😆💓 笑

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    それお医者さんに言われてからの毎日余計ドキドキですよね🤣💓
    誕生日同じになったら
    ホント嬉しいです😍💓

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    めっちゃドキドキです😂💓
    でも、何もないからやっぱり最初は
    予定日過ぎるかな〜とまだまだ
    余裕ぶっこいてます😅(笑)
    私も嬉しいです☺💓

    歩いたりした方がいいのかなー
    って思います😢

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    何だかんだ、予定日超過するんだろうなーってどっかで
    思ってるからか、私もまだだろうって勝手に思ってます🤣ww
    どちらにせよ、今月には産まれるのにその時が来たら焦るんだろうなーとか😭😭
    歩かなきゃと思っても身体が重くてなかなか出来ないですよね😭😭

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    今月には絶対産まれてるしそう思ったら不思議な感じですね😂💓
    そうですよね〜😭
    なかなか行動に移せず毎日ダラダラ
    しちゃってます😱💦

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    不思議な感覚ですよね😭😭
    分かります🤣💓💓
    行動何て絶対無理ですww
    ぐーたらして今も検診前に寝ちゃってましたもんww

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    無理ですよね〜😂
    検診 順調でしたー?😊💓

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    検診行ってきましたー😁✨
    全くと言っていい程出る気配0だそうですww
    6日の満月🌕を目指してたんで、ガックシ・・・です😭😭
    ベビ👶だけどんどん大きくなってるので更に早く出したくなりました🤣🤣

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    あらら〜(笑)
    マイペースさんですね😂😂
    6日の満月🌕いきなりくるかもですよ😆💓(笑)
    早くでてきて〜って感じですね😂😂

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    お口モグモグずっとしてて
    早く出てきたら美味しいの飲めるよ~って感じです🤣🤣
    確かに😁💓💓💓
    いきなり来るかもしれないですもんね💓💓
    落ち込まず気長に待つしかなさそうです😭💓ww

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    可愛すぎです😍❤️
    ほんとですね〜😂
    でてきたら美味しいものいっぱい
    あるのに〜って感じですね😂😂
    楽しみに待ってましょ〜💓💓💓

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    胎動も元気いっぱいなので
    先生にお腹押して貰ったんですが「まだ全然上に居るね~ー!!」って言われちゃいました🤣🤣🤣
    まだ出てきたくないみたいです🤦‍♀️💓ww
    お互い楽しみに待ちましょーー😁💓💓

    • 10月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ままのお腹の中が大好きなんですね☺💓

    安産である事願って
    楽しみに待ってましょ〜☺

    • 10月4日
ゆうたいみいmama

私が見た感じではまだ下がってる感じはないですね(><)
まだまだ下がりますよ(^^)
胸焼けしたりがあるのであればそれがなくなるまではいかなくても全然楽になったなーと思うぐらいだったら下がってると思います*°

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😊✨
    やっぱりですか!!!ww
    胸焼けは相変わらずあり、
    バグバク食べれる感じは今の所全くありません😅😅
    早くその胸焼け解消を期待したいです♡有難うございます😊

    • 10月4日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    胸焼けきついですよね(><)
    本当に自分の体なの??ってぐらい色々きついし…
    たくさん歩いたりスクワットしてみたり胡座かいてみたりすると赤ちゃんも降りやすいし子宮口も開きやすいですよ♡ちなみにあたしは3人共産む前日までお腹下がらなければ子宮口も開いてませんでした( ꒪Д꒪)ノもういつでも生まれていい時期なんで頑張って下さいね♡
    三人目→陣痛から1時間半→破水→お産か2分w
    安産菌置いて行きます♡w
    元気な赤ちゃん産んで下さいね*°*°

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    胸焼けって全然した事なかったんで、
    ホントに自分の体なのかって思います🤣🤣
    えーー素敵なお話と、
    3人の大先輩ママ😍💓💓
    大先輩ママからの安産菌確かに受け取りました!!!!
    凄い心強いです♡
    早くここで出産報告出来るように頑張ります😚💓💓

    • 10月4日
  • ゆうたいみいmama

    ゆうたいみいmama

    報告楽しみにまってます(^^)

    • 10月4日
Hana*mama

生後2ヵ月のママしてます♡
妊婦さん懐かしいです😳💗
お腹苦しいですよね😂

結構お腹大きくなってから
私もお腹の写真撮ってました💕
産まれる前は赤ちゃんが下がるから
お腹も下がると言われていたので
気にしてたけど産まれるまで
下がった感じは全然なかったです笑

