※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のファーストシューズについて、履く期間や価格に悩んでいます。おさがりやニューバランスもあるけど、新品を買うべきか迷っています。サイズアウトするのか、もったいないのか考え中です。

子供のファーストシューズについてです。

店員さんによると、ファーストシューズを使うのは3ヶ月間くらいと言われました💦やはり実際にそれくらいの期間でサイズアウトしてしまうものですか?

ミキハウスのものが欲しいのですが、たった3ヶ月しか履けないのに、6000円とかかかるのももったいない気もして悩んでます😭

一応、ミキハウス(12.5cm)のおさがりはもらったものがあります。
でも、やはり最初の靴は新しいものを買ってあげたい…けど、そんなに長い期間履けないならおさがりでもいいかな…とか、色々悩んでます😓😅💦

ちなみに、プレゼントでもらった新品のニューバランス(12.5cm)もありますが、ニューバランスはファーストシューズにしては少し固め?な気がして、少し靴に慣れた頃に履かせた方がいいのかなと思っています。

やはり3ヶ月くらいでサイズアウトするんですかねー💦
おさがりあるのに、新品買うともったいないですかね??😓😅

コメント

いちご

お下がりあったけどミキハウスで買いました😊❤️
10000円ですこしお釣りがくるくらいでしたがファーストシューズなのでこだわっちゃいました😂
まだ娘は足が小さい方なので二足目もミキハウスで買いました!

• ママリ

ママリ

ミキハウスお高いですよね~💔😂
    10000円!すごいいい靴を買われたんですね✨
    一足目は何ヵ月くらい履けましたか?

• 10月3日
  • いちご

いちご

可愛くて💦
    でもそれくらいミキハウスのいいやつはしますよね😂
    3カ月持ったくらいです!
    二足目はファーストシューズじゃないので7千円か八千円のにしました!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ミキハウス安くても6000円くらい~ですもんねー😂私の靴より高いです(笑)
    やはり3ヶ月くらいだったんですねー
    でもやっぱり最初は可愛くていい靴を買ってあげたい!
    うーん、悩みます🌀😭

• 10月3日
堅あげポテトが好きです。

うちはファーストシューズミキハウスで買って2ヶ月持ちませんでした(笑)

私ならお下がり履かせます♪

• ママリ

ママリ

2ヶ月もたないこともあるんですか~😱
    となるとやはりお下がりで十分かもしれないですね😂

• 10月3日
  • 堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

12,5を買いましたがすぐだめでした(笑)
    あとは靴の形にもよるし、子供の足の形にもよるそうです♪
    靴のサイズ図ってくれる靴屋さんご存知ですか?そこで測ってもらうと少しでも長く履けるサイズやメーカーわかるかもしれないですよ💓

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

昨日一応ミキハウスで測ってもらって、足が11.5cmくらいだったので、12.5~13.0をすすめられました!
    でも、たしかに他のメーカーの方が合うという場合もありますよね!別の靴屋さんでも測ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月3日
xoxo1209

半年位履けましたよ( ^ω^ )

でもその子の足の成長具合なのでなんとも言えないですよね(>人<;)

義理姉の子は3ヶ月もたなかったとおもいます(>人<;)

• ママリ

ママリ

半年履けるならいいですねー✨
    半年も履けるなら絶対新品を買いたいですけど…うちの子はどうだろ💦
    ほんとその子の成長次第なので、なかなか読めないですね😅

• 10月3日
  • xoxo1209

xoxo1209

近くにゲンキッズって靴屋さんありますか??
    ららぽーととかショッピングモールに入ってるんですけど、、

ここは機械で足を測定してくれるので、幅広なのか甲高なのかわかるので靴買う目安になるかもです( ^ω^ )

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ゲンキッズはじめて聞きました💦近くにないか検索してみます💡機械で詳しく測ってもらえるなんて良いですね✨

• 10月4日
re.mama

確かに子供の足の成長って早いかもしれません(´・ω・`)3ヶ月から4ヶ月頃には足は確かに大きくなって靴を何度か変えてます

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですねー😭
    洋服もそうですけど、子供のものってほんとすぐサイズアウトしちゃいますよね😱

• 10月3日
さくら

私はファーストシューズは記念に取っておきたいので、ミキハウスの物にしました。今買って半年くらいですがまだ履けます😂
その子の成長によるのでなんとも言えませんが💦

• ママリ

ママリ

記念に取っておくというのもいいですね💡
    半年履けてるならいいですねー!
    うちもミキハウスの新品やっぱり欲しいですー😂

• 10月4日
ぶたこ☆

ミキハウス可愛いけど高いですよね(T ^ T)
私はニューバランスの12㎝買いましたが5ヶ月は履きましたよ(^-^)

靴は履いた人の癖が付いていると聞いた事があるので靴だけはおさがりは避けています。

• ママリ

ママリ

ミキハウスは高いですよね~😭
    ニューバランスもかわいい靴が多くていいですよね💕
    履いた人の癖が付くというのは私も聞いたことあります!そう考えるとやはり新品がベストですねー✴

• 10月4日

1ヶ月しか使えませんでしたよ😂サイズアウト&歩きすぎて穴空きました😂

• ママリ

ママリ

すごい!歩き始めから、穴があくほどたくさん歩かれたんですね😂
    値段も結構するのに一ヶ月しか使えないと悲しいですね😅子供の成長は嬉しいですけどね💡💡

• 10月4日