※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にパジャマを着せるタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつから着せましたか?パジャマは普通の服でも良いのか、専用のものを買った方がいいのか教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
皆さん、いつからパジャマ着せましたか?
今はまだ気温も低くないので長肌着等を着せて、出かけない日や汚れていない場合はそのまま部屋で過ごすこともあるのですが、そろそろ冷えてきたしコンビなどで寝かせようと思ってます。
そこで、パジャマとして着させた方がいいのか、パジャマはパジャマとして売られているものを買った方がいいのか迷っています。
参考に、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

COCORO

UNIQLOのセパレートのパジャマ着せてます。

首も座り、うつ伏せになったりコロコロ転がって大変だったのでセパレートにしました。

下着は頭からかぶるタイプで股にボタンのあるものを着せてます!

• コナン

コナン

UNIQLO気になってました!いろいろ出てますよね✨
    画像のパジャマ可愛いですね😍
    ちょっと見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月30日
mana

うちはもらいもので私好みではないのが何枚かあるのでそれをパジャマ代わりにしちゃってます😅3ヶ月になったくらいからパジャマというか寝る時の服と昼間の服分けるようにしてます(^^)

• コナン

コナン

なるほど!
    うちも貰い物がたくさんあるので、パジャマに出来そうなのがあるか見てみようと思います。
    3ヶ月くらいですね!参考になりました❤
    ありがとうございます!

• 9月30日

朝と夜着替えることが
たいせつだと思って居ます(^^)
パジャマも、使いますし
長袖のロンパースに下は腹巻き付きのズボンとか

絶対パジャマ!!って感じではないですね^ ^

7ヶ月位から始めました^_^

• コナン

コナン

着替えさせるのが大切なんですね✨
    あまりこだわらずに、あるものやパジャマも気に入ったものがあれば買うなどしてみようと思います😆
    ありがとうございます!

• 9月30日
まなみん

生後1.2ヶ月はあまり気にしてなかったのですが、うちは夜泣きがひどくて夜寝ない子だったので生活リズムを整えるために朝起きたら着替えて授乳、お風呂でたら着替えてって感じでやってました!

パジャマっていうか、パジャマっぽい柄?みたいなやつをパジャマにしちゃってます!もう少し寒くなって来たらちゃんとしたパジャマ買おうかなと思ってます!

• コナン

コナン

やっぱり着替えさせることでもリズムになりますよね!
    パジャマっぽい柄もあるので、パジャマにしちゃおうかな😁
    ありがとうございます!

• 9月30日