ぽんさんのお腹は少し下がっているように
見えます💕💕
あともう少しで赤ちゃんに会えますね👶💓
頑張ってください😍❤

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😊✨
    ご出産おめでとうございます🎊🎉
    早く仲間入りしたいです🤣💓
    え!!ホントですか?!
    今はもう苦しい苦しいの毎日です😅
    ホントにお腹ってこんなに重くも苦しくもなるんだなと
    毎日勉強です😅😅
    お腹の写真撮っては比べて
    下がったかなー?のチェックばっかりしてますww
    有難うございます😁💓

    • 10月4日
deleted user

なんとなく下がってる気がします♩
下がってるのに予定日超過だったり、下がってないのに産んだりと色々なので気にしすぎず、残り少ないマタニティライフを楽しんでください🤰💓
産まれたらゆっくりする時間なかなかないです😂
赤ちゃんは可愛くて癒されますが😌💭

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😊✨
    え!!ホントですか!!!
    少しでも下がって見えるだけでもホント嬉しいです😭💓
    結構ビビってますが・・・😅😅
    そうですよね!!
    下がってなくとも、
    そのまま陣痛くる方も居るし
    残り少ないマタニティライフ楽しみます♡
    早く我が子を抱っこしたいです😍💓
    有難うございます♡

    • 10月4日
deleted user

私も10/15です〜😝

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😍✨
    えーー!!!
    予定日一緒の方初めてですー😍💓💓
    凄い嬉しいです💓💓

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなんと心強いのでしょう😍
    今日、診察だったんですけど、赤ちゃんが外側に向いてて完全に下がり切ってないって言われました!四つん這いになりなさいと 笑

    ぐりぐりってされました??

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    ホント心強いです😍💓
    お!!診察だったんですね♡
    四つん這いがいいんですか!!
    グリグリはまだされてないんですが、実は今日が私検診日なのでもしかしたら・・・ってビビってるとこなんです😭😭ww

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ時期的に来ますよね〜子宮口の硬さを見る為に指を突っ込まれるのも痛いのにぐりぐりてどんなけ痛いんでしょうね、、。
    はぁーーーーお産は怖い😱😱

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり来ますよね😭😭
    ホントそれなんです!!
    指突っ込まれるのも痛いのに
    グリグリ何てされたらって
    考えただけで泣きそうになります😭💔💔
    世の中のお母さん方をホント毎日リスペクトですよね😭😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産をした人達を神と崇めてます。仏です。マリア様です。
    凄すぎます。私には無理・・・

    私は予定日を過ぎると言われたので少しばかりのショックが、、。

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    凄い気持ち分かります🤣💓
    アーメン👏👏って感じです😭
    でも、何がなんでも今月出てきますから(灬º﹃º灬)♡
    私も今日の検診であーー全然だねって言われたらもう悲しくなります絶対😢
    体重増加も止まらないし、
    妊娠線も凄いし、妊婦になって
    凄い経験してるなって毎日思います😭😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、嫌です!無理です耐えられません・・・今だに腹くくれないダメ母親なんです。
    私も乳首が黒ずんでデカくなってバッキバキに妊娠線入って本気で体が変化してます。
    乳首なんて最初の5倍は余裕ででかいです。笑
    妊娠前+18です。呆れる🤦‍♀️

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    私、人1倍、人2倍痛がりなので気持ち物凄く分かります😢💓
    乳首がこんなにも黒くなるんだ、、って思いますよね!!!
    妊娠線が出来てからは、
    旦那にも当たる様になったし
    何の変化もない男はいいよねって言っちゃったり😅😅
    私は+13kgになりました!!
    ホント・・・毎日呆れます・・・

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線って母親の勲章だけど凄くショックですよね、、、。
    もうビキニなんて着れない!!

    今日の検診はいい結果だといいですね♫

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    まだ腹がくくれてないのかなーって思います😭😭
    ビキニ何てもう一生無理だと思います😭😭!!

