※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかふか
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹に硬い感覚があります。触ると硬くないが、指で触ると違いが感じられます。たまにお腹が硬く感じることも。同じ経験をしている人いますか?

妊娠4ヶ月の14週です。お腹に赤ちゃんがいる感覚があります!
胎動ではないのですが、下腹部の中に硬い物がある感じがします。お腹を触ると硬くないので張ってはいないようです。
指でお腹全体を触るとよく分かるんです。何も感じない所と何かを感じる場所があるんです。
あとお腹の中が硬く感じるのはたまにです。
これって私だけですか?

コメント

私も、触ったら特定のところだけ硬く感じでました😍場所も毎回変わってたので絶対に赤ちゃんだなと思ってました❤❤

• ふかふかふか

ふかふかふか

わー!同じ方がいるとは思っていなかったので嬉しいです!やっぱり赤ちゃんですよね?!✨ありがとうございます

• 10月3日

退会ユーザー

私もずっとそれ思ってたのに共感してくれる方が全くいなくて、どうなんだろうって思ってましたが大きくなるにつれやっぱりー❤って思うことが多いです😍私の場合、赤ちゃんが今どこにいるのか常に分かるようにもなり、助産師にびっくりされます(ง*˘ω˘*)ว

• 10月3日
sara♡

私も下っ腹の所だけがかたくておへその付近は、ぶよぶよです。笑
赤ちゃんがいるんだなぁって感じます👶🏻💕

• ふかふかふか

ふかふかふか

一緒ですね!!やっぱり赤ちゃんなんですね!よかったです( ´∀`)

• 10月3日
ちょん

わかります、でも私はもともとちょい肉付いてたので、他の人がさわるとお肉と変わらなくね...?ってなってました!笑

いまは自分じゃなくても胎動わかるくらいになりましたよ~

• ふかふかふか

ふかふかふか

自分だけはわかるんですね( ´∀`)早く胎動感じたいです!

• 10月3日
みかん

そんなことがあるんですね〜❤️
私も今14週です😊
こちらの記事を読んでお腹を触ってみたのですがイマイチわからず。。
下腹部を軽く押したら一箇所だけピクッと跳ね返るとこがあるのですが間隔が同じなので自分の動脈かな。。笑
胎動が待ち遠しくて毎日そわそわしてたんですがお腹も意識して触ってみます!

• ふかふかふか

ふかふかふか

たまに硬くなってるなってわかるんです。普段はさわっても私も分かりません( ´∀`)中で何が起きてるのか謎です

• 10月3日
エミリ

わかりますー!笑
余裕こいて体育座りとかすると硬い部分に圧迫されておうふってなります。笑

ママ

子宮が大きくなってきたんだと思いますよ💓これから成長楽しみですね😍😍

はむ

素敵ですね☺️💓
私は少し違うかもしれませんが触ると子宮底が自分でもわかるようになってきて、もうこんなに大きくなったんだとしみじみ思いました(^^)