※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび77
妊娠・出産

35週の妊娠線に悩んでいます。出来てしまった方、ケア方法はありますか?

妊娠線についてです。
35週に入ってふと鏡でお腹の下のほうを見ると妊娠線が出来ていました…完全に油断していました。。
妊娠線出来てしまったという方、出来てからのケアで何か良い方法はないでしょうか⁇(^_^;)

コメント

☆まな

皆さんバイオイルはよく使われるみたいですね?

高いらしいですけど(^^;

• ちび77

ちび77

バイオイル調べたら良さそうですね‼︎ありがとうございます(^^)
    予定日近そうですね♩

• 8月10日
☆まな

「バイ・オイル」と「バイオ・オイル」とあるらしいので、用途の確認もされた方がいいみたいですよ‼(笑)

35週(予定日は9月14日)ですが、いま切迫で入院中なんで、早くて今月中に産まれるかもです(>_<)

• ちび77

ちび77

日本人向けに作られているのがバイオイルみたいですね(*^^*)

入院されてて大変かもしれないですけど、あと少しですね‼︎頑張ってください❤︎私は9月10日予定ですが、まだ陣痛の感じとかピンと来ていません(-。-;

• 8月10日
☆まな

フリマアプリのメルカリとかに、バイオイルやらバイオオイルやら色々お値打ちに出品されてるので、見るだけ見てみるのも良さげです(^-^)

入院して2ヶ月経つので大変さも過去のものとなりました。
今や病棟の主ですよ(笑)

病院には色んな妊婦さんが運ばれてくるので、私は陣痛が恐怖です(笑)

• ちび77

ちび77

メルカリ最近よく利用しているので探してみますね♩

もう2ヶ月になるんですか‼︎
    そうなると毎日色んな妊婦さん見てますよね。
    なんだか、環境が全然違うせいか私のんびりしすぎているのかもしれませんね^_^;そろそろ心の準備しないとですよね!

お互いに安産だといいですね〜❤︎

• 8月10日
☆まな

入院で外に出られないので、メルカリにはお世話になってますよ(笑)

ハンドメイドのオムツポーチやおしりふきポーチなど色々買いました‼

お互い安産でまたママリでママトークしたいですね(^-^)

• ちび77

ちび77

メルカリ節約にもなって気軽にお買い物出来ていいですよね〜(^^)

そうですね!是非またママトーク出来るの楽しみにしています♩(*^^*)

• 8月10日
優秋

私も油断しました😔

臨月入って、あたし妊娠線できな〜い!おっしゃ!やったねー!なぁーんて喜んでたら、37週でまさかの妊娠線😢
なんかかゆいなぁと思ってかいてたら妊娠線ができてしまいました😔
とってもショック💭💭💭

ケアしたいけど、もう時期産まれるので諦めに入ります😭👍

• ちび77

ちび77

一緒ですね!私も、妊娠線と無縁だと思っていたら出来てました^_^;しかも暑くて汗かくので、お腹にクリームとかオイルとか塗るのが面倒でほぼ放置でした…

もういつ産まれてもいい時期なんですね❤︎出産頑張ってください(*^^*)

• 8月10日
優秋

ありがとうございます💓
初産なので、陣痛がどのくらいの痛みなのか知らずで…怖いです😭💦

たしかに面倒ですよね😔👍
汗かくから塗ったとしても気持ち悪いですよね💭💭💭

• ちび77

ちび77

私も初産です。陣痛の痛み…全然わかりませんが、赤ちゃんに会えたら忘れちゃうのかな〜って思っています(*^^*)
    楽しみですね❤︎

産んでから妊娠線目立たないといいですね😄💦

• 8月10日
優秋

お互いに頑張りましょう😭👍👍👍

そうですね😔💭
でも、やっぱり跡は残っちゃうと思います😢💦

• ちび77

ちび77

そうですね〜私も跡残りそうです😅せめてこれ以上広がらないようにしたいです💦

はい❤︎お互いに頑張りましょうね‼︎✨

• 8月10日
3児ママ

私も油断してたら妊娠線できちゃいました(T_T)お風呂あがりにニベア塗ってたのに(T_T)
これ以上増えないように新しく買ったベビー用品店で売ってるクリーム塗ってますけど、なんとなく増えてるような…(^^;;
母になる勲章だと思うことにしました(笑)
できない人はなんでできないんだろう、不思議ですね(>_<)

• ちび77

ちび77

ニベアも良さそうなのに出来ちゃったんですね(*_*)
    母になる勲章ですね‼︎私もそう思う事にします(^^)

できない人が羨ましいですよね。ちなみに、私は腹囲100cm近くあるのでお腹が大きくなり過ぎたのかもしれません^_^;

• 8月11日
ramuramu

私もバイオオイル&ニベアで、1日2.3回塗っていたのに薄く出来てしまいました(;_;)
痒くて痒くて掻いていたら、次の日出来てました。。

これ以上増えないように、掻かないようにしますー(*_*)

• ちび77

ちび77

しっかりケアされていて尊敬します(^^)
    痒みがあるとツライですよね…

これ以上増えないようにお互い頑張りましょう(*^^*)

• 8月11日