※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

旦那にイライラします。お盆に私の誕生日プレゼントとして子供のジュニ…

旦那にイライラします。聞いて下さい(´-`)

現在私は2歳5ヵ月の子供を連れて里帰り中で、お盆から年末まで実家にお世話になる予定です。

お盆に私の誕生日プレゼントとして子供のジュニアシートを実家の両親に買って貰いました。
それを購入する前に旦那と共に店に行き現物を見て一番安全で値段もそこそこするものに決めました。
肩とおまた部分にシートベルトがあるものです。

その後、旦那が帰った後に
赤ちゃんが産まれたら上の子をたまに連れ出してくれたら助かるな(義両親の車に設置する用)と思い、
里帰り前に義実家もジュニアシートを用意してくれるという話を思い出しその旨を旦那に伝えました。
用意してくれるとのことで安くてもいいから中古でも大丈夫だよと伝えたんです。

後日購入したと義母から連絡を貰い、旦那に写真を送るように言ったけど送られてきませんでした。

どんなの買ったの?と私が聞いて
中古でコンビの1000円くらいで安かったよ!と。
写真を送って貰うと斜めがけのシートベルトのみのタイプで対象体重15キロ〜が対象外でした。
(うちのこは現在13キロ、90センチ)
だから、対象体重が合わないから後1年くらいは使えないよ?
チャイルドシートでもゆるいと腕部分を取っちゃうのに斜めがけのみだと上から抜け出しちゃって危ないからおまた部分がしっかり固定されているものにしないと危ないよと話したんです。

後日義両親に私が上から抜け出してしまうからあれは使えない。
と話したそうです。
すると義母は私の両親に買って貰ったやつを取り外して使えばいいんじゃない?と話し旦那は快諾したそうです。

その話しを今日の電話で私がその件に触れて初めて話して来たんです。

そもそも中古を購入する際に私に相談しないで購入した旦那が悪いのに、ジュニアシートを購入したことも、義両親に使えないと話した事も旦那から話して来なかったことに腹を立てて怒りました。
俺が悪かったと言いましたが、買い物に関しても相談や報告にしても何度言っても治りません。

今まで芝刈り機にスコップ、ジャッキなど相談もなしにこれで大丈夫だろうと思い込みで購入し、結局使えずゴミというケースが続いています。
ジュニアシートに関してはうちの両親に買って貰うものを一緒に見ておまたのベルトは必要だとわかっていたのに斜めがけのジュニアシートを購入してきたのと、うちの両親に買って貰う時はそこそこ値段がするものを選ぶのに自分の両親に買って貰う時はとことんケチって使えない物を購入、挙句の当て私のせいにするなんて腹が立って仕方ないです。

報告、連絡もめんどうだからと後回しで結局し忘れるパターンが多いです。

それに都合悪くなると無言になる旦那も嫌い。

あーイライラします。

ジュニアシートを外して付け替えるならそもそも中古を購入する必要ないのに。

あなたならどうしますか?

コメント

∞

今のパートナー(婚約からの、入籍保留状態で内縁)がまさにそういう人で…
あーずっと続くのカァー。と、思いました。
私なら…諦めますかね、、
コレ、って指定して買ってきてもらいますね。それか、そういった譲れないものに関してはお金をいただき、自分で買いに行きます。
どうせ、なんでもこっちのせいにするでしょう?それなら、ハッキリ要望を言いますね。笑。逃げ場ないくらい。
直らないんですよ。そういう性質は。
自分でできないくせに、こちらの行った事もロクに行動に移せない。
でも、今後は、子どもに関してはこのやり方にしますが、自分のことに関しては、私が働けるようになったら自分で全部させます。
自分で困らないと一生人に甘えて生きて行きますから。そう言う人。サボってますよね。

• きりん

きりん

これと指定しても店員や周りの意見に流され別の物を購入してきた事がありさすがに許せなくてお小遣いから支払いして貰いました。
    何度も諦めてるんですが、こっちがストレス溜まるので言ってしまうんですよね。
    義両親に愚痴ってますが、お父さんは理解してくれますがお母さんは甘々で話にならないんです。
    あー子供には似て欲しくない。

• 9月29日
  • ∞

笑笑笑
    お小遣いから支払い!痛快でイイですね!
    でも、自分が痛まないと絶対直らない。
    (それでも直らない…)
    お母さん、口では育て方間違えたごめんなさいね、って言ってくださるけど…甘いのは同じですよ。だから、そこまでに育て上げたわけですもんね。
    わたしも、子どもは似て欲しくないです!!!
    そういう旦那さんって、子ども、どうやって教育するんですか?

• 9月29日
  • きりん

きりん

そうなんですよ〜
    お小遣いからと話すと妙に慎重になりケチり出す。はぁ?って感じです。
    家庭のお金から出すのは節約とか関係なくこれでいいんじゃない?とか言うからイライラします。
    お母さんは息子が可愛いくて仕方ないのでどうにもならないですね。
    そのかわり義姉さんが言ってくれるのでまだスカッとします。
    子供については主に教育は私ですのでお片づけも好きですし今の所私に似ているので。
    子供の前で旦那を叱りますね!大人でもダメなものはダメと子供に教えてます。

• 9月30日
  • ∞

そうですか!
    やー、父の威厳とか守ってあげたいなーなんて主義だったんですよね?そう育てられたし。
    でも、実際のところ、あの父親ならたててあげれないし、叱るか、叱るの嫌なら父親の存在はいないことにしないと!って思ってたんですよね。
    お姉さん頼もしい!!!

• 9月30日