※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

10wの時に絨毛膜下血腫と診断され、出血は止まりました。13w3dに茶おりが続いている状況で、経験者の経過について知りたいです。安静に過ごすことが難しい状況です。月曜日に受診を考えています。

絨毛膜下血腫を経験されたことがある方にお聞きしたいです!

10wの時に大量出血をし、絨毛膜下血腫と診断されました。出血は止血剤を飲んだこともあり、1、2日ですぐ止まりその後も何事もなく経過していました!
13w3dのときに黒っぽい茶色っぽい血がそこそこな量出てきました。先生からは血がたまってるから茶おりや黒っぽい血が出てくる可能性があることは言われていましたが、けっこうな量だったので念のため受診し、また止血剤を飲んで今に至ります!

そこでお聞きしたいのですが、茶おりがダラダラといつまでも続いているのですが、みなさんこんな感じなのでしょうか?そんなにたくさん血たまってる?!とか思ってしまって!笑
茶おりが続くようならまた月曜日に受診なのですが、一人目のときにはこんな経験したことなかったので、経験された方はどんな感じで経過されたのか気になりました!

よかったら教えてください♡
ちなみに安静気味に過ごしてねと言われてはいるんですが、子供がいますし、そんなに安静には過ごせていないのも茶おりが出る原因かもしれませんが…(>_<)

コメント

クマクマ

同じような感じだったのでコメントさせてもらいました。
私は13wの時に大量出血して、医師からは絨毛膜下血腫とも切迫流産とも言われませんでしたが調べたらこのような事がでてきたのでそうだと思います。その時は止血剤と子宮収縮剤をもらい自宅安静し、出血は2日程で止まりました。その2週間後に再度検診に行ったらまだ子宮内に出血が残ってると言う事で帰ってきて翌日から黒っぽい出血が出始め、量は多かったり少なかったりを繰り返し、10日程続きました。
それからは今の所出血は止まっています。私は医師からトイレ、食事、軽いシャワー以外は寝たきりの安静を言われています。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

本当に同じような感じですね!
    じゃぁ私ももぅ少し茶おりは続きそうですね…1回一気に出た後もダラダラと続いていたので、いつまで?という感じでした(>_<)
    やっぱり安静第一ですよね♡
    私は安静にしていないのもよくないんだと思うんですが、先生はできる範囲でゆったり過ごして〜って感じだったので、ある程度動いちゃってます💦

もぅ少し気長に茶おりが止まるの待ってみますね✨ありがとうございます!

• 9月30日
  • クマクマ

クマクマ

出血がこんなに出てるのにいつまで出続けるの😭ってなりますよね(>_<)
    私もこのままいつまで続くのか先が見えなくてトイレに行くたび落ち込んでました。まだ安静解除になったわけではないので不安はとれませんが💨先生によって安静の度合いも違うみたいですもんね。shihoさんも無理せず過ごしてくださいね☺︎

• 9月30日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

茶おりといえどなんだか心配ですよね(>_<)💦お一人目ならなおさらですね…😢

ありがとうございます!
    子供と適度に遊びながらも無理せず過ごします♡

• 9月30日