    いい結果だと嬉しいです😁💓

    • 10月4日
みーたんママ

予定日同じです💕
私も満月期待してましたが昨日の検診でまだまだだね!もしかしたら予定日過ぎるかもね!って言われてしまったので満月諦めました(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですね😆

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😍💓
    わーーー嬉しい!!!!
    予定日一緒😍!!
    でも、私の友人は予定日超過するかもって言われて検診したその日に陣痛来た子居ました🤣✨
    だから、お互い今日か、明日かもですしドキドキですね😍💓
    早く逢いたいです♡

    • 10月4日
ぐっく

私も予定日同じ10/15ですー(*´ω`*)
そして同じくここ数日で恥骨?お股の骨がじんわり痛くなって、お腹のカタチが変わってきました!
お互い楽しみですね😍

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😍💓
    またまた予定日一緒の方😍💓
    嬉し過ぎます!!!!
    何かお股に異変感じると、思わず抑えそうになっちゃうんですよ🤣ww
    出てくる訳ないのに・・・ww
    お腹の形変わってきたのが
    目に見えると更にドキドキ感増しますね😍
    私は妊娠線が日に日に酷くなってきて
    思わずため息が漏れます😭😭

    • 10月4日
  • ぐっく

    ぐっく

    予定日同じ方がこんなに!
    勇気でます❤️
    今38w健診終わったのですが、赤は下がって来てるけどまだ子宮口1cmも開いてないみたいなので、うちはまだまだ出て来そうにないです(´ー`)ww
    妊娠線ですか(´;Д;`)
    私はケアしまくったお陰か出来ていないのですが、体質とかもあるって言いますよね(´;Д;`)

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    勇気でますよね♡
    私もこれから検診です🙄ソワソワww
    妊娠線は出来ないに越した事はありませんよ😍✨
    私は毎日6回とか塗ってても出来ました😭😭
    多分体質なんだなぁ、、っと
    もう出来てしまったんで諦めてます😭😭
    赤ちゃん下がって来てるって言われたの羨ましいです!!
    私はさて、何て言われるのか🤦‍♀️💓

    • 10月4日
ひよこ

同じく10月15日予定日です🙆💕たくさん同じ方がいらっしゃるみたいで嬉しいです!
ぽんさん少しずつ下がってる気がしますよ!
私は先週の検診では子宮口ガチガチで赤ちゃんも全然下がってないと言われ、運動をちびちび頑張りはじめました(笑)妊娠線私も日に日にヒドくなってきて泣きそうです😂
もうすぐですね💓💓満月、お願いします!🙏

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😍🙏
    わ!!!またまた10/15予定日の方と出会えました💓💓
    凄い凄い心強いです😭💓
    ホントですか?!
    お腹の形は少し変わった気がするんですが、
    前兆は全く無く・・・😭😭
    私も本日検診日なので、
    ガチガチと言われるんじゃないかとハラハラしてます😭
    満月🌕お互いお願いしましょ♡誕生日一緒とかになったら嬉しいですね(灬º﹃º灬)♡

    • 10月4日
みなみ

私も予定日10月15日です😆💕
先週の検診ですでに3000g超えてたのでもう出てきてくれていいんですけど、前兆はゼロです😂(笑)
子宮口は全く開いてないけど赤ちゃん下がってきては いるみたいで、運動しなさい言われました😭(笑)
お腹は下がった気しないのですが、座ったら胸にお腹ささって苦しかったのが最近マシになった気がするので ちょっとずつ下がってるのかなー?って感じです💓😊

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😊✨
    またまた予定日一緒で
    嬉し過ぎます😍🙏
    私と一緒です!!37週の検診では3100gだったので今日の検診ではどのくらい成長してるのかビビってるところです😅😅
    赤ちゃん下がってるって言われたんですね😍😍
    そんな事未だに全く言われません😭😭
    会えるの楽しみですね😁💓💓

    • 10月4日
  • みなみ

    みなみ

    2700ぐらいで産みたいなーとか言ってたら36wですでに超えてました😂(笑)
    あんまり大きくなったらちゃんと産めるか不安ですよね😭💕
    もう大きくならなくてもいいよーってお腹に話しかけてます💓😭🙏
    お腹は張るけど痛みはないので前駆陣痛はやくきて欲しいです😊
    がんばってお散歩して元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/💕

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    それ凄い同感です🤣👏
    3000gいかないくらいで
    産めたら・・・何て思ってたら
    頭の大きさといい全て2週間分Bigで🤦‍♀️🤦‍♀️
    どんどん大きくなってるので
    怖いです😭😭
    そうですね😁✨頑張って産みましょうね😁💓

    • 10月4日
ちゃんなつ

状況が似ているのでコメントしちゃいました!
私10月13日が予定日です!
昨日の健診でまだ1センチしか開いてなくてまだかかりそうって言われたんですが、10月6日に産まれてほしいと旦那といつも話していました☺️私も3200gあるので早めに産みたいです笑。お互い頑張りましょ😂💓

