※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
お金・保険

スウェーデンハウスの建築費用や他社の木を基調とした家の情報を知りたいです。

マイホームを検討し始めました。
以前からスウェーデンハウスがつくっている住宅の雰囲気が好きで、今日はじめて住宅展示場に行き、ますます魅力的だなと思うようになりました😣♡

しかしネットで見ている限りではスウェーデンハウスは坪単価が高く、かなりのコストがかかる と書かれていることが多いように感じます。

スウェーデンハウスで住宅を建てられた方、もしくは検討したことのある方、土地代を抜いた住宅のみのだいたいの金額はどのぐらいだったでしょうか?(>_<)間取りも含め教えていただけると嬉しいです😔✨

また、別のハウスメーカーでも木を基調とした暖かみのある雰囲気のお家を建てたよ という方がいらっしゃればお話聞かせてください( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

コメント

よっこ

住友林業の家、オススメです!

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

教えていただきありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 9月29日
みーまま

お住まいはどこでしょうか?
北海道のことしか詳しくないですが😅一条工務店も良い家に感じます☆

我が家数年前にスウェーデンハウス建てました♡
今のところ最高です♡
不満点ありません🤔
建てる際にひとつ言うならば、家全体が暖かいメリットがある分、玄関まで暖かいので食品を保存するところに悩む方がいるようなので食品庫は絶対に作った方がいいです!うちは知り合いにアドバイスを受け作りましたが大正解でした!

価格は、家で4LDKで3000万円くらいです!土地はスウェーデンハウスの自社土地を買えたので安く済んでます!

我が家も同じく、私と旦那共通でモデルハウス発信で素敵なおうち♡あったかい♡デザインがオシャレ♡かど魅力をたくさん感じ、知り合いが建ておうちを見せてもらったり(笑)大きなおうちではないですが幸せです☺️

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

詳しく教えていただきありがとうございます✨すごく参考になります( •̤ᴗ•̤ )!一条工務店さんも調べてみます😊

住まいは北陸です◎湿度が高く冬はかなり冷え込むので、暖房は欠かせません😢
    なるほど…食品庫は全く思いつかなかったと思います💧ありがとうございます(>_<)!
    素朴な疑問なのですが、スウェーデンハウスはどの写真などを見ても窓が特徴的だとは思うのですが、網戸をつけることはできるのですか?今日も展示場で見ていて思ったのですが、虫が入ってこないのかなって…😅

お値段も教えていただき嬉しいです😭!やはりなかなかのお値段しますよね( ; _ ; )食品庫以外でなにかこだわられた部分はありましたか?夫婦としては大きなこだわりはないのですが、スウェーデンハウスで4LDKだとそのぐらいのお値段になって当然だと思っていた方が良さそうですか?😣
    たくさん質問してしまい申し訳ありません( ・_・̥̥̥ )

• 9月29日
  • みーまま

みーまま

質問全然大丈夫です😊

網戸は、結論から言うとつけれます!うちも3か所つけました!スウェーデンの人曰く全部の窓につける人は滅多にいないようです!

窓が特徴的なため、網戸も特殊なようで、タイプが3種類くらいありました!もう覚えていないのですが😅検索してみたら出てくるかもです!窓の内側に付けます!不便はないです😄
    私も虫嫌いなので網戸は絶対条件でしたよ🤔

私はキッチンと食品庫と部屋の壁紙とリビング広く!を選んだくらいであとは旦那に任せました。お風呂とかも旦那が決めました😄

予算はどうでしょうかね〜
    4LDKならそのくらいするとは思いますね〜
    最近友達が平屋の3LDKを新築しましたが値段は聞いてないですね😄

一目でスウェーデン!ってんかるのがいいですよね♡

• 9月29日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

たくさん教えていただいてありがとうございます😭💕

網戸がつけられると聞いて安心しました( ; _ ; )!あの窓はとっても素敵ですよね✨

なるほど〜🤔!私たちとしては子どもの部屋、自分たちの寝室、和スペースがきちんとあって 家事がしやすいつくりならあとは全然こだわりはなくて…😅それでも多く見積もっておいた方がいいですよね( ´›ω‹`)

そうなんです、あの可愛らしい雰囲気がなんとも魅力的で…😭💕(笑)
    スウェーデンハウスはとっても気に入っているので、土地も含め予算のことなど よーく話し合ってみたいと思います🤔!ご親切に教えていただき、本当にありがとうございます✨

• 9月30日
  • みーまま

みーまま

将来的な子供の人数によって家の大きさは様々なので、そんなにかからなく建てられるかもですね😄
    良い土地をいかに安く探せるかです!
    我が家も友人宅も家よりも土地選びにかなり時間をかけましたよ!

