※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
妊娠・出産

33週5日の妊婦です。お昼ご飯後に悪阻がひどく、吐きたいけど吐けず、げっぷも出ます。体調が不安定で、後期悪阻に戸惑っています。どう乗り切ればいいか悩んでいます。

前も同じような相談をさせて
もらいましたが、もう1度させてください🙇🏻‍♀️

今日で33w5dになりました。
最近お昼ご飯を食べた後に猛烈に
気持ち悪くなります。
赤ちゃんは、変わらず動いていてくれます。
初期と中期にも、悪阻というものが
なかったので戸惑ってます。
多分後期悪阻だとは思いますが
どう乗り切ればいいのか分かりません。
ご飯の量も少なくしてるし
食べた後すぐに横にならないように
しているのに、お昼ご飯を食べたら
必ず気持ち悪くなります。
吐きたいのに吐けない、吐ければ楽になるのに
って感じです…
あと、げっぷがすごい出ます。
でも横になると出せないので横にもなれません。
体も暑いのか寒いのか訳が分からず
でも汗かいてるし…
頭は痛くないしお腹も張らない…
胃の当たりできゅるきゅる鳴って
時々胃の当たりが少し固くなります。

次の検診まで、まだ時間があるので
お昼ご飯をもっと減らして様子を見るつもりです。

後期悪阻になった方
どう乗り切りましたか…
もう辛くて涙が出ます…

コメント

あんこ

私も初期にのつわり全く無かったのに、後期に入ったら吐き気あって悩みました😭
逆流してきてる感じがして、食道?に空気が溜まってる感じになりそれを出そうとするとおえってなってました〜😭
実際に戻してしまうことはなかったのですがすごく辛かったです…

特殊だと思いますが、私はお湯出しの麦茶を飲むと落ち着きました☺️
今でも暖かい麦茶を飲んでホッとしてます😌

臨月に入ったら吐き気は無くなり、
今は食欲が凄いです💦

• R mama(19)

R mama(19)

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

げっぷがすごいです、ほんとに。げっぷすれば少し楽になるんですけど、横になると出なくなります。喉が鳴るだけで更に気持ち悪くなります…これが後期悪阻なんですね…

やっぱり冷たい水より暖かい飲み物の方がいいんですね!冷たい水を飲んでいるので暖かい物を飲んでみます!
    もうすぐ夜ご飯なので、食べようか迷っていますが温かいうどんなら少し食べても大丈夫ですかね…全く食べないのは赤ちゃんに悪いかなと思うので…

やっぱりもう少しの辛抱ですよね。赤ちゃんが下に降りてきたら胃が空きますもんね…

もう早く産まれて欲しいです…早く会いたいのもあるけど気持ち悪いのは勘弁です…

• 9月28日
  • あんこ

あんこ

私もそういえばゲップすごいしてました😨
    旦那にほんっと汚いと笑われながらも、ゲップしたら楽なんよーと言って良くしてました🤦🏼‍♀️(笑)

暖かい飲み物吐き気というよりも心が落ち着くのでオススメですよ☺️
    boy mamaさんは食欲も無くなっちゃってるんですね😭
    私の場合は食欲はすごくあって沢山食べたくて、でもそんな量食べてないのに気持ち悪い〜ってなってました🤦🏼‍♀️

無理に食べて吐いたりしちゃうのはあまり良くないと思いますが食べれる時に食べれる量だけでもいいと思います💦

後期に入ったらあっという間に臨月になっていて、気づいたら吐き気も無くなってました😮!!
    個人差あるとは思いますがもう少しの辛抱だと思います😭!!

• 9月28日
  • R mama(19)

R mama(19)

げっぷするとめちゃくちゃ楽になりますね!!私はさっき旦那の横で横になってたら喉が盛大に鳴って「げっぷ出ない」って言ったら出せ!俺は気にするなd('∀'*)と言われました(笑)気持ち悪くて体調悪いのに笑っちゃいましたww

ちょっと温かい麦茶はないので、温かいルイボスティーを作ってこようと思います!
    食欲はあまりないです。できればお昼ご飯も食べたくないくらいです。朝と夜はここまで気持ち悪くならないので少しは食べます…
    やっぱり全く食べないのは良くないですよね…少し食べることにします!

そうなんですね!37週だとつい最近まで、この後期悪阻と戦ってたって事ですもんね…私も頑張ります…

• 9月28日