※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

先日の健診で撮ったエコー写真、赤ちゃんの顔が怖くて不安。先生は正面向きすぎるだけで大丈夫と言ったが、心配。同じ経験の方、教えてください。

先日の健診(30w4d)で撮ったエコー写真ですが、赤ちゃんの顔が怖すぎなんです😢

あと、鼻から口にかけて線が入って裂けているようにも見えるし…( ; _ ; )

その場で先生に、大丈夫か聞いたら、赤ちゃんが正面を向きすぎるとこういう写真になっちゃうだけだから大丈夫だよ。とのことでしたが、
実母に「これ大丈夫!?」って何回も聞かれて、私が1番不安だし‼‼って感じでした😰⤵

同じ様にエコー写真で赤ちゃんの顔撮れた方いらっしゃいますか??(><)

また、その後無事可愛い顔の赤ちゃんを出産された方居たら教えてください😢😢

不安でたまりません。。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

先生は特に何も言わなかったんですよね?
うちの長男が口唇口蓋裂で、28週の写真が正面向いていて、口唇裂がはっきりと映りました。それより前から先生が見つけて下さっていて、28週の写真で説明されました。
何か問題があれば先生からお話があると思いますよ。

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    体験談を教えて下さりありがとうございます!先生の言葉を信じますが、念の為次の健診でもう1回だけ聞いてみようと思います(>ω<)

• 10月1日
ここっと

こんなにハッキリ目を開けてるのが撮れるんですね😳😳😳
娘のエコーはいつも目を瞑ってたので、目が開いてるとしっかり瞳も見えるんですね😳😳😳

先生が大丈夫だと言っておられるなら、大丈夫ですよ🙆✨
むしろこんな正面の写真レアですよ😭🎉

• りんこ

りんこ

ほんと、びっくりする位目を開けてますよね‼😅
    私もこんな写真は初めてで戸惑ってます😰念の為もう1度だけ先生に聞いてみます。早くレア写真と笑いたいです!

• 10月1日
rigo

うちの長男のエコー写真です。
産まれたらそっくりでした✨
これを親や友達に見せた時は凄く怖がられました笑
私は顔が見れて嬉しかったのですが(´°ᗜ°)ハハッ..

私には、みーこさんのお子さんおめめくりくりで笑顔に見えますよ❤︎

• りんこ

りんこ

そらmamaさんのお子さんのエコー写真すごいはっきりお顔見せてくれてますね!(≧▽≦)エコー写真ってどうしても怖く写っちゃうんですよね😅
    おめめくりくり笑顔と言って頂いてとても嬉しいです😊💨ありがとうございます!

• 10月1日
mama

先生が何も言わないようであれば大丈夫かとは思いますが、心配な様であれば詳しく検査を行える、超音波専門クリニックが大阪ですがあります(о´∀`о)

そこは、院長先生がお1人で見られており約30分~1時間かけて4Dで赤ちゃんの成長や問題がないかどうか、産婦人科では中々発見できない障害等見つけてくれるみたいです!

私も、来月行く予定にしてます(o´艸`)

• りんこ

りんこ

そのようなクリニックがあるとは知りませんでした!(*º ロ º *)!!
    とりあえず次の健診でもう1度聞いてみますが、それでも不安であれば考えてみます!
    教えて下さりありがとうございます😊‼

• 10月1日
  • mama

mama

私も最近知りました(=´∀`)
    エコーはどうしてもあっさりしてるので私ももっとみてほしいな~て思ってて(笑)

いま30週との事ですが
    それ以前はお顔が見えなかったんですか?

• 10月1日
  • りんこ

りんこ

そうですね!先生からすれば数多くの妊婦の中の1人かもしれないですが、こっちは、もっと赤ちゃん見たいし、いろいろ心配しちゃいますよね😰💨

6ヶ月目位の時に見せてくれた顔ならあります!こっちの写真は口鼻辺りが普通なので大丈夫だと思いたいんですが、この間の写真が過ぎすぎて不安で(^^;)

• 10月1日
  • mama

mama

そうですよねほんと(>_<)!
    健康に育ってるかどうかが一番心配ですもんね!

6ヵ月のころ本当ですね(=´∀`)
    可愛い♡
    私のところも3D、4Dなんですけど
    このようにちゃんと映る場合もあれば
    頭が爆発して見えてる時があって
    かなりびっくりしたとき私もあります(>_<)

先生いわく、3D4Dは映り方で全く違うとゆってたので気になさらなくて大丈夫です♡

• 10月1日
  • りんこ

りんこ

ほんと健康に元気に産まれてきてほしいですよね‼😣ただただそれだけです!

ありがとうございます😌💕
    この写真も顔半分はドロドロしちゃってますが😅なかなか綺麗に映るのは難しいようですね( ; _ ; )

いろいろ話を聞いて下さりありがとうございました!😊

• 10月1日