※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

オムツ代節約のため、布オムツを検討しようと思いますが、使っている方、ぶっちゃけどうですか?

オムツ代節約のため、布オムツを検討しようと思いますが、使っている方、ぶっちゃけどうですか?

コメント

a0419

洗うのとか結構大変ですよ😥
あたしも病院布だったけど
やっぱ、紙おむつが楽そうですよ

みなみ

私はゴミが増えるのが嫌だったので家にいるときは今でも布を使っています(^^)
もちろんゴミは少ないし紙オムツ一袋買ってもかなりもつので節約にもなります😊
ただ産まれてすぐはユルユルウンチだったので洗うのが大変だったので、頻繁に使うのは少し育児にも落ち着いてからつかい始めるのが良いかと思いますよ☆うちは5ヶ月あたりからうんちが固くなりつつあったのでそのあたりから頻繁に使うようになりました😊

大根おろしと茹で潰したものは別物

一人目からずっと家では布ですが慣れれば楽だし、大量に干したときの爽快感半端ないですよ。

まままり

コスト面を考えるならおすすめです♪
洗濯が嫌なら向かないです(笑)
たくさん干したら達成感あって好きでした(笑)
おむつ外れるのも早かったです( ´ ▽ ` )ノ

2017 8 13

私も初めての子育てで布を使っています。
オムツ代の節約になりますし、大変ですが布がいいですね。
泊まりにいって、紙オムツを使いましたが結構使います。
私の使い方もあるんでしょうが、、布だと気持ち悪くてなくので教えてくれます。
これから寒くなるから夜のみ紙がいいか考えてます。

moちん

オムツ代節約というよりトレーニングの為に10ヵ月頃から、家で起きてる時のみ布オムツ使ってました!
紙だと気持ち悪い感覚がそんなになかったようですが、布だと毎回教えてくれました😊
今はトレパンとかですが...
2人目は早いうちから布と紙を使い分けたいと思ってます💡