※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
妊娠・出産

22w6dの初マタです。股ずれでショーツが濡れ、茶色いシミができて不安。破水かおりものか分からず、下腹部も痛い。似た経験の方いますか?

22w6dの初マタです。
2日前から股ずれができて、昨日あたりから、ショーツが、パンティーライナーをはみ出して、茶色くシミができるほど濡れてしまうんです。
最初はまたずれのところが汗をかいて、ショーツにあたる部分が茶色くなってしまったのかなと思ったんですが、今日になって、パンティーライナーもぐっしょりになっていたので、もしかして破水かも?と不安になり、質問させていただきました。時々下腹部がずきっと痛くなるのも怖くて。
この時期はおりものの量も増えると聞いたのですが、おりものってどろりとしていますよね。
汗なのか、液体に近いおりものなのかも不明なんです。
似たような方いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ananana

わたしも股にめちゃくちゃ汗かいてました‼︎おりものシートからはみ出してショーツの両サイドと上がびっしょりで(笑)ジーパンまで湿ってました‼︎私は色もなくとろみ?も無かったし、同じ様に膝裏からも汗が流れ落ちてきてたので確実に汗でしたけど…茶色くシミになるのは…何ででしょうね…⁇たまに下腹部がズキッとするのも少し心配ですね(;_;)合わせて先生に聞いてみた方が良さそうですね(;_;)

いーたん❤

おりものも増加しますし、
汗も体重増加や代謝でぐっしょりでびちゃびちゃで驚く時期がありました。
今はまだないですが。
匂いはありますか?
破水は割りと気づきますよ。
おしっこが止まらずチョロチョロ出ているような感覚がするので(*_*)
あと布ナプキンは被れないさすごくおすすめですよ。

• 水鈴

水鈴

多分、暑い時期だったので、汗が原因だったのではないかと。
    股ずれは清潔乾燥でなんとか治りましたが、帝王切開になってしまいましたので、破水は経験しないでおわってしまいました。
    ありがとうございます。

• 1月30日
  • いーたん❤

いーたん❤

すいません。
    ずいぶん前のに回答してしまいましたね(ノ_<。)
    わざわざ返信ありがとうございました。
    出産おめでとうございます

• 1月30日
  • 水鈴

水鈴

いえいえ。先輩ママさんのご意見助かります。布ナプキン、気になってるんですが、おりものの時に使ったりしてるんですか?
    生理中は洗うのやだなーと敬遠してまして…。

• 1月30日
  • いーたん❤

いーたん❤

初めて使用してますがいいですよ!
    終わりがけとかいいかもしれません!
    なにより被れてぶつぶつや不快感がない分とってもいいです!
    結構吸収力ありそうですよ!
    楽⭕で布ナプキンと検索するとレビューが多い種類もたくさんある店がでてきます!

• 1月30日
  • 水鈴

水鈴

ありがとうございます。
    探して試してみようと思います^_^

• 1月31日
水鈴

やっぱり汗なのでしょうか…
股ずれは、お風呂時に洗ってタオルで水気を切った後にベビーパウダーを叩いてみましたので、様子見です。
昨日と今日と外出したので、少しお腹が張っているのかもしれません。
一晩寝て変わらないようでしたら、お盆前に病院行ってきます。