※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

体を動かす習い事でオススメはありますか?スイミングやダンス以外にもおすすめのものはありますか?スイミングとダンスならどちらがいいでしょうか?

体動かす習い事でオススメありますか?

スイミングかダンスしか浮かばなくて(^_^;)
他にあります?
スイミングかダンスだったらどちらがいいですか??

コメント

ママままん

リトミックとか、体操とか、音楽教室とかどうでしょう?
二択ならスイミングです🏊‍♀️

• とっこ*

とっこ*

リトミック、最初の習い事として素敵ですよね♪
    音楽教室も体動かせるんでしょうか?曲に合わせて踊ったりするんだったら楽しめそうです♡

• 10月4日
♡♡♡

私も体操いいと思います!
うちの子はよくダンスしてるので、私の通ってたダンススタジオにそろそろ通わせようかなと検討中です🕺🏼

• とっこ*

とっこ*

体操も楽しめそうですね!男の子だし体動かしまくって(*^^*)
    でもデマかもしれないですが、体操は背が低くなるって聞いたことあって(^_^;)

ダンスはかっこいいですし、学校でも必修になりましたし、いいですね♪

• 10月4日
みは

体操やリトミックですね!
その年齢なら私ならスイミングにします!
家族で海やプールに行った時に絶対楽しいと思うし、何より水に慣れて泳げると、何かあったとき自分の身を守れるからです。

ダンス大学で専攻してましたが、3歳くらいからでいいと思いますよ。
そもそも3歳からのところが多いと思います。
それ以前だとリトミックみたいなのになるんじゃないかなと思います。

• とっこ*

とっこ*

リトミックいいですね♪

スイミングも、習うにしても3歳からにしようと思ってます☆2歳までは親も一緒に入らなきゃで恥ずかしいので(^_^;)

ダンスも習うにしても3歳からにしようと思ってます♪楽しめそうですね♡

• 10月4日