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😁✨
    10/13なんですね😍!!!
    近い😍!!
    やっぱり!!6日期待しちゃいますよね😁💓
    子宮口1cmなのにベビ👶が
    どんどん大きくなってくと
    小さくても不安ですけど、
    大きいとなると自分自身も大丈夫か不安になります😭😭
    同じような方が居てくれて、
    凄く心強いです😁💓
    有難うございます♡

    • 10月4日
4児ママ

少し下がってる感じはありますが…まだまだ下がりますよー😃
胃がスッキリしてきたらいよいよですね♡
運動こまめにするといいですよ😉

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😁✨
    もう3人もお子さんいらっしゃるんですね😍!!!
    そして更にお腹にもベビ👶さんが😍💓
    凄い大先輩ママさん😍!!

    少しは下がって来てるなら
    運動バリバリ頑張らなきゃですね😁!!
    重いからーとか言ってられませんね☹️💪
    有難うございます😍💓

    • 10月4日
  • 4児ママ

    4児ママ

    11月には産まれます♡笑
    スクワットやウォーキングいいですよ😄
    私は3人目お出かけしてたくさん歩いた翌日早朝に陣痛来ました😍

    元気な赤ちゃん産んで下さい❤
    頑張ってください😘

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    4人のママになる日も、
    もう、あと少しじゃないですか😍!!
    私は1人目でこんなにビビってるのに
    何かそんな事言ってられないなーって思えます🤦‍♀️💓💓

    お買い物ついでに沢山歩きます😍!!
    有難うございます😍!!

    • 10月4日
怪獣まま

私も10月15日予定日でしたが、2日前に出産しました🌼
お腹ちょっと下がってるように見えますよ❤
実は私も産まれる3日くらい前から、お出掛けして歩くとおまたに違和感感じるようになりました!
なんか赤ちゃんの頭が挟まってるような??感じでしたよ😌
もう少しで会えるかもしれないですね😍

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😍✨
    えーーーっ!!!!!
    待って待って、おめでとうございます🎊🎉😍
    まさか、予定日一緒の方がもう出産されたんですね😍!!!
    ほんとですか?!?!
    予定日より前で羨ましいのと
    乗り越えたんですね😭!!
    凄い!!!!!
    お疲れ様でした😢💓

    • 10月4日
☺︎ちゃん

私も15日予定日です💓
15日予定日の方いっぱいですねー🤣❗️
仲間がいっぱいいると思うと頑張れそうです✨
6日の満月期待ですね⭐️

  • ぽん

    ぽん

    ご回答有難うございます😍✨
    またまた10/15予定日の方ですね😍😍
    そうなんです!!!
    こんなに沢山居ますよー🤣💓
    でも何かすっごく心強いですよね!!!
    ソワソワして不安で待ってる人がこんなに沢山居るんだなぁってだけで1人じゃない気がします😍✨
    今検診だったんですが出てくる様子は0ゼロと言われてしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️w

    • 10月4日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    ほんと心強いです💕
    私は3度目の出産ですがやっぱり知ってる分陣痛が恐怖で😭
    でも、早く会いたいですね😻
    今日健診だったんですね✨
    私は土曜なのですが、それまで大潮やら満月やらあるので産まれてきてくれたらなーと思いつつ上の子たちが予定日付近じゃないと産まれなかったのでまだかな😅とも思ってます(笑)

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    わぁーーー😍✨
    先輩ママさんだったんですね😍💓
    もうリスペクト過ぎます😍!!
    知っている分、どんな痛みが来るのかホント分かってるからこその恐怖ですね・・・
    私は分からないから未知過ぎて不安不安不安・・・という感じです😭😭😭
    少しの痛みで、「キタ?!」ってこんなもんじゃないよな、、っていつも独り言をブツブツ言ってます😭ww

    • 10月4日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    陣痛痛いですが、休みがあるのでなんとか耐えられます👍
    初産は分からないので必死で気づいたら終わってたパターンです😂
    本陣痛来たらすぐ分かりますよ❗️

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    確かに少しの休みの間隔が無かったらぶっ倒れちゃいますよね😢😢😢
    私、ホントに痛み弱いんで
    頑張らないと☹️💪💪
    陣痛は、きっと我慢ならない痛みだと思うので直ぐ分かりそうです、私なら尚更😅😅

    • 10月4日