※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
ココロ・悩み

37週の妊婦が臨月で旦那の友人の結婚式に出席するか悩んでいます。旦那や相手に迷惑をかけたくないけど、心細さも感じています。

もうすぐ37週の妊婦です。
旦那の友だちの結婚式にが今週あります。自宅から新幹線で1時間🚄20分間ほど。招待状が届いた時はまだ36週終わりだしお祝いごとなので行って楽しんできていいよと旦那も出産近いので近くないのでどうなるか分からないけど出席の連絡をし相手には承諾を得ています。いざ臨月となってみると
上の子を38週で産んでいることもあって、結婚式に参列してほしい気持ちもあるものの、なにかあった時心細さを感じてしまいやめて欲しいと言ってしまいそうなじぶんもいます。辞めて欲しいと伝えたら旦那にももちろん相手にも迷惑ですよね?

コメント

skyg

今週ですよね?
流石に相手に迷惑だと思います。それなら初めから行かないでと言うべきだったかと。。

自分勝手な嫁だと思われるのが嫌なので、私なら出席させますね。

ちー

もう間近に迫っていてそれを言っちゃ誰も幸せになれないと思いますよ(^^;

こてつママ

自分が新郎新婦の立場だったらやっぱりいい気はしないと思います。。そうなるなら早いうちから欠席の方が良かったって思ってしまいそう…。心狭くてすみません💦

y

不安な気持ちもわかりますが、さすがに迷惑だと思います。陣痛がきたとか生まれたとかならわかりますが、、、。
それなら最初から欠席で出すべきだったと思います。

きーたま

私の旦那も明日から一泊泊まりで結婚式に出席します(._.)!私もずっと同じような気持ちでいました。とりあえず行ってもらって常に連絡はとれるようにしてもらい陣痛きた時はすぐに帰って来てもらうように伝えてあります。旦那もそのつもりのようです。間に合うかわかりませんが(^^;

まい🌼

いくらなんでも時期が遅すぎますし
旦那さんにも、お友達にも迷惑です💧
旦那さんとお友達の関係も
悪くなってしまいそうですね💦

上のお子さんを38周で産んでいたのなら
なおさら予測ができても
よかったのかなぁ、、と😢

さおり

もし。式で陣痛来たらどうするんだろ・・

みもり

1週間前でキャンセルは厳しいと思います。
前日に実際に破水したとか、感染症になったとかでもう絶対産む!ってなったら冠婚葬祭としてわかってもらえるかもしれませんが、心細いと言う感情だけだと、初めから週数はわかってたのになんで急にドタキャン?と思われるので、極力抑えた方がいいかと思います💦💦

ななな

招待状届くの遅すぎませんか??普通3ヶ月前に届くものですよね😂人数合わせとかに呼ばれたんじゃないですか??

ちょび

ご自分が参列するのであれば確実に欠席ですよね…。
そばにいて欲しい気持ちは分かりますが、出席する事を勧めたのであればそこは気持ちよく送り出してあげて欲しいです。
ご主人も気がかりだと思いますので、そう思わせないように…。
赤ちゃんが待っててくれるように祈りましょう!!