友人宅もスウェーデン自社土地で良い場所が見つかったので土地代は通常よりも安く済みましたし、友人は子供今ひとり、作っても今後ひとりで最大でも4人家族と言っていたので3LDKで1部屋を子供部屋で間仕切れるように作って十分だったみたいです😄

我が家は今3人で今後も恵まれたら欲しいな☺️と思っているのでゆとりのある家を建てました!

うちは唯一断念したのはウォークインクローゼットですね。いくらかかるんだったのかもう忘れてしまいましたが狭くても予算上難しかったです😔でも、今となっては、そんなに衣装持ちなわけじゃないし、部屋のクローゼットで十分でした(*^^*)😅

• 9月30日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

とっても勉強になります(>_<)!
    土地の方もまだ検索し始めたばかりで実際に見に行ったりもしていませんし、まだまだこれからです😣💪🏻
    今日は聞けませんでしたが、自社土地のことも担当の方に相談してみたいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

私も全く同じです!一人目を出産したばかりで、今後授かることができればもう一人いたらいいなという希望なので、予算上かなり無理があるようなら造りによっては3LDKでもなんとかなるかもしれませんo( ›_‹ )oせっかく建てるお家ですから納得のいくものがいいですよね✨
    クローゼット、我が家もいま賃貸で困ってます💧子どもが増えると物がぐんと多くなって尚更ですよね( ; _ ; )
    でもある中でやっていくしかないと思えばなんとかなるものですよね👌🏻✨

• 9月30日
  • みーまま

みーまま

自分の洋服バッグ、子供達のもの、旦那の趣味のもの(特にゴルフ)、物が多いと思って希望したけれど、なんとかなるものでした😄

上の子が部活を始めたので物が増えましたがそれぞれの部屋にそれなりのクローゼットがあるので片付くものです☺️

良いおうち♡
    建てれるといいですね♡

• 9月30日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

大きいクローゼットがあるとそのぶんまた物も増えていく気がします💧私がいま住んでいる賃貸がウォークインクローゼットなので、それはすごく感じます😅

お子さんのお部屋もきっと暖かくて可愛いでしょうね☺️💕

ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )納得がいく家づくりができるように頑張ってみます😊✨

• 9月30日
みう

実家、姉の家×2、3棟がスウェーデンハウスですฅ•ω•ฅ

スウェーデンハウスは、輸入住宅のため、他の木造住宅と比べ、高めになります。固定資産税の評価も高めに出ます。
実家はアルムという大屋根タイプの家で、2LDK+ファミリールームです。作り付け家具もかなり入れたこともあり、3500万は超えているはずです。
窓が三重サッシで、結露はせず暖かいです。夏も空気が籠るので、ファミリールームをつければ空気が循環して涼しいですよ。
あとはなにより、かわいさですね♡3棟とも雰囲気は違いますが、かわいいです。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

詳しく教えていただきありがとうございます😌💕
    家具をどうするかによってもお値段変わってくるとは思いますが、作り付けだと雰囲気も更に良くなりそうで羨ましいです( ; _ ; )✨
    それぞれ雰囲気が違う可愛さが出るのもスウェーデンハウスの魅力的なところですよね(灬ฅฅ灬)
    展示場を見ていると 一箇所だけエアコンがついており、それだけで家中が十分な涼しさだったのですが、みうさんのご実家なども同じような感じですか?( •̤ᴗ•̤ )寝室や子ども部屋などドアを閉めて使っていた場合は、夏はさすがに暑かったりしますかね…?🤔💭

• 9月30日
  • みう

みう

2階には一部屋+ファミリールームがあり、それぞれにエアコンがついています。
    我が家は、1階のリビングにもビルトインエアコンついていますが、ファミリールームのエアコンつければ全体に風が廻ります。ファミリールームのエアコンつければ、比較的涼しいかなぁと個人的には思います。

作り付け家具は、高くなりますね。でもやはり楽ですね。

展示場は参考になりますよね。私たちは打ち合わせは毎回いろんな展示場でやっていて、妄想をふくらませていました!

• 9月30日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

そうなんですね◎参考になります😊✨
    スウェーデンハウスは建てる時に高くつく分、住んでからの光熱費を考えると 他のHMで建てるより安くおさえられるのかな?と思ったりもします( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    色々な展示場に行ってみるのいいですね!こちらは2箇所しかないのですが、まだ行っていないところも見に行ってみたいと思います😌♡

• 9月30日
  • みう

みう

やはり我が家はスウェーデンハウスの外見の可愛さにやられたようです♡(笑)
    あとは断熱がかなりいいというのと結露しないので、本当に暖かいです。

いろんな展示場見るとかなり参考になります!♡

• 9月30日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

第一印象は見た目からですもんね☺️✨
    結露がないのは本当にありがたいです(>_<)!
    今日別のメーカーの展示場も見てきましたが、やはりスウェーデンハウスの方が断然よかったです😅♡
    今の予算では厳しいかもしれませんが、色々頑張ってみたいと思います😣💕

• 9月30日