※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子の初節句の際、要らないのに義父から義父の兜一式を貰いました。ダ…

息子の初節句の際、要らないのに義父から義父の兜一式を貰いました。

ダンボールの中には誰のかわからないお食い初めの茶碗とかも入っていて、義父の兜はもう、うん10年も前のものなのででかいし古いし埃だらけで出しませんでした。

物置に置いておきましたが、家が狭いため出来れば持って帰るなり処分したいと思っていたんですが、義父から入らなければ捨てといてと言われました。

勝手に持って来て置いて自分もいらないから捨てろっておいこら。とは思ったんですが、言われた以上仕方ないので、私の方で処分しようと思っています。

兜って本人の身代わりとも言いますし、燃えるゴミでもないし、ぽんっと捨てられるものではないと思うんですが、どうしたらいいんでしょうか?
わかる方お願いします。

コメント

ゆき☆

神社かお寺で供養してもらうといいですよ!

• ママリ

ママリ

どこの神社やお寺でもいいんでしょうか?
    電話して予約?になるんですかね?

• 10月3日
  • ゆき☆

ゆき☆

どこでもいいですよ!
    予約いると思います。近くの神社に問い合わせてみてください^ ^

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1万くらいしちゃうのかなー😞💦

• 10月3日
  • ゆき☆

ゆき☆

すると思います(T_T)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    ありがとうございます。

• 10月3日
まっこ

処分代惜しくて嫁に押し付けたって感じですよね~💧
いらないから…💧

• ママリ

ママリ

お金持ってるはずなのに…いい迷惑です😞💦

• 10月3日
✩砂糖✩

義父のものをこちらがなんで供養までして捨てないといけないんですかね😓市役所に電話して捨て方聞いたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、いらないなら自分で処分してほしいですよね。
    ただでポンって捨てられるわけじゃないのに…いい迷惑です。
    明日区役所に聞いて見ます!ありがとうございます!

• 10月3日